アニメ
『イケメン戦国』コラボで入口からお休みまでイケメン武将と一緒!?

『イケメン戦国◆時をかける恋』×日本橋室町BAY HOTELコラボで入口からお休みまでイケメン武将と一緒!?

今年4月に東京銀座BAY HOTELで開催された女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』(以下、『イケメン戦国』)とのコラボ。

期間中はイケメン武将たちで宿泊施設が装飾されたほか、グッズ販売などで好評を博しました。

このコラボの第2弾が、今度は日本橋室町BAY HOTELで開催中!!

前回からさらにパワーアップしており、施設各所に設置された武将たちの等身大パネルをはじめ、入り口から『イケメン戦国』の世界が広がっています。

入口スペースから武将たちがお出迎え!
日本橋室町BAY HOTELに到着してまず驚くのが、建物入口から既にコラボが始まっている点です。前回のコラボの“イケメンの足湯”で見られた、はだけた浴衣の武将たちが訪れるお客さんたちを出迎えてくれます。

入ってすぐのスペースでは、スクリーンで『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』、もしくはアニメ『イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない』の上映を行っています。こちらは宿泊者同士のコミュニティスペースとして使えるほか、宿泊されていない人でも利用することができるそうです!

今回のコラボでは、コラボが実施されている4階女性フロア以外でも武将たちの等身大パネルを見ることができます。フロントのある1階からいくつか展示されていますので、どこに誰がいるのか探してみましょう!

一晩中イケメン武将に見つめられる……!? これは眠れるのか……!!
宿泊フロアへの扉を抜けると、山田シロ氏描き下ろしの2周年ビジュアルが特大サイズで飾られています。そうしてカプセル型ベッドのあるエリアにたどり着くと、安土城の広間になっていました! 既に度肝を抜かれる演出ですが、なんといっても今回はカプセルの中がスゴイ!

▲自分の泊まる部屋の武将は、ロッカーの家紋で確認できます

▲自分の泊まる部屋の武将は、ロッカーの家紋で確認できます

写真を見てお気づきかと思いますが、なんと今回の貼り込みは天井! 就寝の際には、イケメン武将と主人公がふたりっきりのシーンを眺めながら寝ることになります。上杉謙信や伊達政宗、猿飛佐助ほか12名各武将の部屋が用意されているのは言わずもがな、舞台版の描きおろしビジュアルも……!? キャラクターたちと一夜を共にする感覚をお楽しみください!!

▲カプセルを下から覗いてみた図

▲カプセルを下から覗いてみた図

まさかの場所にも武将が
このほかにも4階の共有スペースと“シャワールーム”が『イケメン戦国』で彩られています! 扉を開けた先で待つキャラクターたちに、驚くこと間違いなしです!! どのシャワールームに誰が待っているのかは、実際に入ってみてのお楽しみです!

宿泊者特典が超豪華!
毎回おなじみとなった宿泊者特典も超豪華! 宿泊者特典として、ライトアップ付アクリルスタンド(全12種)と、限定宿泊手形が1枚貰えます。こちらのアクリルスタンドはランダムでのプレゼントとなるほか、新キャラクターの毛利元就も早速収録されています。

カプセルトイでは宿泊者限定で、今後販売される『イケメン戦国』の缶バッジを先行販売! こちらは一泊につき15個の購入制限があるので、みなさん譲り合ってチャレンジしてください。

このほかには毎朝ロッカーの中にランダムで“くまたん”が入っています。これをフロントに持っていくことで、前回のコラボの限定缶バッジが貰えます。

そして、前回のコラボが行われた銀座BAY HOTEL1階の飲食店「炙り酒場 HANABI」では、“イケ麺ら~めん”の第2弾が登場!! 今度は毛利元就をモチーフに夏らしい冷やし麺となっており、前回と同様宿泊者の方以外も食べることができます。

8月30日(水)から近くの銀座博品館劇場で舞台『イケメン戦国 THE STAGE~織田軍 VS "海賊" 毛利元就編~』が始まります。こちらと併せて足を運んでみてはいかがでしょうか。

加えて『イケメン戦国』のTwitterをフォローし、館内の武将たちを撮影。“#ベイホテル”と“#イケメン戦国”のハッシュタグを付けツイートし、それをフロントに見せることで限定缶バッジが貰える応援キャンペーンを実施。

舞台『イケメン戦国 THE STAGE~織田軍 VS "海賊" 毛利元就編~』の公演期間中となる8月30日(水)~9月3日(土)と9月9日(土)には、コラボユニット宿泊者限定で前回のコラボで配布した宿泊記念グッズのチケットホルダーをプレゼントしています。ご来館の際は、こちらもお忘れなく!

[取材・文・撮影/胃の上心臓]

>>開催概要など詳細はこちら

(C)CYBIRD
(C)CYBIRD / イケメン戦国AP
イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング