映画
『劇場版プリパラ』イベントで梅宮アンナさんが声優陣と共にダンス!

梅宮アンナさんがSoLaMi♡SMILEに加入!?「ぷりぱら・ララン」も会場で踊った『劇場版プリパラ』公開直前イベントレポ

 2017年3月4日(土)から公開される『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ! キラリン☆スターライブ!』の公開直前イベント「み~んなでおどろう!「ぷりぱら・ララン」アイドル応援団♪」が2月22日(水)、スペースFS汐留にて行われました。

 イベントには茜屋日海夏さん(真中らぁら 役)、芹澤優さん(南みれぃ 役)、久保田未夢(ん(北条そふぃ役)というメインキャスト陣に加えて、特別ゲストとしてタレントの梅宮アンナさんも登場。トークをはじめ、映画の中で登場する楽曲「ぷりぱら・ララン」の振り付けを観客を交えて踊るダンスコーナーなどが展開されました。

 

この日だけの4人組ユニット“SoLaMiAn▽SMILE結成!
 イベントが始まると茜屋さん、芹澤さん、久保田さんが登場。冒頭の挨拶では、本作の新たな試みとして、映画の最後の「ぷりぱら・ララン」という楽曲で観客が一緒にダンス出来るという事が観客へ向けて説明されました。

 そして、スペシャルゲストの梅宮アンナさんもステージに登壇。キャストの3人はキャラクターと同じ衣装での登場ということで、梅宮さんは「可愛い衣装を着れて良いね」と少し羨ましそうにコメントする一幕もありました。

 続いて、“プリパラ応援団の心得”として劇場版の注目ポイントを紹介。ぷちゅう(宇宙ではない)には空気があり、アイドルたちもマスクを付けること無くライブが行える空間だという設定も説明されます。また、キャストにオススメのぷちゅう人が聞かれると、芹澤さんは海王星人を挙げて「本編の中でもいじられているので面白いです」とのこと。

 『劇場版プリパラ』ではお馴染みなっている、公開週で一部のストーリー変わる3つのルートの話題に。気になるルートが聞かれた梅宮さんは「紫色の髪型が可愛い」とらぁらルートが気になっている事を明かしました。ちなみに、らぁらルートは感動出来るストーリーで初めて観た方でもアニメ本編を観たくなるような内容、みれぃルートはみれぃがよりフューチャーされた内容、ひびきルートはユニット、tricolorが見所になっているとキャストの3人は話しました。

 そしていよいよ「ぷりぱら・ララン」のダンスコーナーへ。このイベント限定でSoLaMi♡SMILEが、梅宮さんを加えた“SoLaMiAn♡SMILE”という4人ユニットとなり、観客にダンスをティーチング。茜屋さんも「少し難しい」と明かしたダンスでしたが、ステージ上の4人のダンスを真似しながら会場のファンも一緒にダンスを踊りました。

 その後は一緒にダンスを踊った梅宮さんに“プリパラ応援団”の認定証が贈呈。イベントの最後には茜屋さんから会場のファンへ向けてメッセージが話され、「SoLaMiAn♡SMILEとして一緒にイベントが出来て楽しかったです。みなさんも『ぷりぱら・ララン』を踊ってね!」とコメントして、イベントは幕を閉じました。

 
作品情報
■「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」
2017年3月4日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー!

●キャスト
らぁら:茜屋日海夏
みれぃ:芹澤 優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
あじみ:上田麗奈
ひびき:斎賀みつき
ファルル:赤﨑千夏
ガァルル:真田アサミ
コスモ:山本希望
のん:田中美海
ちり:大森日雅
ペッパー:山下七海
めが姉ぇ:伊藤かな恵
めが兄ぃ:諏訪部順一

●主題歌:『Just be yourself』/わーすた

>>「劇場版プリパラ」公式サイト
>>劇場版プリパラ公式宣伝ツイッター(@urapara_pr)
>>>>劇場版プリパラ公式宣伝ツイッター(@urapara_pr)

(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング