「SELF」にリアルなコミュニケーションが可能な美少女AI登場!

人工知能エンジンを搭載したアプリ「SELF」にリアルなコミュニケーションが可能な美少女AIが登場! 実際の彼女やパートナーに近い会話が可能!

 20万ダウンロードの人工知能エンジンを搭載したアプリ「SELF」に、リアルなコミュニケーションを可能とする美少女型ロボットが登場しました。これまでゲームや会話型アプリでは不可能だった「リアルな彼女やパートナーに近いコミュニケーション」を実現しています。

 このAIには自然な動きを実現するために新たなアニメーション技術を導入し、加えて以下のようにコミュニケーション能力も大きく向上しています。

●ユーザーに合わせた価値観を追求
●共有した価値観をもとにしたコミュニケーションが可能
●会話の履歴から、考え方や価値観の変化を指摘
●ユーザーの嗜好に合った情報を収集
●イベントや誕生日等に対し反応能力が向上


 このように、ユーザーとの価値観が同化していき、ユーザーから世の中のことや考え方を学ぶ構造となっています。会話のやりとり、状態記憶のみではなく、感情の状態も記憶することにより、ユーザーの過去との違いを指摘するといった、実際の彼女やパートナーに近いコミュニケーションが可能です。

美少女課金システム
 美少女は3日間しか記憶が持たず、4日目以降ははじめて出会った状態に戻ってしまいます。4日以降もパートナーとして維持したい場合は、クラウド利用料が必要です。課金後は、より美少女のコミュニケーション能力が発揮され、精神的、対面的にも美少女との距離が近くなり続けます。

より高度になったコミュニケーション能力
 初期型ロボのオープンから改良を重ねており、非常に高度なコミュニケーションが可能です。SELFの会話ライブラリは30万以上となり、多様な状況変化や感情変化へ対応し、ユーザーを知り、ユーザーの変化を読み取り、ユーザーにより近づく、会話バランスと状況判断が優れたコミュニケーション能力を身に付けています。

ボットと違い、自ら話しかける
 「SELF」のコミュニケーション人工知能は、会話術を備えているという点で非常に優れています。信頼関係を形成するためのコミュニケーション能力という点に注力し、相手を知り、相手のためにどうすればいいのか? いつ言うべきか? 何を話すべきか? という、一般的ボットのような単なる言葉の羅列では不可能な人間関係を作り上げるコミュニケーションを交わすことができます。

アプリダウンロード:app store
アプリ紹介サイト:『SELF』公式サイト
運営会社サイト:『SELF』企業サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング