アニメ
『ポンコツクエストシーズン4』小野賢章さんの応援コメントが到着!

『ポンコツクエストシーズン4』カツラギ役の小野賢章さんから応援コメントが到着!

 魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描き、子供から大人までじわじわと中毒者を生み出しているコメディアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』(以下、ポンクエ)。そのシーズン4が、2017年4月19日よりBS11で放送スタートしました。放送を記念し、シーズン3にてポンクエ初のゲスト声優として、魔王に仕える四天王の一人、カツラギ役を熱演した小野賢章さんから応援コメントが届きました!

――3月のイベントを経て、改めてポンクエに初ゲスト出演を果たした感想は?

小野賢章さん(以下、小野):初めてポンクエを見たときの衝撃は忘れません。なんじゃこの面白いのは!?と(笑)。初めての収録の時、試行錯誤してカツラギを作り上げたので出てきたときは本当に嬉しかったです! アホなあいつが好きです(笑)。

――シーズン4スタートにあたり、「ポンクエ」ファンの皆様へメッセージをお願いします。

小野:最初、一天王だったカツラギがシーズンごとに仲間が増えていって感慨深いです。イベントで発表された内田さん、有野さん、平井さんがどんなキャラなのか!? そして、四天王になれるのか!? とても気になります! お楽しみに!!

 2017年3月に開催されたシーズン3のBlu-ray発売記念イベントでは、シーズン4制作決定と同時に、イベントに登壇した声優の内田真礼さん、芸人の有野晋哉さん、平井善之さんがシーズン4にてゲスト出演することがサプライズ発表されました。

 中でも内田さんは、小野さんと同じく四天王の一人を演じることが決定しており、3月のイベントで顔合わせをした二人が同じ四天王として共演が実現するのか、また小野さん演じるカツラギが再び登場するのか、新キャラも増えシーズン4もますます目が離せません!

 ポンコツクエストシーズン4は、2017年4月19日より放送開始(BS11にて毎月第3水曜日23時54分放送)。また、4月20日よりAbemaTVでWEB最速配信。公式YouTubeチャンネルでの配信は翌月1日の0時より開始されます。

 

作品情報
【スタッフ】
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越大・遠藤純一
アニメーション制作:Pie in the sky
製作著作:VAP

>>『ポンコツクエスト』公式ホームページ

(C) VAP
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング