アニメ
鈴木亮平さん主演で実写ドラマ『銭形警部』2017年放送

あのルパンの“銭形のとっつぁん”が、実写ドラマの主人公に!? 鈴木亮平さん主演で『銭形警部』2017年放送!

 このたび、【地上波】【衛星】【配信】の垣根を越え、日本テレビ・WOWOW・Huluが初めてタッグを組むと発表! なんと『ルパン三世』の人気キャラクター「銭形警部」を主人公にした、痛快刑事ドラマが製作決定となりました! 放送・配信は2017年とのこと。

 ドラマは、オリジナルストーリーで展開し、日本テレビで基軸となるストーリーを放送。その後、WOWOW、Hulu でそれぞれ独自のストーリーを描いていきます。局の垣根を越え【地上波】【衛星】【配信】という異なるデバイスで、ひとつの作品を展開していくドラマプロジェクトは、日本初の試みです。

 そして、主人公の銭形警部を演じるのは、『HK 変態仮面』『俺物語!!』などでも主演を務め、どんな役にも七変化する実力派俳優・鈴木亮平さん! そして警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希役に前田敦子さん、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎役に三浦貴大さんら豪華キャストが決定しています! 3人からのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう!

あの国民的キャラクター「銭形警部」がドラマの主人公に!
★銭形警部と言えば……、そう、『ルパン三世』に登場する、誰もが知る刑事。神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やすその姿は老若男女に幅広く知られ、まさに国民的人気キャラクターとなっています。

★そして、「いつもルパンに逃げられているドジな刑事」という印象をもたれがちですが、それは事実ではありません。頑固一徹で、正義感が強く、悪を決して許さない。そして、誰よりも人情味にあふれる優秀な刑事なのです。今回のドラマは、そんな銭形にスポットライトを当て、様々な難事件を解決していく様を描いていきます。

メインキャスト3名からのコメント到着!
★キャスト3名が、熱い意気込みを語ってくれています。

●銭形幸一(ぜにがた・こういち)役:鈴木亮平コメント
銭形警部と言えば、声優さんが演じている声のイメージがあるので、その部分も引き継ぎながら、そこに自分の声をプラスして新しい銭形警部像にしていきたいです。これだけ有名なキャラクターなので、正直プレッシャーもありますが、毎回、監督に「これで大丈夫ですか?」と確認しながら魂を込めて役作りをしています。「実際に銭形警部がいたらこんな人なんじゃないかな」と思っていただけるように、銭形が持つダンディズムと可愛いらしさを表現しながら、スケールの大きい刑事ドラマを作り上げたいと思っています。

●桜庭夏希(さくらば・なつき)役:前田敦子さんコメント
男性に囲まれてバリバリ働いている、正義感ある新人女性刑事・桜庭夏希を演じています。あの銭形警部を鈴木さんが演じると聞いて、真っ先に「面白い!」と思いました。すごく勢いがあり、楽しいドラマになると思います。毎回わくわくしてもらえると思いますし、カッコイイ新しい銭形警部を楽しみにしていただきたいです。

●国木田晋太郎(くにきだ・しんたろう)役:三浦貴大さんコメント
少しドジな部分もありますが、仕事には人一倍情熱を持った刑事・国木田晋太郎を演じます。「ルパン三世」シリーズが大好きなので、銭形警部を鈴木さんが演じるとお聞きして「これはキタな!」と思いました。漫画・アニメのファンのみならず、この実写版を見て新たにファンになり、楽しんでいただくこともできます。ぜひ、ご覧になっていただければと思います。

番組情報
タイトル:日テレ×WOWOW×Hulu 共同製作ドラマ「銭形警部」
放送・配信日: 2017年
出演者:鈴木亮平 前田敦子 三浦貴大 ほか

<STAFF>
原作:モンキー・パンチ
脚本:山浦雅大、大石哲也、高山直也、山岡潤平 ほか
エグゼクティブプロデューサー:西 憲彦(日本テレビ)、青木泰憲(WOWOW)、毛利 忍(Hulu)
プロデューサー:加藤正俊(日本テレビ)、加納貴治(WOWOW)、岩崎広樹(Hulu)
協力プロデューサー:渡邉浩仁(AXON)、藤田大輔(スタジオブルー)、中谷敏夫(日本テレビ)、三上絵里子(日本テレビ)
演出:大谷太郎(日本テレビ)、岩本仁志(AXON)
企画協力:エム・ピー・ワークス トムス・エンタテインメント
制作協力:スタジオブルー
制作プロダクション:AXON
製作著作:日本テレビ WOWOW Hulu

>>「銭形警部」番組 HP(日本テレビ)
>>「銭形警部」番組 HP(WOWOW)
>>「銭形警部」番組 HP(Hulu)

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

河西健吾さん、岡本信彦さんが作品への思い入れを語る『3月のライオン』試写会&会見レポ

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

原作:モンキー・パンチ (C)TMS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング