アニメ
夏アニメ『縁結びの妖狐ちゃん』がTOKYO MXにて放送決定

人間と妖怪の時を越えたラブストーリー『縁結びの妖狐ちゃん』が7月1日(土)から放送開始! 主演声優に羽多野渉さん、阿澄佳奈さん

 中国で絶大な支持を得ている超人気アニメ『縁結びの妖狐ちゃん』が、ついに日本ローカライズ化決定! 本日オープンした公式サイトでは、キャラ紹介、あらすじ、キービジュアルなどの情報を一挙解禁。

 主要キャラクターを演じるのは、羽多野渉さん、阿澄佳奈さんをはじめ、人気声優陣を起用しています。2017年7月1日21:00からTOKYO MXで放送スタート。約25分で全24話の放送となります。

 原作は、アジア最大級のインターネット企業「テンセント」運営の「テンセント動漫」で現在も連載中2,017年5月時点でのPV数は累計73.6億を超える超人気コミックです。

 この人気コミックを「HAOLINERS」がアニメ化するやいなや、中国では絶大な支持を獲得。中国NO.1動画配信サイト「BILIBILI」での再生数は1.2億PVに至り、インターネット配信での総再生数も12億PVを上回る、中国で最も人気のある作品です。

キャラクター紹介
塗山スース トサン・スース(CV:阿澄佳奈)
塗山姉妹の三女。天然キャラで妖力は弱く、目標は立派な妖狐になること。しかし、彼女は本当にただのドジっ子なのか……?

 
白月初 ハク・ゲッショウ(CV:羽多野渉)
金の亡者で食いしん坊。史上最高の無節操道士だが、実はかなりの法力を持つ。塗山スースの婚約者である。

作品情報
【ストーリー】
妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。しかし、人間の寿命を遥かに凌ぐ妖怪は、愛する人間が死んでも命尽きることなく生き続けていた。人は輪廻転生し、生まれ変わることができても前世の記憶は失われてしまうため、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。

それは、生まれ変わった人間にかつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」によるサービス。愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を取り戻そうとする。

この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。

【スタッフ】
原作:小新
原作協力:テンセント動漫「テンセントアニメ」
監督:王昕
副監督:董易
キャラクターデザイン:金荣范 申起澈
音響監督:伍婷
日本語版音響監督:伊藤 巧
色彩設定:金钟旻 崔顺伊
美術監督:李允浩 金偀财
撮影監督:黄智焕
編集:肥田文
音響制作:Woo Sound Studio
日本語版音響制作:ハーフエイチ・ピースタジオ
音楽:辅乐工作室
プロデューサー:唐云康
アニメーションプロデューサー:韩诚洁
キービジュアル制作:fiodo
タイトルロゴデザイン制作:木緒なち(KOMEWORKS)
制作:HAOLINERS 絵梦

>>公式サイト
>>公式Twitter
推薦ハッシュタグ #縁結妖狐 #enmusuyouko

(C)Tencent Inc./縁結びの妖狐ちゃん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

縁結びの妖狐ちゃんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング