声優
『SING/シング』より、谷山紀章さんの特別映像が公開

『SING/シング』より、谷山紀章さんの歌唱シーン&インタビュー特別映像が公開! ランスに「だらしないところは似ているかもしれませんね。」とのコメントも

『ミニオンズ』や『ペット』など大ヒット作を生み出すユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・エンターテインメントが贈る、アニメ映画最新作『SING/シング』が、2017年3月17日(金)から公開!

 谷山紀章さんは、アッシュ(ヤマアラシ)の相方であるランス(ハリネズミ)を演じます。そして今回、演技力だけでなく歌の評価も高い谷山さんの歌唱シーンとインタビューが収められた特別映像が公開となりました。

 アッシュの恋人であり、バンドではコンビを組むランスは、バスターが開催した歌のコンテストにアッシュと共に出場するも、アッシュだけが合格してしまったことをきっかけにふてくされてしまいます。

 ギターを弾きながらアッシュへの不平不満を歌にして漏らすランス。果たして、二人の仲は修復するのでしょうか……? 長澤まさみさんとの共演、そして谷山さんの素晴らしい歌声に注目です!



 演技力に加えて高い歌唱力を兼ね備え、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』や『黒子のバスケ』など人気作に出演する谷山さんは、「GRANRODEO」という音楽ユニットで、ボーカルを務めています。また、男性声優ながらに、歌手として武道館で初めての単独ライブ開催させた実績を持っています。

 インタビュー内では、出演オファーを受けたときのことについて「海外のオリジナルキャストがすごく豪華で、制作している会社もすごいじゃないですか。(笑)そんな中、キャスティングされたのは素直に嬉しかったですね」とコメントしています。

 また、谷山さんが演じるランスについて、「ランスは浮気性ですね。頑張っているアッシュの足を引っ張るような感じになるけれど、結果的にそれがアッシュの飛躍にも繋がるのでいいサポートをしたなと。」と解説。「だらしないところは似ているかもしれませんね。ただ、イイヤツだと思います!」と、ご自身との共通点も明かしました。

 重要な歌唱シーンについては、「キャラクターの声で歌うことは本職なので、違和感なくできたと思います。ランスが歌うのはパンクな曲なんですけど、普段歌わないタイプの曲なので楽しんで歌うことが出来ました」と自信たっぷりのコメント。

 最後には、「子どもから大人まで老若男女楽しめる作品になっています。我々も日本語吹き替え版で(キャラクターに)魂を吹き込みましたので、是非吹き替え版も楽しんで頂きたいと思います。歌も最高です!」と音楽をはじめとした本作の魅力をしっかりとアピール。今回の解禁映像以外にもロックでパンクな歌声を披露している谷山さんでした。男としてちょっぴり情けないランスが活躍する日は来るのでしょうか……? 是非ご注目ください!

『SING/シング』とは?
 第74回ゴールデングローブ賞2部門にノミネートした本作は、マシュー・マコノヒー、 リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン、トリー・ケリーといった豪華スターが夢の共演を果たし、歌声を披露することで世界中から注目を集めている超話題作です。

 現在全世界で続々と公開し、世界各国で初登場1位を記録している本作ですが、その中でも特別に全編吹替え版の制作が許されたのは日本だけ。日本語吹替版の発表されている声優は、内村光良さんなどタレント陣のほか、水樹奈々さんや山寺宏一さんなど、これ以上ないと思われる豪華声優キャストが集結しています。

 大切な劇場を立て直すために、コアラのバスター・ムーンが思いついたのは、たくさんの動物たちに向けた「歌のオーディション」! 本編で流れる楽曲を提供したのは、フランク・シナトラ、ビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガ、スティーヴィー・ワンダーなど、グラミー賞受賞総数100を超えるそうそうたるアーティストたち。誰もがどこかで耳にしたことのあるヒットソングや名曲が、その数なんと60曲以上! 誰もがきっと歌いだしたくなり、元気になれる子供も大人も楽しめるミュージック・エンターテインメントです。

作品概要
『SING/シング』
2017年3月17日(金)公開!

【ストーリー】
人生を変える、最高のステージ!

 動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界――取り壊し寸前の劇場支配人バスター・ムーン(コアラ)は、かつての栄光を取り戻すため世界最高の歌のオーディションを開催することに。主要候補は6名。極度のアガリ症のシャイなティーンエイジャーのミーナ(ゾウ)、ギャングファミリーを抜け出し歌手を夢見るジョニー(ゴリラ)、我が道を貫くパンクロックなティーンエイジャーのアッシュ(ヤマアラシ)、25匹の子ブタ達の育児に追われる主婦のロジータ(ブタ)、貪欲で高慢な自己チューのマイク(ハツカネズミ)、常にパーティー気分の陽気なグンター(ブタ)。人生を変えるチャンスを掴むため、彼らはオーディションに参加する!

監督・脚本:ガース・ジェニングス
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
配給:東宝東和

出演(字幕版):マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリー他

吹替え版・演出:三間雅文
日本語吹替え版音楽プロデューサー:蔦谷好位置
日本語歌詞監修:いしわたり淳治

出演(吹替版):内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、山寺宏一、坂本真綾、田中真弓、宮野真守、谷山紀章、水樹奈々、大地真央

>>公式サイト
>>公式Facebook
>>公式Twitter

(C)Universal Studios.
おすすめタグ
あわせて読みたい

SING/シングの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング