アニメ
人気児童書『おしりたんてい』のオリジナルアニメ映像が配信開始!

人気児童書『おしりたんてい』のオリジナルアニメ映像がYouTubeにて配信開始! 三瓶由布子さんや齋藤彩夏さんらが参加

 株式会社ポプラ社の児童書として発刊されている『おしりたんてい』シリーズのアニメ化プロジェクトが始動! 東映アニメーションより、オリジナルアニメーション映像がYouTubeにて配信スタートしました。記念すべき第一作は、予告編として、ちょっぴりシュールで、くすっと笑えるユーモラスな世界観を画面いっぱいに描かれています。

 『おしりたんてい』とは、トロル原作の児童書で、2017年5月現在のシリーズ累計150万部を超える大ヒットシリーズ。幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ています。

 出演する声優たちは、おしりたんてい役に、『Yes!プリキュア5』のキュアドリーム役や、『BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS-』のうずまきボルト役などで知られる三瓶由布子さん。相棒の犬のブラウン役には『ジュエルペット』のルビー役や、『魔法つかいプリキュア!』のモフルン役の齋藤彩夏さん。そしてナレーションは、渡辺いっけいさんが担当します。

 書籍の世界のみならず、映像の世界においても、世界中の子供たちを虜にするであろう『おしりたんてい』。これからの物語もどんな展開になって行くのか、続報をご期待ください!

『おしりたんてい』とは
レディーに優しく、推理はキレキレ、見た目は「おしり」。
「フーム、においますね」が口ぐせの紳士、おしりたんてい。
街で日々起こる事件をププっと解決して行きます。
おしりたんていや、ユーモアあふれる仲間たちと一緒に謎解きを体験できる作品。
2012年よりポプラ社から刊行され、2017年5月現在絵本6作、読み物4作がある。

アニメーション情報
原作:トロル「おしりたんてい」ポプラ社
出演:三瓶由布子 齋藤彩夏 櫻井孝宏 渡辺いっけい
監督:石谷恵

>>公式サイト
>>東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

東映アニメーション株式会社 会社概要
 1965年より半世紀以上にわたり、アニメーション製作会社として数々の作品を製作。劇場作品234本。テレビ作品216本。総話数にして12,274話(17年3月末現在)という、日本最大、世界有数のコンテンツ数を誇る。あらゆるメディアを超え、国境を超え、世界をつなぐコミュニケーションとして、「世界の子ども達と人々に『夢』と『希望』を与える“創発企業”となることを目指す」という経営理念のもと作品を作り続けている。

株式会社ポプラ社 会社概要
 すくすくとのびるポプラの木のように心を成長させる「本」を子どもたち届けたいという想いから1947年に創業し、多くの児童向け読みものや絵本、図鑑、百科事典等を刊行。『ズッコケ三人組』『かいけつゾロリ』などそれぞれの時代の子どもたちの心をつかむベストセラーシリーズを世に送り出してきた。現在は一般向け書籍も発行し、2015年映画化された『あん』が話題を集める。企業理念である子どもとむかし子どもだったすべての人に夢と感動を与えることを願って、幅広い「本」を出版している

(C)トロル/ポプラ社・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

おしりたんていの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング