アニメ
TVアニメ『アホガール』悠木碧さんら主要声優陣が判明

悠木碧さん・杉田智和さんら、TVアニメ『アホガール』主要声優陣が判明! EDテーマアーティストは上坂すみれさんに

 7月より放送開始となるTVアニメ『アホガール』より、気になるキャスト情報が解禁! 既に犬役の浪川大輔さんが発表されていますが、第2弾として主人公・花畑よしこ役の悠木碧さんをはじめ、杉田智和さん、原田彩楓さん、上坂すみれさん、日笠陽子さんの出演が明らかになりました!

 さらに声優陣からのコメントも公開! 放送局&放送時間、OP&ED主題歌情報、キービジュアルも公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

 原作は、現在『別冊少年マガジン』(講談社)で大好評連載中の『アホガール』(原作:ヒロユキ)。単行本は、現在8巻まで発行され、累計売上100万部を突破。読むとなんだか元気になると、男女、世代を問わず、幅広い層から大人気です。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

キャスト発表&コメント紹介!

●花畑よしこ役・悠木 碧さんコメント
よしこはほんとに愛すべきあんぽんたんですよね! 私も自分のアホぢからを全面に押し出し、明るく楽しく前向きに頑張れたらいいなと思います!よろしくお願いします!

●阿久津明(あくつ あくる)役・杉田智和さんコメント
正直まだ収録していないので何とも言えないですが、空前絶後のアホと渡り合うには強靭な精神と肉体が必要だと感じています。バナナ食ってパワーアップできるとか言うのではないでしょうか。アホなら。よろしくお願いされません。

●隅野さやか役・原田彩楓さんコメント
さやかちゃんと名前が同じなので、勝手に親近感が湧いています! さやかちゃんのふんわりとした優しい空気を大切にして演じたいなと思っております。魅力的に演じられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

●風紀委員長役・上坂すみれさんコメント
風紀委員長は、一途でストーカー気質で思い込みの激しい、おのれの心の風紀が乱れがちな女の子です。アニメではどんな強烈な個性を爆発させるのか...とても楽しみです!

●花畑よしえ役・日笠陽子さんコメント
この度花畑よしえを演じさせて頂く事になりました! 主人公よしこの母なので、あのアホガールを生み出すDNAを持っている事を念頭に置きつつ、よしこに振り回される1人として心配性の良き母親を演じられればと思っております。是非見て下さい!

●犬役・浪川大輔さんコメント
とてもいい役、とても人気があるキャラクターと聞いております。限られた中でどれだけ表現できるかが勝負だと思います。頑張ります、犬!!
(※浪川さんのコメントは、4/1に公式Twitterにて解禁済)

放送局、時間を発表!
2017年7月放送スタート
TOKYO MX にて 毎週火曜 23:00~23:15
サンテレビにて 毎週火曜 24:00~24:15
BS11 にて 毎週火曜 26:00~26:15
※放送日時は変更になる可能性がございます。

オープニング&エンディングアーティスト発表!
★既にOPテーマアーティストに「angela」が発表されていますが、今回、EDテーマアーティストは上坂すみれさんと判明しました!

●オープニングテーマ/angela
「全力☆Summer!」2017年7月5日発売

●エンディングテーマ/上坂すみれ
「踊れ!きゅーきょく哲学」2017年7月12日発売

「アホガール」作品情報
●STAFF
原作:ヒロユキ(講談社「別冊少年マガジン」連載・単行本8巻(続刊中))
総監督:草川啓造 監督:玉木慎吾
シリーズ構成:あおしまたかし キャラクターデザイン
総作画監督:石川雅一
美術設定:大平 司 美術監督:菊名 香
色彩設計:上村修司 撮影:伊藤康行
編集:岡 祐司 音響監督:本山 哲
音楽:吟(BUSTED ROSE)
アニメーション制作:ディオメディア 制作:NAS

>>TVアニメ「アホガール」公式サイト
>>TVアニメ「アホガール」公式ツイッター(@ahogirl_anime)

(C)ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会
アホガール 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

アホガールの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング