声優
『このはな綺譚』がTVアニメ化! 主演声優陣&キービジュアル公開

天乃咲哉先生原作コミック『このはな綺譚』がついにTVアニメ化! 大野柚布子さん・秦佐和子さんら声優陣&キービジュアルが公開

「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス)で連載中の天乃咲哉先生原作『このはな綺譚』が遂に待望のアニメ化決定! TVアニメ『このはな綺譚』は、あの世とこの世の間にある温泉宿【此花亭(このはなてい)】で働く6人の狐っ子仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚です。

 今回は、メインキャラクター6人の情報や声優陣が公開。さらに、摩訶不思議譚を感じさせるキービジュアルも解禁となりました。今後も続々と詳細が明らかになっていきますので、続報にもご期待ください!

主演6人のキャストが解禁!
柚(ゆず)(CV:大野柚布子)
幼い頃、雪の中に埋もれているところを八百比丘尼に拾われ育てられた。社会勉強のために温泉宿“此花亭”に預けられた新人仲居。少しドジだが明るくて前向きな性格。

◆大野さんコメント
「温かくて、優しくて、心がほっこりする此花亭の世界がアニメになって皆様に届く事が今からとっても楽しみです! アニメの『このはな綺譚』も皆様に楽しんでいただけるよう
私も「柚」を精一杯心を込めて演じさせていただくので、放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!!」

皐(さつき)(CV:秦佐和子)
柚の教育係的な先輩であり相棒の仲居。責任感が強くまじめな性格。今は仲居の仕事をしているが巫女になるのが夢。

◆秦さんコメント
「この度、皐を演じさせて頂くことになりました。心に温かな火を灯すようなとても素敵な作品を、TVアニメ『このはな綺譚』のキャストの一人として皆様にお届けできることをとても嬉しく思います!」

棗(なつめ)(CV:諏訪彩花)
男物の着物とステテコを愛用するボーイッシュな性格の仲居。明るく元気で無神経。一人称は“ボク”。

蓮(れん)(CV:久保田梨沙)
お洒落で優等生な美少女狐。モットーは“優雅でいること”。だが心の中では罵詈雑言を吐いていることも多い。

櫻(さくら)(CV:加隈亜衣)
無口で風来坊だが好奇心旺盛な子狐仲居。イズナを使役して掃除などの雑務をこなす。

桐(きり)(CV:沼倉愛美)
「此花亭」の仲居頭。煙管と酒が大好きで食えない性格でもあるが他の仲居たちを常に気遣っている。

キービジュアル解禁!
原作者天乃氏による描き下ろしビジュアルが解禁!此花亭で繰り広げられる摩訶不思議譚を感じさせるビジュアルに仕上がっています。

■『このはな綺譚』とは
温泉宿〈此花亭〉で繰り広げられる摩訶不思議な感動綺譚。
あの世とこの世の間にある宿場町の高台に建つ温泉宿「此花亭」。
宿泊するお客様たちは神様、人間、そして人ならざるモノたち・・・
春夏秋冬、6人の狐っ子仲居たちの最高の“おもてなし”とは…?

■公式HPオープン!
アニメ公式HPがオープン。新規情報なども続々掲載予定

>>公式HP
>>公式Twitter @konohana_anime

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

このはな綺譚の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング