アニメ
コミケにて『PEACE MAKER 鐵』のポストカード配布

コミックマーケット92にてアニメイトグループ(フロンティアワークス)ブース他にて、『PEACE MAKER 鐵』のポストカードを配布

コミックマーケット92「KADOKAWAブース」&「アニメイトグループ(フロンティアワークス)ブース」にて、黒乃奈々絵先生描きおろしイラスト使用の『PEACE MAKER 鐵』のポストカードが配布されます!

AnimeJapan 2017でも配布された、黒乃奈々絵先生描きおろしイラスト使用のポストカードが、2017年8月11日(金・祝)~13日(日)に東京ビッグサイトにて開催の「コミックマーケット92」KADOKAWAブース&アニメイトグループ(フロンティアワークス)ブースにて無料配布です! みなさま、ぜひゲットしてください。

※会場の混雑状況により配布時間は異なりますので当日ブースにてご確認ください。
※数に限りがあるため、無くなり次第終了とさせていただきます

<詳細>
■コミックマーケット92
・開催期間:2017年8月11日(金)~13日(日)
・開催場所:東京ビッグサイト
>>コミケ特設サイト

■KADOKAWAブース(西1ホール)
・ブース番号:1311
>>公式サイト
>>公式Twitter

■アニメイトグループ(フロンティアワークス)ブース(西1ホール)
・ブース番号:1521
>>公式サイト
>>公式Twitter

《劇場アニメ「PEACE MAKER 鐵」詳細情報》

【あらすじ】
慶応三年――――幕末動乱の時代。
将軍徳川慶喜による大政奉還がなされ江戸幕府が解体に追い込まれようとする中、幕府と討幕派の対立は日に日に激しくなっていた。近藤勇・土方歳三率いる新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。
そんな中、帝による討幕の密勅が薩摩藩・長州藩に下され、次いで王政復古の大号令が発令された。朝廷により徳川幕府の終了が宣言されたのだった。これを承諾した慶喜は大阪へ下ることとなり、新撰組もまた“浪士の集団”ではなく“幕臣”として戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すことになる。
新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。
武士になることを望み、京へと旅立った若者たちは、懐かしき故郷にその錦を飾るため、戦いへと突き進んでいく。その果てに悲しき別れが待ち受けていようとも……。

【製作陣】
原作:黒乃奈々絵 (掲載「月刊コミック ガーデン」/WEBコミックサイト「MAGCOMI」)
監督:竹内浩志
脚本:梅原英司
キャラクターデザイン:小磯沙矢香
アニメーション制作:WHITE FOX

【登場人物】
◆市村鉄之助(CV.梶 裕貴)
殺された両親の仇を討つため、兄・辰之助と一緒に新撰組に入隊。土方歳三の小姓を務める。明るく真っ直ぐな性格の熱血少年。すばしっこい実戦派で、“人を殺さず”を信条としている。島原に暮らす少女・沙夜を大切に想っている。

◆山崎 烝(CV. 櫻井孝宏)
新撰組の監察方であり、医師・松本良順の提案により隊医も務める。姉の死をきっかけに鉄之助と友人となる。変装を得意とし、冷静沈着で真面目な性格。しかし、病気の沖田総司の容態を気遣うなど、ぶっきらぼうながら心優しい面も持つ。

【キャスト】
市村鉄之助…梶 裕貴(青年期)/小林由美子(少年期)
土方歳三…中田譲治
沖田総司…斎賀みつき
山崎 烝…櫻井孝宏
市村辰之助…うえだゆうじ
永倉新八…山口勝平
藤堂平助…鳥海浩輔
原田左之助…乃村健次
斉藤 一…松山鷹志
島田 魁…岩崎征実
近藤 勇…土師孝也
沙夜…高橋美佳子
大和屋 鈴…立花慎之介

>>アニメ公式サイト
>>アニメ公式Twitter

(C)黒乃奈々絵/マッグガーデン・PEACE MAKER 鐵 製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

PEACE MAKER 鐵の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング