アニメ
夏アニメ『縁結びの妖狐ちゃん』新PV&追加声優など新情報解禁

夏アニメ『縁結びの妖狐ちゃん』新PV&第1話あらすじ・場面カット解禁! 「砂雪編」に立花慎之介さん、今井麻美さん出演! 主演声優5名のコメントも到着

 2017年7月1日からTOKYO MXにて放送開始となる、人間と妖怪の時を越えたラブストーリー『縁結びの妖狐ちゃん』の新PV&第1話あらすじ・先行場面カットが公開となりました!

 原作は、アジア最大級のインターネット企業「テンセント」運営の「テンセント動漫」で連載中。2017年5月時点でのPV数は累計73.6億を超える超人気コミックです。TVアニメ『縁結びの妖狐ちゃん』は全24話のアニメーション作品で、大きく3つのエピソードに分かれております。

 7月1日からファーストエピソード「砂雪編」がスタート! 「砂雪編」は西西域(にしさいいき)の砂狐皇子――梵雲飛(ハン・ウンヒ)と、前世で「氷結将軍」と呼ばれていた暦雪揚(レキ・セツヨウ)、二人の転生縁結びを通じて、時に面白く、時に悲しい、たくさんの人の思いやりを描いたエピソードとなっております。このエピソードの中で“縁結びヒュメン(縁結び仲介人)”として活動している塗山スースとハク・ゲッショウがどのように成長するのかも見どころのひとつです。

 そして、この「砂雪編」の追加声優も公開。砂狐皇子――梵雲飛(ハン・ウンヒ)役に立花慎之介さん、暦雪揚(レキ・セツヨウ)役に今井麻美さん、それぞれどんな演技で中国古代のキャラクターを演じられるのか、必見です!

 今回解禁するPVは愛と感動を主調とし、また「砂雪編」主人公達についても描写しています。本編初めではコミカルなキャラクターやシーンなども沢山ありますが、話が進むにつれて、物語がどのような展開をするのかも本作品の魅力!

 さらに、主演声優の阿澄佳奈さん、羽多野渉さん、桐井大介さん、米澤円さん、金元寿子さんのコメントも到着! はじめて中国原作のアニメ作品に触れる方も多く、それぞれ「縁結びの妖狐ちゃん」を演じた感想を語ったコメントもあわせてお届けします。

 また、エンディングテーマ情報も公開! ベリーグッドマンがエンディングテーマを担当。ベリーグッドマンとしては新境地となる初のアニメタイアップ楽曲で、タイトルは「ずっと」。恋心を抱く大切な人へのピュアな想いを綴った極上の胸キュンラブ・バラード・ソングとなっています。

新PV解禁


第1話あらすじ&場面カット公開!
<第1話あらすじ>
 正真正銘の妖狐となることを夢見ている塗山スース。しかし、ずば抜けた妖力も美貌も知性も持ち合わせていないスースは、塗山ヤヤから一族のために政略結婚するよう迫られる。ヤヤから逃げ出したスースがたどり着いた先は、お見合い番組の収録会場だった。そこで出会ったハク・ゲッショウは協力者となり、転生縁結び任務のターゲットも見つけることができた。果たしてスースは自分の任務を上手くこなせるだろうか……

新キャラクター紹介&声優紹介
◆曆雪揚 レキ・セツヨウ/CV:今井麻美
前世は「氷結将軍」と呼ばれていた人物。
現世では、良き家門生まれのお嬢様で、幼稚園の先生。

◆梵雲飛 ハン・ウンヒ/CV:立花慎之介
超絶な妖力を持つ西西域の皇子で、“恐妻家”。
暦雪揚と再縁の契りを結んでいる。

主演声優5名からのコメントが到着
◆阿澄佳奈さん
 とんでもなくかわいらしいスースを演じさせ ていただけることになり光栄です! 展開の気になるストーリーやコミカルなノリを楽しみつつ、みんなでわいわい収録にのぞんでいます。ぜひ観てくださいね!

◆羽多野渉さん
 演者陣も楽しみながら収録させて頂いています。イメージよりかなりコメディータッチで物語は進行していきますので、ギャップを楽しんでください! 健気なスースを皆で見守りましょう。

◆桐井大介さん
 イケメンで金持ちという何とも羨ましいオウ・フウキ! と~にかくキザったらしいんですが、ハク・ゲッショウの事になると感情が爆発しお茶目な一面も……。個人的には久々のアニメで楽しんで演じさせてもらってます(笑) ご期待ください!

◆米澤円さん
 スースとは姉妹ですが、ただの仲の良い姉妹……というわけではなく、何らかの事情が見え隠れします。ヤヤとロロが2人で意味深なことを言っているシーンが多いので、今後の展開で明らかになっていくのを是非確かめてみてください!

◆金元寿子
 塗山姉妹の次女、ロロは、いつも目がにっこり笑っていますが、本当は何を考えているのか少し謎な、頭の良い戦略家です。ヤヤお姉さんと一緒に登場することが多いので、姉妹の関係にも注目して見てくださいね!

エンディングテーマ情報
●エンディング
ベリーグッドマン「ずっと」
作詞・作曲:ベリーグッドマン 編曲:HiDEX
(ユニバーサル ミュージック)

●ベリーグッドマンのプロフィール
2013年11月に結成した「Rover」「MOCA」「HiDEX」からなる大阪出身の3人組ボーカルユニット。
2016年3月に「ありがとう〜旅立ちの声〜」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。
今年の3月8日にはNewアルバム「Spring Spring Spring」をリリース。
3声の美しすぎるハーモニーとラップ、秀逸なトラック、リリックが世代を越えた共感を呼んでおり、次世代を牽引するアーティストの呼び声が高い。
2017年春の全国ツアーではZepp DiverCity Tokyo、Zepp Osaka Bayside(SOLD OUT)など全国13か所を敢行中!
今後更に黄金トリニティを築き、オンリーワンでナンバーワンを目指すアーティスト。

>>二人ベリーグッドマン ユニバーサルミュージックHP
>>ベリーグッドマン公式HP
>>ベリーグッドマン Twitter

TVアニメ『縁結びの妖狐ちゃん』作品情報
2017年7月1日(土)21:00からTOKYO MXにてオンエア開始!



【ストーリー】
妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。しかし、人間の寿命を遥かに凌ぐ妖怪は、愛する人間が死んでも命尽きることなく生き続けていた。人は輪廻転生し、生まれ変わることができても前世の記憶は失われてしまうため、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。

それは、生まれ変わった人間にかつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」によるサービス。愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を取り戻そうとする。

この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。

【声優】
塗山スース(トサン・スース) CV:阿澄佳奈
白月初(ハク・ゲッショウ)CV:羽多野渉
塗山ヤヤ(トサン・ヤヤ)CV:米澤円
塗山ロロ(トサン・ロロ)CV:金元寿子
王富貴(オウ・フウキ)CV:桐井大介
曆雪揚(レキ・セツヨウ)CV:今井麻美
梵云飛(ハン・ウンヒ)CV:立花慎之介

【スタッフ】
原作:小新「テンセントアニメ」漫画連載
監督:王昕
副監督:董易
キャラクターデザイン:金荣范 申起澈
音響監督:伍婷
日本語版音響監督:伊藤 巧
色彩設定:金钟旻 崔顺伊
美術監督:李允浩 金偀财
撮影監督:黄智焕
編集:肥田文
音響制作:Woo Sound Studio
日本語版音響制作:ハーフエイチ・ピースタジオ
音楽:辅乐工作室
プロデューサー:唐云康
アニメーションプロデューサー:韩诚洁
キービジュアル制作:fiodo
タイトルロゴデザイン制作:木緒なち(KOMEWORKS)
制作:HAOLINERS 絵梦

>>公式サイト
>>公式Twitter
推薦ハッシュタグ:#縁結妖狐 #enmusuyouko

(C)Tencent Inc./縁結びの妖狐ちゃん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング