アニメ
小野賢章さんら豪華声優陣出演SP番組が12月21日放送

小野賢章さん・三木眞一郎さんら出演『演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…』が12月21日放送に

 スカパー! は、毎月第3・4水曜日の午後11時より『BSスカパー! THE STAGE 演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…』をBSスカパー! で放送しています。12月の放送では、声優としても大人気活躍中の演劇人が下北沢に大集合! 東地宏樹さん、犬山イヌコさん、竹内順子さん、甲斐田ゆきさん、朴路美さん(※「路」は正しくは「王」へんに「路」。以下同)、小野賢章さん、高木渉さん、三木眞一郎さん(登場順)を出演者に迎えてお送りします。

 お酒の力に身を委ね、演劇をはじめたきっかけや、演劇から声優の世界に飛び込んだ時の苦労話、競演したときの思い出や、先輩方とのエピソードなど、普段は中々明かすことのない、聞くことのできない貴重な話を、【前編】12月21日(水)、【後編】12月28日(水)と二週に渡り放送します。是非ともお見逃しなく。

演劇人は、夜な夜な…第九夜 PR動画


今月の見どころ
●演劇から声優の世界へ
最初から声優を目指したのではなく、途中から声優もやり始めたという出演者が多い今回。声優の世界へ入ったばかりの頃の“苦労あるある”が止まりません!

●朴路美さんがカリスマ声優からの洗礼を振り返る
声優の仕事を始めたばかりの頃、実力も経験も不足していた朴路美さんをちゃんと叱ってくれたのはあの先輩方だった。当時を知る犬山イヌコさんも加わり、思い出を語ります。

●声優×お酒は実は相性がいい?
めちゃくちゃ飲みにいくうえに、各飲み会の人気者らしい東地宏樹さん。更に朴路美さんから持論「酒灼けの時の声はめっちゃイイ!」も飛び出し、声優の皆さんの飲み会事情を暴露!

●竹内順子さんのコンプレックスは声?
大人気アニメの主役を張る竹内順子さんは、自分の声がコンプレックスだったそう。そのコンプレックスを武器に声優の世界で活躍している胸の内を語ります。

●一際輝く才能の持ち主・小野賢章さん
先輩たちがべた褒め! 小野賢章さんの才能の素晴らしさを熱弁!「小野賢章」は何がスゴい?

『演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…』とは
演劇人は、世間からこう後ろ指を刺されているのをご存知ですか?「演劇人(やつら)は、夜な夜な下北あたりで暑っ苦しい演劇論を語り合っている!」ならばいっそ、演劇LOVE な人間たちが、人目をはばからず、『芝居について思いっきり語っちゃおう!』というのがこの番組。演劇人たちが夜の下北沢の飲み屋に集い…暑っ苦しいけど“なぜか胸の奥が踊らされるトーク”を展開します。そして演劇人たちが、演劇仲間を呼び、またその演劇人が演劇人を呼ぶ・・・、そして繋がる“演劇の輪”・・・。今、思わぬ交流関係が見えてくる!!

放送概要
タイトル:演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす… 第九夜
放送日時:
【前編】2016年12月21日(水)後11時~深0時
【後編】2016年12月28日(水)後11時~深0時
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。
出演者:東地宏樹/犬山イヌコ/竹内順子/甲斐田ゆき/朴路美/小野賢章/高木渉/三木眞一郎(登場順)
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス585)
視聴方法:スカパー! のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。

>>「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…」公式サイト
>>「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…」公式ツイッター(@sptv_yonayona)

おすすめタグ
あわせて読みたい

小野賢章の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング