声優
オバレで『pride』を歌えたら『キンプリPH』舞台挨拶レポート

前野智昭さん「オバレの3人で『pride』を歌えたら」と夢を語る!大ヒット上映中の『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-(キンプリPH)』応援上映イベントにオバレが登場!

 2017年6月10日(土)より公開中の劇場アニメ『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』(以下、キンプリPH)。公開から2週目には興行収入2億円を突破するなど、大ヒットを遂げるとともに、キンプリを楽しみにしていたファンの心にこれまで以上の衝撃を届けています。

 2017年7月15日(土)には、大ヒットを記念して、本作のメインキャラクター「Over The Rainbow」(以下、オバレ)の声優を務める柿原徹也さん(神浜コウジ役)、前野智昭さん(速水ヒロ役)、増田俊樹さん(仁科カヅキ役)ら3名が登壇する舞台挨拶がユナイテッド・シネマ豊洲で開催。公開6週目を迎え満を持してオバレの声優陣3名が登場するとあって、本会場のチケットは完全ソールドアウト。全国42ヶ所の映画館にてライブビューイングが行われるなど、全国にキンプリPH旋風を巻き起こしました。

オバレの3人がついに舞台挨拶に登場!
 ステージ上に柿原徹也さん、前野智昭さん、増田俊樹さんが登壇。上映直後に行われたこともあり、司会の方からキンプリの感想を尋ねられ会場全体から「最高!」の声が飛び交うとリアルな反響を受けた3人が嬉しそうな笑みを浮かべていたことが印象的です。

 冒頭の挨拶では「こんなにたくさんの方と一緒に集まれることにびっくり。本当に皆さんの愛が伝わってきます」と語ったのは柿原さん。前野さんは「prideの作詞作曲は?」とヒロの声で客席に呼びかけると、“コウジ”の返答を受けて「そういうこと!」とチャーミングな笑みを浮かべ会場に歓喜の声を巻き起こします。そんな前野さんの挨拶を受けて、増田さんは渾身の「フリーダム!」を会場に轟かせ、これまた会場に歓声を起こします。

 『キンプリPH』についての感想を尋ねられると、柿原さんはすかさず前野さんの方を向いて「今日はもうヒロのための日ですからね」とコメント。続けて増田さんが「僕たちはもうかしづいてね!」とコメントすると、前野さんは照れたような反応。TVアニメシリーズからオバレとして出演している3人だからこその空気感に会場は暫しほっこりとした雰囲気に。

 そんなやり取りがありながらも、今回も予想を裏切る展開が立て続けに起こる『キンプリPH』について、「アニメのジャンルがよく分からないですよね」と柿原さん。続けて「でも、面白いでしょ?」という一言に今作へかける思いが全て凝縮していたように感じられました。また、コウジがヒロに対して厳しく接したシーンについては「ロボットアニメかと思うくらい熱かった」と語りながらも、「今まで見せたことのないコウジの一面を見せることができればと思います」との思いを語りました。

 今回のメインの役どころであるヒロを演じた前野さんは、ジャンプ中の演出について菱田監督に尋ねたところ「直観で」というディレクションを受けたそう。そのディレクションを受けた前野さんは、感性に訴えかけるような作品を演じきったことで「やりきった感がある」と素直な気持ちを明かしました。

 プリズムショーで披露されるプリズムジャンプについて語ったのは増田さん。TVアニメシリーズから引き続いて出演しているからこそ、男子の選手が4回転以上を飛べたことは「凄いことだと思います」と感激の思いを明かしました。

前野さん「オバレの3人で『pride』を歌えたら」
 今作もプリズムショーの最中にさまざまな楽曲が登場。ヒロの『pride』をリレコーディングした際に、爽やかに歌ってみたところ「もっとねちっこく」とディレクションされたという前野さん。前回のレコーディングの際にも「ねちっこく」というディレクションを受けていたそうで、「あの時に『pride』は完成していた」と感じていたそうですが、今回のレコーディングでは「本当の意味で完成した」と感じたことを明かします。また、『pride』が歌えることはコウジとカヅキのおかげだと口にすると、「いつかオバレの3人で『pride』を歌いたいですね」と夢を語った前野さん。そんな前野さんの言葉に、前向きな姿勢を示した柿原さんと増田さんは「言ったら本当になるからね!」と実現を熱望しました。

 カヅキが歌う『フリーダム』について、増田さんは前回からスキルアップしたイメージかつ、成長して声が低くなったイメージで前回よりもキーを下げたといいます。また、「男の子として歌っていたものを、1人の男として歌いました」と語った増田さんの言葉からは、カヅキの成長を一番近くで感じていることが伝わりました。

 さらに、今回オバレの新曲として『虹色CROWN』が登場。柿原さんは、仮歌を聴いた際に「最後にはハッピーになれて、3人の絆が強くなるんだろうなと思った」とコメント。前野さんは今回の『虹色CROWN』を含め、オバレの楽曲は「気持ちが入りやすくて歌いやすい」と語ると、その理由に「柿原はこうくるだろうな、増田くんはこうくるだろうなというのが想像しやすいからこそ、一緒に歌っているようなクオリティーになる」とコメントしました。

 イベントの最後には、2017年9月27日(水)に新たなサウンドトラック『KING OF PRISM -PRIDE the HERO- Song&Soundtrack』が発売されることが発表。ファンからの「ありがとう!」の声に、柿原さんは「どういたしまして!」と返しながらも、ファンの応援があって歌うことができると感謝の気持ちを伝えました。

 最後は3人から一言ずつメッセージが届けられると、笑顔のままに舞台挨拶は終了しました。上映から6週間目を迎えても、勢いを増し続ける『キンプリPH』。これからもその動向から目が離せません!

劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』作品詳細

■タイトル:劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』

■キャッチコピー:繋がれた絆が今、動き出す

■公開表記:6月10日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

■スタッフ
監督:菱田正和
脚本:青葉譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣
プリズムショー演出:京極尚彦
音楽:石塚玲依
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:長崎行男
音響制作:HALF H・P STUDIO
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
アニメーション制作:タツノコプロ
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:キングオブプリズムPH製作委員会

■キャスト
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹
一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中祐
十王院カケル:八代拓
鷹梁ミナト:五十嵐雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬
法月 仁:三木眞一郎
如月ルヰ:蒼井翔太
大和アレクサンダー:武内駿輔
氷室 聖:関俊彦
黒川 冷:森久保祥太郎
山田リョウ:浪川大輔

>>公式ホームページ
>>公式Twitter(@kinpri_PR)

おすすめタグ
あわせて読みたい

KING OF PRISMの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング