山﨑賢人さん登壇の実写版『ジョジョ』キックオフイベントをレポート

山﨑賢人さんがリーゼントヘアで登場!? 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』キックオフイベントで「JOJOリーゼント部」が発足!

 生誕30年を迎える大人気コミックの実写映画として、発表から大きな話題を呼んでいる映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。上映も2017年8月4日(金)と間近に迫り、ファンの期待もますます高まっています。

 そして今回、そんな本作のキックオフイベントが2017年6月19日(月)に虎ノ門ヒルズで開催され、「JOJOリーゼント部」の発足が発表されました! さらにイベントには、主人公・東方仗助を演じる俳優の山﨑賢人さんがリーゼントヘアで登壇! 約300人ものリーゼント女子が集まるなか、本作で仗助を演じるうえでのファッションのこだわりなどを語ってくれました。本稿では、そんなイベントの模様をお届けします。

「JOJOリーゼント部」発足! 公式ホームページで部員を募集中!
 今回のキックオフイベントで立ち上がったのは、なんと「JOJOリーゼント部」と呼ばれるリーゼントを普及させるために結成された映画公認の部活動! この部活では、主に映画「ジョジョの奇妙な冒険」をサポートする活動が行われるということで、部員を公式サイトで募集することも発表されました。またリーゼント部のキャンペーンとして、公式Twitterまたはインスタグラムのフォロー後にリーゼントの写真を投稿すると、抽選でサイン入りグッズなどが当たるとのこと。

 またイベントでは、なんと山崎さんがおしゃれなリーゼントヘアで登場し会場を沸かせます。そして、そんなイベント会場には「JOJOリーゼント部」の発足を応援するため、なんとおしゃれリーゼントヘアの女子中高生たちも約300人会場に集結! それを見た山崎さんの「グレートですね」という仗助お馴染みのセリフに、大きな歓声が上がりました。

 さらにイベントでは、仗助のファッションなどについても言及。今回のイベントでも取り上げられている仗助のトレードマーク・リーゼントについては「ビシッと決まる角度があるので、それをヘアメイクさんにセットしてもらって自分でも調節して……いくぜ!」と、こだわりをかっこよく語ります。また仗助の学ランについては、普段ならだぼっとしている学ランをスタイリッシュに着こなせている仗助に魅力を感じた様子。「こんなにスタイリッシュでかっこいい衣装を着れるのは『ジョジョ』しかないですね」と笑顔で話ます。そのほか、演技については仗助の根っこにある優しさなどを意識したと、役作りのこだわりをも語ってくれました。

 イベント終盤には、サッカー経験者で10番を任されていたという山崎さんが、イベント特性のボールを「キックオフ」の掛け声に合わせて蹴り上げる演出も。イベントで観客席に向かってけるという状況に「奇妙ですね」と苦笑いを浮かべつつも、元エースの肩書にふさわしい見事なキックオフを見せてくれました。そして最後に山崎さんから「人とのかかわり合いが魅力的でマネしたいセリフもいっぱい出てきます。なにより、スタンドっていうものが出てきて戦う映像は今まで見たことがないようなものになっているので、ぜひジョジョワールドを体感してほしいです。全力で作りました!」との言葉をいただき、イベントは終了となりました。

作品情報
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
2017年8月4日(金)全国超拡大ロードショー!


平和な町を震撼させる連続変死事件――。1人の高校生が悪に立ち向かう!

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?


原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:三池崇史
配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画


山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介

>>映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」公式サイト
>>映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」公式Twitter @jojomovie_jp

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング