アニメ
『ザ・リフレクション』初回放送日&メイン声優&キャラ設定画公開

完全オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』三木眞一郎さん、三上哲さんらメイン声優決定! 初回放送日&キャラ設定画公開

 アメコミ界の巨匠 スタン・リー氏、日本の長濱博史氏、イギリスの音楽プロデューサー、トレヴァー・ホーン氏と、米日英の3大クリエイターがタッグを組んだ完全オリジナルアニメーション『THE REFLECTION (ザ・リフレクション)』。

 その初回が2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて毎週土曜日午後11:00~11:25放送されることが決定しました! さらに、あわせてメイン声優&メインキャラクターも公開。神出鬼没なヒーロー・エクスオンを三木眞一郎さん、特殊な声の能力を持っているイアン・イゼット/アイガイを三上 哲さん、瞬間移動能力を持つ少女エレノア・エヴァーツを伊瀬茉莉也さん、大空に憧れる少女リサ・リビングストンを花村怜美さんが演じます。

 また、放送に先駆け、サウンドトラックの発売も決定! 空前絶後の才能がコラボレーションした全く新しいヒーローアニメーションである本作に注目です!

初回放送日決定!
 2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて毎週土曜日午後11:00~11:25放送!(全12回)
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます

メイン声優&キャラクター設定画公開
◆エクスオン(CV:三木眞一郎)
年齢不詳、経歴不詳で神出鬼没なヒーロー
相手の体に3秒触れるとその能力をコピーし、複数ストックすることが出来る。

◆イアン・イゼット/アイガイ(CV:三上 哲)
声が衝撃として周囲に拡散してしまう能力を持ち、声を動力とするパワーアーマーを装着し戦う。
その正体は超有名ロック歌手。

◆エレノア・エヴァーツ(CV:伊瀬茉莉也)
短距離だが瞬間移動能力を持つ少女。得意のPC操作により情報収集に優れる。
ヒーロー、特にエクスオンに強い思い入れがあり、彼の情報を集めている。

◆リサ・リビングストン(CV:花村怜美)
大空に憧れる少女。車いす短距離走の選手でもあり、いつも明るく好奇心が旺盛。
リフレクションの影響で、愛用の車いすが巨大ロボットに変身する。

サウンドトラック発売決定!
トレヴァー・ホーン全面プロデュースのサウンドトラック8月16日(水)発売!
『THE REFLECTION』のサウンドトラックが、劇中歌である「Sky Show」や挿入曲、インタビュー映像なども収録。
初回限定盤と、通常盤の2形態で8月16日(水)にリリース予定。(発売元:UMAA)

<トレヴァー・ホーンとは>
 80年代をつくった男」と呼ばれるトレヴァー・ホーンは、ミュージシャンとしてはザ・バグルス「ラジオスターの悲劇」の大ヒットや、いち早く革新的なサンプリング技術を駆使し様々なサウンドを実験的にコラージュした作品で音楽シーンに衝撃を与えたグループ、アート・オブ・ノイズでの活動、また後期イエスのボーカルを務めたことでも知られるが、プロデューサーとしても、ポール・マッカトニー、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、ペット・ショップ・ボーイズ、シール、グレース・ジョーンズ、プロパガンダ、ティナ・ターナー、シンプル・マインズ、タトゥー等々、様々な世界的大ヒットソングを手掛けた人物。これまで様々なヒット作品を生み出してきたが、実はなんとトレヴァー・ホーンの個人名義で作品をリリースするのは今回が初となる。

作品情報
【STORY〈あらすじ〉】
 全世界を襲った謎の大災害。『リフレクション』と名づけられたこの現象は、おびただしい数の命を奪ったが、生き残った者たちに、ある特別な『力』を与えた――
あれから3年。ニューヨークで行われた追悼セレモニーで、その『力』がテロという形で人類の前に突きつけられた。闇に染まった能力者たちに立ちはだかったのは、正体不明のマスクの男エクスオン、メタリックスーツを身に纏ったアイガイ、エクスオンを追って自ら戦いに身を投じてゆく少女エレノア。何故、リフレクションは起こったのか?なぜ、彼らは人類に牙を剥いたのか?
その謎が今明かされる――

【KEY WORDS〈用語解説〉】
■リフレクション(現象)
ある日、地球全土で同時に観測された現象。緑色の光線が空を不規則に反射しつつ覆いつくしていく現象で、光線はしばしば地表にまで到達した。光は、同時に現れた黒い煙状の物質が地上に到達するのを防ぐような軌道を取っていたのだが、それがあたかも空中に反射しているように見えていた。この現象は時差の為、観測された時間が地域ごとに異なるのだが、夜に観測することになった地域では、地上に迫る煙の様子が視認しづらく、まさに闇夜の空に光が乱反射する様子が、より印象深く記憶された。

■リフレクティッド(能力者)
リフレクション時、地上に到達した光や煙に貫かれ、異能を得た人間。貫かれた人間は大抵が死亡したが、生き残った者には異能が宿った。光に貫かれたか、煙に貫かれたかによって、宿る能力の方向性が異なる。
光:瞬間移動や比較的人の姿のままで発動できる能力が多い。
煙:獣化や液状化など、人の形を保てなくなってしまう能力が多い。
彼らの能力は、発現タイミングにも個人差があり、リフレクティッド(能力者)の存在は世間一般が認知しているものではない。しかし、不思議な力や不可解な生き物の目撃情報はあり、人々は異能の者が存在するのではないか、と緩やかな不安感や不信感を持ち始めている。

【声優】
エクスオン:三木眞一郎
イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲
エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也
リサ・リビングストン:花村怜美

【STAFF〈スタッフ〉】
原作:スタン・リー/長濱博史
監督:長濱博史
脚本:鈴木やすゆき
音楽プロデューサー:トレヴァー・ホーン
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
EDテーマ:9nine
アニメーション制作:スタジオディーン
制作・著作:THE REFLECTION製作委員会

>>オフィシャルサイト
>>公式Twitter(@RFLC_anime)

(C) スタン・リー, 長濱博史/THE REFLECTION製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

THE REFLECTIONの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング