声優
4月13日放送の『アニゲー☆イレブン!』はMICHIさんがゲスト

プロレストークに全力の二人、その行方は……! アニソンシンガーMICHIさんをゲストに招いた『アニゲー☆イレブン!』は4月13日放送!

 BS11で放送中の、アニメやゲームなどの情報番組『アニゲー☆イレブン!』。久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)が、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

 2017年4月13日(木)の放送分には、二回目の出演となるMICHIさんがゲストとして登場。久保さんとMICHIさんは、ナイスコンビネーションを見せ、あの話題で盛り上がっていましたよ!

YoとYoでファイヤー!?
 お馴染みの流れで番組がスタート。早速、MICHIさんが登場します。

 プロレス好きとして知られるMICHIさんは「自分のパフォーマンスに大きな影響を与えた出来事」として、最近生で見たというプロレスの試合についてアツく語られていました。そして、それに乗っかる久保さんの反応も相まって、完全にプロレス女子トークの一幕でした……!

 また、MICHIさんは2017年4月より放送が始まるアニメ『つぐもも』のEDテーマ「I4U」を歌っています。久保さんも『つぐもも』に、くくり役として出演していることもあり、大盛り上がり! MICHIさんが、アニメタイアップを歌うことについては「目標が叶った」と感慨深く語ったり、昔からつけていた目標ノートを書かなくなったことなど、パーソナルな部分を話すシーンもありました。

「I4U」は、MICHIさんは『つぐもも』の主人公である加賀見一也の、不安定ながらも大切なあなたを守るという決意を歌った曲。番組内では曲についてのお話やMICHIさん自身の思いなどを久保さんに打ち明けていました。

 有言実行、一曲入魂で進んでいくMICHIさんの2017年は、これからもアツいことになりそうです。そんなアツいトークを繰り広げた久保さんとMICHIさんのお二人に、収録直後のコメントをいただきました!

──今回はどのようなお話をされましたか?

MICHIさん:今回「I4U」がリリースされるということで、曲調や歌詞のお話をさせていただきました。あとは、前回出演させていただいた時から私自身がどれだけ成長できたかというのを、ゆりモグ(久保さん)さんに伝えに来ました!

久保ユリカさん:前に来てもらってから1年も経ってない時間の中で、みっちゃんが色んな経験をしてすごく成長をしたんだなってことがとっても伝わりました。今日話したこと以外のこともいっぱい経験してきたんだと思うし、苦労や良いことも全部含めたうえで今のみっちゃんができているのかなって感じました。


──こうしてお話をしたのはいつぶりですか?

MICHIさん:たしか去年の10月、P's LIVEぶりですね。

久保ユリカさん:そうですね。みんなでご飯に行こうって話もあったんですけどなかなかスケジュールが合わず……。

──でも、久しぶりにお話する感じは全然しませんね。

MICHIさん:いえいえ、それはもうひとえにゆりモグさんの話術です。

久保ユリカさん:でも、すごく話しやすいんですよ! 相性も良いんだと思います。

MICHIさん:あれですね、陽と陽みたいな感じ。陰と陽じゃなくて、陽と陽でファイヤー! みたいな?

久保ユリカさん:渋谷のギャルみたい、YoとYoでファイヤー(笑)。でもそういうところで上手に引っ張られてるのもありますね。


──トークの中で盛り上がったところや為になったところは?

MICHIさん:たくさんあったんですけど、ゆりモグさんのトークでのフォローにずっと助けていただきました。「もう甘えちゃおうっ」っていう感じで今日は甘えちゃいました。

久保ユリカさん:みっちゃんの性格って「リアル陽」なんですよ。私は、外に出るときは陽でいたいっていう作り込むタイプなんですけど、そういう意味ではうらやましいなと思いました。その裏表の無さが、放送で初めてみっちゃんのことを知ったっていう人にもわかると思います。ほんとにすぐにわかると思いますよ。

MICHIさん:うわぁ、ありがとうございます。

久保ユリカさん:どの時間見てもMICHI、みたいな。


──最後に、視聴者に向けて一言お願いします。

MICHIさん:新曲の「I4U」が、ゆりモグさんもくくり役で出演されているアニメ「つぐもも」のEDテーマとして、4月28日にリリースされます。主人公である一也くんの強い決意を歌った曲になっていますので、たくさんの人に聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

久保ユリカさん:同じ作品に携われるというのがまた嬉しくて、前回来ていただいたときには無かった私たち二人の関係性もできたんじゃないかなと思います。作品も二人で一緒に盛り上げていきたいので、今回放送を見ていただいた方でアニメのオンエアをまだチェックしてないなーという方がいたら、ぜひアニメの方もチェックしていただいて、そしてEDでみっちゃんの曲にも寄り添っていただけたらなと思います。

 お二人が携わっているTVアニメ『つぐもも』についてのトークが熱い収録回となりました。MICHIさんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は4月13日(木)よる11時30分より放送です。是非ご覧ください!

>>アニゲー☆イレブン!
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング