アニメ
『キノの旅』、『三ツ星カラーズ』のアニメ化が決定!

電撃文庫の名作『キノの旅』がキノ役に悠木碧さん、エルメス役に斉藤壮馬さんで再びTVアニメ化決定! さらに『三ツ星カラーズ』もアニメ化!

 2017年3月12日(日)、秋葉原UDKにて、「ゲームの電撃感謝祭2017」「電撃文庫春の祭典2017」「電撃コミック祭2017」が開催!

 その新作紹介ステージにて、『キノの旅』『三ツ星カラーズ』のアニメ化、そしてゲーム『とある魔術の電脳戦機』の発売が発表となりました!

『キノの旅』が再びアニメ化!



 2003年にTVアニメ化を果たした時雨沢恵一さんによる電撃文不屈の名作が再びTVアニメとなって帰ってくる! キノ役に悠木碧さん、エルメス役に斉藤壮馬さんを迎え、あの不思議な旅の物語がいま一度TVで紡がれます。

『三ツ星カラーズ』がアニメ化決定!

 『三ツ星カラーズ』は、小学生の3人娘「カラーズ」が上野の街を駆け巡りながらキュートに事件を解決する、電撃大王にて連載中の大人気ショートコメディ漫画。

 気になる担当声優は、結衣役に高田憂希さん、さっちゃん役に高野麻里佳さん、琴葉役に日岡なつみさんに決定しました。アニメーション制作はシルバーリンクスが担当。はやくも公式ティザーサイトが公開となっているので、ぜひチェックしてください!

>>『三ツ星カラーズ』公式サイト

ゲーム『とある魔術の電脳戦機』が2018年発売。さらにTVアニメ3期も……?
 そしてあの伝説のコラボ『とある魔術の電脳戦機』が対戦型バトルアクション・ゲームとなって、2018年にPlayStation4/PlayStation Vitaから発売決定となりました!

 どれも本日発表されたばかりということで、詳しい内容は明かされていません。ちなみに『とある魔術の禁書目録』のTVアニメ3期に関しては「もうちょっと待ってろ」とのこと。さまざまなメディアミックスで大きな賑わいを見せている電撃文庫関連作品。公式のアナウンスから今後も目が離せません!

>>電撃文庫 公式サイト
>>電撃文庫 公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

キノの旅の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング