アニメ
『ナナマル サンバツ』が2017年7月よりTVアニメ放送開始!

『ナナマル サンバツ』が2017年7月よりTVアニメ放送開始! 越山識役は堀江瞬さん、深見真理役は川島海荷さん!

「ヤングエース」(KADOKAWA)にて好評連載中の部活系競技クイズ漫画『ナナマル サンバツ』(著:杉基イクラ)が、2017年7月より、日本テレビにてTVアニメとして放送されることが決定! クイズに青春をかける高校生たちの真剣勝負を、アニメでも熱く展開します!

 読書が趣味で知識への意欲が高く、少し古風な“本の虫”である主人公・越山識役には、TVアニメ初主演の堀江瞬さん。生活のすべてがクイズを中心にまわっており、クイズ以外のことには不器用な“クイズ大好き”ヒロイン・深見真理役は、現在日本テレビ系で放送中の情報番組『ZIP!』で総合司会を務める川島海荷さんが担当します。

 また、識と真理の所属する文蔵高校<クイズ研究会>会長・笹島学人と、識のライバルとなる宮浦高校・御来屋千智を担当する声優は、3月中にアニメ公式Twitterで実施する〈ナナマル サンバツ キャスト当て動画クイズ〉にて発表します! 当選者には抽選でプレゼントがありますので、ぜひご覧ください!

 さらに、AnimeJapan2017日本テレビブースでは、3月25日(土)26日(日)に堀江さんと、笹島学人役の声優、原作者の杉基イクラ氏が登壇するトークショーを実施! 作品のみどころ紹介や、クイズボタンを使ったクイズコーナーなどを予定しています。時間などの詳細は追って公式サイトで発表しますので、チェックしてください。

▲左:堀江瞬さん 右:川島海荷さん

▲左:堀江瞬さん 右:川島海荷さん

キャストコメント
■越山識(こしやま しき)役・堀江瞬さん
越山識役をやらせて頂けることになりました、堀江瞬です! 競技クイズは僕にとってもまだまだ未知数な部分が多く、今からとてもわくわくしています。

オーディションを受けるにあたって読ませて頂いた時に感じた原作の熱熱量をそのまましっかりと届けられたら、と思います。競技クイズは、ただ問題に答えるための知識だけが問われているわけではありません!「クイズってこんなに面白いんだ!」と皆様に思っていただけるよう頑張ります!

 
■深見真理(ふかみ まり)役・川島海荷さん
高校生のクイズ研究会が題材になっているアニメですが、私自身、クイズが苦手なんです。でも、作品の中では必死にバシバシ答えていきたいと思います!!

高校生達のクイズにかける熱い想い、その必死な姿を見て欲しいです。そして一緒に応援してもらえたらなと思っています。声優として不慣れなこともあると思いますが、楽しみたいです!!

作品概要
■イントロダクション
文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による<新入生早押しクイズ大会>に思いがけず参加させられてしまう。

読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問題が読み終わる前に次々とボタンを押しては、まわりを圧倒していく。「答えがわかってから押してたんじゃ、全然遅いのよ。早押しは0.01秒の差が勝敗を分けるわ。」そんな真理を見ているうちに、識は“クイズには答えを確定できるポイントがある”ことに気付く……。

クイズ研究会の先輩と仲間たち、圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、正解したときの喜び、ボタンを押せなかった時の悔しさ…知識だけではなく、様々なテクニックを磨いて仲間とともに勝利を目指す<競技クイズ>の世界で越山識のクイズに青春をかける日々がスタートするのだった。キミも、クイズ王にならないか!

■キャスト
越山識:堀江瞬
深見真理:川島海荷
御来屋千智:3月中発表
笹島学人:3月中発表

■スタッフ
原作:杉基イクラ(「ヤングエース」連載/KADOKAWA刊)
監督:大宙征基
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:高鉾誠
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

>>公式サイト
>>公式twitter(@7o3x_anime)

(C)杉基 イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ナナマル サンバツの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング