アニメ
『sin 七つの大罪』声優・小倉唯さん公式インタビュー到着

『sin 七つの大罪』小倉唯さん、ベルゼバブの食べるアドリブに注目! キャラの魅力を丸裸にする公式インタビュー到着

 2017年4月放送開始のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、出演声優がキャラクターの魅力を丸裸にしちゃう公式インタビュー第6回が解禁です。今回は、暴食の魔王・ベルゼバブ役:小倉唯さんです。

 ベルゼバブは、無口で引っ込み思案な性格のキャラクター。またとても大食いで、七人の魔王たちからはペット的な存在として扱われています。そんなベルゼバブを演じた小倉さんは、特に食べるシーンをこだわったようです。

 本作は、ホビージャパンが贈る魔王崇拝型コンテンツ『七つの大罪』を、『sin 七つの大罪』のタイトルでTVアニメ化したもの。『クイーンズブレイド』のよしもときんじ氏をはじめとした豪華スタッフ陣、喜多村英梨さん・藤田茜さん・櫻庭有紗さん・加隈亜衣さんら人気声優陣が参加しています。

『sin 七つの大罪』キャストインタビュー第6回/暴食の魔王・ベルゼバブ役:小倉唯さん
――マモンの第一印象を教えてください。

小倉唯さん(以下、小倉):最初に絵で見た時は、かわいらしい、みんなから愛される妹系のキャラクターなのかなと思いました。設定で大食いとあったんですけど、見た目は華奢なので「なんで大食いなんだろう!? こんな華奢な子が大食いなんだ!」というギャップに最初驚いたのを憶えています。

 こうしてフィギュアで見ても、やっぱり華奢だなって思いますね。特にお腹とかこんなに細くて、どこに栄養が行っているのかなって。こんなに食べているわりに貧乳というか、胸にお肉がつかないのは悲しいなと思いつつ、でもちゃんとメリハリのあるスタイルだなって、改めてフィギュアを見て感じましたね。


――邪神像は、絵では描かれていない背中側がわかるのも特徴で、露出がスゴいというのはみなさん仰っていました。

小倉:確かに、いいお尻してますね! 胸がないぶん、きれいなお尻です!(笑)


――ベルゼバブの魅力はどの辺りに感じましたか?

小倉:ちょっと寡黙だけど、意外と信念みたいなものを持っていて。陰ながらみんなをひたむきに支えているような一面があるのかなって思いました。食に対しても、ただ食べることが好きなだけじゃなくて、ちゃんと真面目な考えを持っている女の子なので、かわいいだけじゃないところが魅力かなと思います。


――ベルゼバブは口数が少ない上に、感情の起伏もあまり表に出さないので、演じるのも難しかったのでは?

小倉:食べるアドリブで「もぐもぐ」とか「はむはむ」というセリフがあるんですけど、そこを「実際に言葉に出すようにしてください」って言われて、その辺りのニュアンスの按配が難しかったですね。あまり言い過ぎてもリアリティに欠けてしまうので、中間地点みたいなところを探るのに少し苦戦しました。

 あと、最初に録った「罪の告白 電脳グリモワール」では、周りのキャラのテンションにどうしても引っ張られそうになってしまって、キャラクターを作っていく上で苦戦した部分もあったんです。でもキャラを掴んでからは逆に“自分”をしっかり確立している子だったので、ブレずに演じられたかなと思います。


――「罪の告白 電脳グリモワール」はギャグ主体ということもあって、アニメ本編でのキャラクターとのギャップを感じられた方も多いのですが、ベルゼバブにも何かギャップを感じましたか?

小倉:アニメ本編のほうが意外とお茶目というか、愛らしさが強調された場面とか、お遊びしているシーンとかもあったので、「ベルゼバブもこういうことする子なんだ」という一面を知りました。食に関する過去のエピソードで、病院送りになったお話とかもあって、背景が見えたのは面白かったです。


――見どころもその辺りになりますか?

小倉:そうですね。あと、食べるアドリブが多かったので、ぜひ注目していただけたらと思います。


――原作サイトの「罪の告白」ではおなじみになっている、サタンがベルゼバブにメロメロになっている様子が「罪の告白 電脳グリモワール」では描かれていて、サタン役の櫻庭さんはベルゼバブとの絡みのシーンを何度も観たそうです。ベルゼバブと小倉さんのかわいらしさが重なって見えて、サタンの気持ちがよくわかるのだとか。

小倉:それ私、初めて聞きました! そうだったんですね、嬉しいです!


――原典を辿ると、ベルゼバブは元々はバアル・ゼブルというペリシテ人の神様なんですよ。だから原作サイトの「罪の告白」だと、ルシファーにペットとして飼われているくせに、やたらと偉そうなんです。

小倉:確かにアニメ本編でも、謎にみんなを従えている感はありましたけど、そういうことだったんですね。だから扱いがちょっと違う感じだったんだ。


――そこは小倉さんのキラキラ感がピッタリだったと思います!

小倉:私で大丈夫でしたか?(笑)


――地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

小倉:ベルゼバブ的にはそんなにたくさん出番があるというわけではないんですけど、わりと美味しいところを持っていくキャラだなとは感じました。原作から元々好きだった方も、アニメから観るよという方も、どちらにも愛していただける魅力がベルゼバブにはあると思います。食べているところだったり、いろんなキャラとの絡みだったりには、アニメでしか出せない空気感や演出があると思うので、その辺りも楽しみにしていただければと思います。


――『sin 七つの大罪』の収録は面白かったですか?

小倉:面白かったです! キャラがみんな濃すぎて、暴走具合もばんばん振り切っている感じで。ベルゼバブはその中でずっと定位置に居続けることが役目の、大事なキャラクターだったのかなと思っています(笑)。

キャラクター紹介
【第六の罪 暴食】
ベルゼバブ cv.小倉唯

「暴食」の罪を司る魔王。
人間界では「暴食女王」として崇められている。極端に無口で引っ込み思案な性格のため、七人の魔王たちからはペット的な存在として扱われている。その実力など多くが未知数だが、食べ物を粗末にする輩にはあたまの角でお尻を刺す「ばぶちゃんすとらいく」が炸裂する。

特番情報
放送直前「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番放送
魔王様キャストの“大罪”度が心理テストで丸裸に!?

出演:喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静
放送日:4月7日(金)25:05~ TOKYO MXにて放送。
各配信サイトでも順次配信予定。

イベント情報
4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会
開催日時:4月9日(日)18:00~20:00(予定)
開催場所:シネマート新宿 スクリーン1
内容:TVアニメ『sin 七つの大罪』第1~3話(無修正版)上映+キャストトークショー
出演:たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
>>チケット受付はコチラ
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート

作品情報
TVアニメ『sin 七つの大罪』
2017年4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始!


【TOKYO MX】毎週金曜日25:05~
【BS11】毎週月曜日24:30~
【AT-X】毎週金曜日24:00~(リピート放送あり)


 神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。


ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

>>TVアニメ「sin 七つの大罪」公式サイト
>>TVアニメ「sin 七つの大罪」公式Twitter @7sins_tv

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング