アニメ
『ディバインゲート』初のTVアニメ公式ノベライズが発売

『ディバインゲート』初のTVアニメ公式ノベライズが発売! アニメイト特典情報もお届け

 2016年1月より放送され、好評を博したTVアニメ『ディバインゲート』。555万DLを突破した新感覚パネルRPG『ディバインゲート』を原作とし、主人公の6人の少年少女の「扉」を目指す戦いを描いた物語が、小説『ディバインゲート ~王と悪戯な幕間劇〈インタールード〉~』となって、本日3月15日発売です!

 しかも、ただアニメをなぞる内容ではなく、アニメでは描かれなかった物語を、小説ならではの繊細な描写で語るスピンオフ小説集。ディレクター高野康太氏の完全監修で、初の公式ノベライズでもあります。

 また、アニメイト店舗特典として、先行公開となるアーサーと円卓の騎士のA3半裁ポスターを先着でプレゼントとなります。是非ともこの機会をお見逃しなく。

原作ゲームのディレクター・高野康太氏コメント
 すべてを説明しきらず、行間を楽しんでもらう。そんな想いでディバインゲートの物語を書いてきました。ですが、なんと今回のノベライズはその「行間」のお話です。

 ゲームでも、アニメでも語られることのなかった3つの物語。これはそんな行間に存在していたお話です。恋愛に疎そうな主人公たち6人で過ごすバレンタインのお話。蒼のクリスマスで揺れ動く心模様。そして、いつかのクリスマス、誕生日を迎えたアーサー王と騎士たちの物語。どれもじっくりと読ませていただき、大変心躍らさせて頂きました。

 せっかくの機会ですので、ノベルで初公開となる簡単な年表設定も力添えさせて頂きました。未だ表に出ていない「行間」を素敵な文章で綴って頂いた佐々木禎子先生、そして素敵なイラストを描いて下さった野崎つばた先生に、この場をお借りして感謝を述べさせて頂けたらと思います。
ということで、みんな買ってね! 約束だよ!

アニメイト店舗特典情報

★アニメイトにて『ディバインゲート ~王と悪戯な幕間劇〈インタールード〉~』をお買い上げいただいた方に、先行公開となるアーサーと円卓の騎士のA3半裁ポスターをプレゼント!(先着順となります)

詳細はこちらでチェック!
http://alice.bslogbunko.com/sp_dg/index.html

書誌情報
ディバインゲート
~王と悪戯な幕間劇〈インタールード〉~

著:佐々木禎子
原作:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
イラスト:野崎つばた
発売日:2017年3月15日
定価:本体650円+税
ISBN 978-4-04-734402-0

【あらすじ】
高野康太氏完全監修による、アニメでは描かれなかったスピンオフストーリーが登場! クリスマスイブ。執務室で職務をこなすアーサーの元を訪れ、騎士たちが誕生日を祝う。慈愛を込めた食事を、尊敬を込めた贈り物を、そして――刃のごとき眼差しを。円卓の騎士の想い、そしてアーサーの心の内が描かれる「アーサー王と円卓の騎士」他、チョコを巡ってアカネたちが奔走する「バレンタイン特訓!」、あの惨劇の日の裏側を描く「蒼のクリスマス Another」を掲載。

>>TVアニメ「ディバインゲート」公式サイト
>>「ビーズログ文庫アリス」公式サイト
>>『ディバインゲート ~王と悪戯な幕間劇~』特設サイト

(C)ガンホー・オンライン・エンターテイメント/ディバインゲート世界評議会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ディバインゲートの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング