アニメ
『sin 七つの大罪』伊藤静さんの公式インタビュー到着

『sin 七つの大罪』伊藤静さん、ベリアルの第一印象は「ハレンチな人(笑)」! キャラの魅力を丸裸にする公式インタビュー到着

 2017年4月放送開始のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、出演声優がキャラクターの魅力を丸裸にしちゃう公式インタビュー第8回が解禁! 今回は、虚飾の魔王・ベリアル役を演じる伊藤静さんです。

 ベリアルは、自尊心が高く、常に実力以上の大風呂敷を広げるというキャラクター。加えて、肌の露出度がたいへん高くなっています。そのベリアルを伊藤さんは、かわいそうなやつと感じていたとか。その理由は……? 早速インタビューをご紹介しましょう。

 本作は、ホビージャパンが贈る魔王崇拝型コンテンツ『七つの大罪』を、『sin 七つの大罪』のタイトルでTVアニメ化したもの。『クイーンズブレイド』のよしもときんじ氏をはじめとした豪華スタッフ陣、喜多村英梨さん・藤田茜さん・櫻庭有紗さん・加隈亜衣さんら人気声優陣が参加しています。

『sin 七つの大罪』キャストインタビュー第8回/虚飾の魔王・ベリアル役:伊藤静さん
──ベリアルの邪神像はデコマス(工場彩色見本)で、本当に出来たばかりなのですが、ご覧になっていかがですか?

ベリアル役・伊藤静さん(以下、伊藤):鎧がかっこいいです。

──素肌は?

伊藤:いつも通りって感じです(笑)。

──最初は絵でご覧になられたと思いますが、ベリアルの第一印象は?

伊藤:ハレンチな人(笑)。なんか気位の高そうな人だなっていう感じはありました。身体に自信があるから出しているんだろうしね。

──気位が高そうということは、虚飾の要素はデザインからも感じ取れたということですね。

伊藤:飾り立てているものは、身体には少ないけど(笑)、表情などから雰囲気は感じました。

──ベリアルは原作サイトではわりとポンコツで、アニメだとクールに描かれた印象があるのですが、演じてみてポンコツでしたか? クールでしたか?

伊藤:「罪の告白 電脳グリモワール!」をやった時……いや、オーディションの時もそうだったな。ポンコツでしたね(笑)。まぁポンコツは結果そうなったというだけで、基本的に根は真面目じゃないですか。だから真面目に虚飾を演じているようなところを、アフレコを通じて感じてはいました。

──かわいいと感じたところは?

伊藤:その真面目なところがかわいいなと思いました。見栄を張るのも全部、「こうなりたい!」という想いにひたすら真面目に突き進んでいる結果だから。いろんな策略を巡らせているけど、結局うまく行っていなかったりして、人の心も掴めないし(笑)。「あと一歩及ばず」みたいなところが、私は演じていて愛しく感じました。

──そうした、ちょっとかわいそうなところがアニメのベリアルの魅力になりますか?

伊藤:どうだろう? アニメの時は、もうちょっと嫌なやつとして演じていたかな。全部のお話を通した後で「ああ、かわいそうなやつなんだな」って思う感じかな。ほかの子たちにはもっとわかりやすいかわいらしさがあるのに、ベリアルだけは負の感情で動いているから。

──全員不真面目な中で、ひとりだけ真面目ですからね。

伊藤:そうですね(笑)。何気にがんばり屋さんだし。それでも認めてもらえないジレンマもあるし。「私はこんなにみなさんに頭を下げて、気を使って、がんばっているのに、なぜ誰も私を……」っていうのは、すごいかわいそうだと思います。序盤は嫌なやつだと思うんですけど、お話が進んで全体を俯瞰で見てみると、実はかわいいやつなんだなって思ってくれる人も多いんじゃないかな。

──ベリアルのおすすめシーンは?

伊藤:私的には、グノーシスとバーンデール家を再興したいと言っているところが好きなんです。真面目さというか、自分の中でストーリーを立てて、それを順に追っている感じが見えるんですよ。

──地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

伊藤:みんなの格好とか戦い方とかが、序盤は特に若干エロ寄りではあるんですけど、お話自体は思った以上にちゃんとした意味を持って戦っているんですよ。戦い方がちょっとアレなだけで(笑)。お母さんの前では観づらい感じかもしれないですけど、ひとりひとり思うものがあって戦っているので、楽しんでほしいなと思います。

──最後に。ベリアルのコスプレをしなかったら地獄に堕ちると言われたら?

伊藤:するわけないじゃないですか! 地獄に堕ちるわ!

──ありがとうございました!

伊藤:もっとダイナマイトバディだったらね、考えなくも……考えないな。痴女ですよ、痴女!

キャラクター紹介
【異端の罪 虚飾】
ベリアル cv.伊藤静

特番情報
放送直前「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番 放送!
魔王様キャストの“大罪”度が心理テストで丸裸に!? 
出演:喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静
4月7日(金)25:05~ TOKYO MXにて放送。各配信サイトでも順次配信予定

イベント情報
4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会 開催!
TVアニメ『sin 七つの大罪』第1~3話(無修正版)上映+キャストトークショー
出演:たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
4月9日(日)18:00~20:00(予定) @シネマート新宿 スクリーン1
チケット受付URL:http://eplus.jp/7-sins/
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート

TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
≪放送情報≫
4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始!
TOKYO MX:毎週金曜日25:05~
BS11:毎週月曜日 24:30~
AT-X:毎週金曜日 24:00~(リピート放送あり)

≪ストーリー≫
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

≪キャスト≫
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束 真莉亜:戸田めぐみ

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング