映画
『曇天に笑う<外伝>』が2017年冬に劇場上映決定

『曇天に笑う』の前日譚および後日譚を綴る『曇天に笑う<外伝>』がアニメ化! 2017年冬に劇場上映決定

 月刊コミックガーデンで連載され、実写化も発表されている明治大冒険活劇『曇天に笑う』。今回、そんな本作の前日譚および後日譚を綴る『曇天に笑う』のアニメ化が決定し、2017年冬に劇場上映されることになりました!

 さらに原作者の唐々煙先生より、アニメ化決定を受けてイラストとコメントが到着したので、あわせて紹介します。

▲原作者イラスト

▲原作者イラスト

原作者・唐々煙先生コメント
おめでとうございます!ありがとうございます!
再び「曇天に笑う」の世界が動くことになりました。ただただ嬉しいです。
本編のテレビシリーズを観た方も観ていない方も楽しんでもらえますよう監督さん、脚本さんとも話をさせて頂きました。まだどう動くかはわかりませんが、エピソードをふくらませて頂いたところもあり、すでに面白くなっています。
もう一度、アニメという命を吹きこまれた彼らと同じ時間を過ごしてもらえたらと。
新しく始まりを迎える「曇天に笑う」でお待ちしております。

 
作品情報
『曇天に笑う』
2017年冬、劇場上映!


 アニメーション制作は「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」「魔法使いの嫁」など、想像を超えるクオリティの作品を生み出し続け、アニメーションファンに絶大な支持を得ているWIT STUDIO。2017年冬、生まれ変わった『曇天に笑う』が映画館にて幕を開けます!


時は明治。日ノ本最大の湖・琵琶湖に作られた巨大監獄を巡る大冒険活劇。
大蛇に運命を翻弄された -曇家 犲 風魔- 彼らの過去と未来の物語。


原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)
アニメーション制作:WIT STUDIO


『曇天に笑う』
【上巻・中巻】絶賛発売中!
【下巻】3月14日(火)発売!

>>「曇天に笑う」公式Twitter @donten_anime

(C)唐々煙/マッグガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

曇天に笑う<外伝>の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング