映画
映画『マジンガーZ』正式タイトルが決定!水木一郎さんのOPテーマ映像解禁!

『劇場版 マジンガーZ』正式タイトルが決定!水木一郎さんのOPテーマが聴ける予告編映像も解禁!

1970年代、一世を風靡した永井豪原作の巨大ロボットアニメ『マジンガーZ』が映画で超復活! 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』が、2018年1月13日(土)より全国公開となります!

正式タイトルの決定にともない、皆さんお待ちかね水木一郎さんの歌うオープニングテーマが使用された予告編映像が解禁! 水木さんからのコメントも到着しましたので、あわせてお届けします!

 

正式タイトル大決定!『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』
今回の劇場版マジンガーZの正式タイトルがついに発表されました! 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』。INFINITYとは無限の意、このイメージをそそられるサブタイトルが、10年後の新ストーリーとどのような関係があるのか? 謎と期待は膨らみます!

ロケットパンチ!ブレストファイヤー! 興奮の予告編映像解禁!
このたび解禁する予告編では、マジンガーZのアクションシーンが満載! 主人公・兜甲児の祖父・兜十蔵博士が生み出した、【神にも悪魔にもなれる】といわれるほどの強大で圧倒的なパフォーマンスがついに明らかになります。

ロケットパンチ、ブレストファイヤー、アイアンカッター、光子力ビームなど、往年のファンも垂涎の必殺技の数々で、機械獣軍団を殲滅するマジンガーの姿に興奮を覚えるアニメファン続出に違いありません!

そして、気になるのがドラマ展開。再び現れた悪の科学者Dr.ヘルを前に、かつての英雄・兜甲児と人類の選択はー? 映像では謎のキーワード「ゴラーゴン」とつぶやく、新キャラクター・リサの他、弓さやか、首相となった弓弦之助(元弓教授)、ボス、ムチャ、ヌケ、せわし博士、のっそり博士などおなじみのキャラクターも登場。

10年の時を経て成長し立場も変わった面々の新たなドラマへ期待感が高まります! 彼らに待ち受ける運命とは?! 壮大で重量感のあるアクションと緊張感のあるドラマに益々目が離せなくなること間違いなしの映像がついに解禁です!



劇場版用にオープニングテーマ新録!
そして、気になる劇場版のオープニングテーマは、水木一郎さんが担当! 45年の時を経て再起動する本作のため、みんなの“アニキ”水木一郎さんが帰ってきます!

楽曲を新録し、さらにパワーアップして『マジンガーZ』のオープニングテーマが復活!「パイルダー・オン!」「ゼーット!」など、アニキの絶叫に感極まるファン続出なのは間違いなし!

そして、そのオープニングテーマを現代版として見事なアレンジを加えたのは、劇中音楽を担当する渡辺俊幸さん。水木さんが歌うオープニングテーマ「マジンガーZ」を作曲したことでもお馴染みの、昭和のアニメ・ヒーロー・特撮音楽界の巨匠・渡辺宙明さんの御子息。親子二代で受け継がれる「Z」の遺伝子で、本作を盛り上げます!

 

水木一郎アニキの熱血コメントだゼーット!
45年前にレコーディングして以来、日本はもちろん、世界各国のファンの前で数えきれないほど歌わせていただいていますが、どの国のファンの人たちも、会場が一体となって「ゼーット!」と大合唱になるんです。

このスゴさは、目の当たりにした人でないとわからないでしょうね。時を経ても、世界中のファンの人たちにとって「マジンガーZ」は少しも古くなることなく、常に胸を熱く燃やす元になっているんです。僕自身、この「マジンガーZ」のテーマソングを歌い続けて、1度も飽きたことがないし、いつも新鮮な気持ちで歌わせていただいています。

実は僕、来年50周年を迎えるんです。そんな記念の年に、日本でこの「マジンガーZ」が上映になるなんて、これはもう、永井先生の50周年をお祝いすると同時に、僕自身へのプレゼントでもあるかなと思ってます!

また、現在【僕らの夢、みんなで創ろう 超巨大マジンガーZ プロジェクト!】実施中! あなたもマジンガーの活躍を支える新時代の光子力研究所のスタッフになろう!! 近日新たな展開が開始! 詳しくはこちら

全世界注目の、永井豪画業50周年プロジェクト『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』の続報に、乞うご期待ください!

 
作品情報
<ストーリー>
あれから10年―。新たな運命が人類を待ち受ける。それは神にも悪魔にもなれるー

かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し、平和を取り戻した。
あれから10年-。パイロットを離れ、祖父や父のように科学者の道を歩み始めた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇する-。そして、時を同じくして現れる機械獣や宿敵Dr.ヘル。新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。
再び人類の未来を託されたマジンガーZと人々の激闘を描く、壮大なアクション巨編!

<キャスト>
森久保祥太郎、茅野愛衣、上坂すみれ、花江夏樹、高木渉、山口勝平、菊池正美、森田順平、島田敏、塩屋浩三、石塚運昇

<スタッフ>
原作:永井豪
監督:志水淳児
脚本:小沢高広(うめ)
メカニックデザイン:柳瀬敬之
キャラクターデザイン:飯島弘也
美術監督:氏家誠(GREEN) 
CGディレクター:中沢大樹、井野元英二(オレンジ)
助監督:なかの★陽
音楽:渡辺俊幸
オープニングテーマ:水木一郎
制作:東映アニメーション
配給:東映

>>公式サイト

(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

マジンガーZの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング