アニメ
『ガルパン』グッズがもらえる「第4次秋葉原上陸作戦です!」が開始

『ガルパン』や『はいふり』のグッズがもらえる「ウォーゲーミングジャパン 第4次秋葉原上陸作戦です!」がスタート!

 戦車や軍艦で戦うゲーム『World of Tanks』(WoT)や『World of Tanks Blitz』、『World of Warships』(WoWs)を展開するウォーゲーミングジャパンは、2016年12月16日~2017年1月9日の期間に「第4次アキハバラ上陸作戦です!」を開催中! 今回はその内容をお届けします。

「第4次アキハバラ上陸作戦です!」開催
 今回で4回目となるこのイベントは、秋葉原にある提携22店舗で「ある条件」を満たすとグッズがもらえる企画。今年ゲットできるグッズは、同社がこれまでにコラボレーションを続けてきた『ガールズ&パンツァー』(ガルパン)だけでなく、東京ゲームショウでコラボが発表された『ハイスクール・フリート』(はいふり)と、同社が制作協力しているアニメ『終末のイゼッタ』のアイテムまで用意されています。

 なかでも目を引くのは『ガルパン花札』。紙に印刷された単なるカードに見えますが、実は花札職人が丁寧に手貼りして作られた本格的な花札になっています。しかも描かれているイラストがとてもかわいいので、ガルパンファンにはたまらない代物です!

 この他に、『はいふり』と『終末のイゼッタ』の描き下ろしクリアファイルや、ソーイングセット、Tシャツ、『ガルパン』のチームカラーシュシュなど、大量のグッズが用意されています。また、グッズは期間中に追加される予定なので、年末年始に秋葉原を訪れる機会がある読者は、街を散策してみてはいかかでしょう?

 この「秋葉原上陸作戦です!」は、去年も一昨年も開催されているイベント。例年、人気の高い景品はスグになくなってしまうので、『ガルパン花札』をホンキで欲しい人はお早めに秋葉原上陸を果たすことを強くオススメします。

その他の交換グッズ

グッズをゲットするためのルールは?
 グッズをもらうには、まず提携店舗に足を運び、お店ごとに定められた「ある条件」を満たす必要があります。その条件をクリアーすると「ガルパン花札」を1枚ゲットでき、これを繰り返して花札の「役」を完成させていくというわけです。

 役を作ってから「ボークス秋葉原ホビー天国(1階)」の専用カウンターに行くと、役に応じた「イベントコイン」が入手可能。このイベントコインを一定数集めると、各グッズと交換ができます。イベント詳細は公式サイトに掲載されていますので、一読のうえぜひ参加してみてください!

>>「第4次アキハバラ上陸作戦です!」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング