声優
『モザチュン』初のCD『モザイク・スターズ』発売記念イベントレポートが到着! イベント後のキャストコメントも

真夜中アイドル!モザチュンCD『モザイク・スターズ』発売記念イベントのレポートが到着! イベント後のキャストコメントも

株式会社リブレの企画・制作するアイドルコンテンツ「モザチュン」が「1万枚名刺を配布しないとCDがお蔵入りになる」という過酷なミッションを見事にクリアし、8月27日(日)にアニメイトAKIBAガールズステーションにて、「真夜中アイドル!モザチュンCD『モザイク・スターズ』発売記念イベント 名刺1万枚ミッション達成☆ありがとうライブ」が開催されました。

このたび、大盛況で終わったイベントのレポートと、「モザチュン」キャストの河本啓佑さん、生田鷹司さん、齊藤智也さん、根塚良さん、山本智哉さんの5名からイベント後のコメントが到着しましたので、早速お届けします!

発売記念イベントレポートが到着!
『1ヶ月で1万枚の名刺を配布して、モザチュンを布教セヨ★』という、無茶ぶりミッションにガチで挑んだキャスト陣が、ついにミッション達成し、初CDの発売が決定しました。

8月27日(日)には「モザチュン」キャスト(河本啓佑さん、生田鷹司さん、齊藤智也さん、根塚良さん、山本智哉さん)の5名による、ミッション達成&CD発売を記念した「真夜中アイドル!モザチュンCD『モザイク・スターズ』発売記念イベント 名刺1万枚ミッション達成☆ありがとうライブ」をアニメイトAKIBAガールズステーションにて開催。

イベントではやっと「1万枚名刺を配る」というミッションを終えた彼らに、11月4日(土)のアニメイトガールズフェスティバルのステージイベント出演の決定、さらに「モザイク・スターズ」の振付を3週間後の9月16日(土)アニメイト池袋本店にて行われるイベントまでに覚えて、マネージャー(=ファンのみなさま)たちの前で披露するという「公開ダンステスト」ミッションが発表されました!

▲声援に応える河本啓佑さん

▲声援に応える河本啓佑さん

▲夜の部の司会を務めた生田鷹司さん

▲夜の部の司会を務めた生田鷹司さん

▲イケメンなセリフを耳元で囁く山本智哉さん(右)と相手役を指名された齊藤智也さん(左)

▲イケメンなセリフを耳元で囁く山本智哉さん(右)と相手役を指名された齊藤智也さん(左)

▲突然のダンスミッションに驚く根塚良さん

▲突然のダンスミッションに驚く根塚良さん

▲イベント後の生配信番組「モザチャン」での5人。後ろには小田すずか先生と仁茂田あい先生によるサプライズイラストが!

▲イベント後の生配信番組「モザチャン」での5人。後ろには小田すずか先生と仁茂田あい先生によるサプライズイラストが!

大盛況のうち終了したイベント後のキャストコメントをお届け!

━━1万枚名刺配布を達成されたお気持ちをお聞かせください。

山本智哉さん(以下、山本):最初“1万枚”って数字を聞いたときに不安しかなくて、情報解禁されたときも「モザチュンて何?」って言われていたのが、今ではモザチュンのために来てくれる方々がいて、最後の名刺を配り終えたときも泣いて喜んでくださる方もいて……マネージャー(モザチュンではファンの意味)の皆さんに育てられていただいているなって思います。目標は達成したけど、ここからが新たなスタートでもあるので、初心を忘れずにこのまま走って行きたいなって思っています。

根塚良さん(以下、根塚):最後の一枚を配れたときに、「やってやったぞ!!」っていう気持ちと、いろんな感情があふれてきました。普段声優お仕事をしていてもなかなか経験のできないことだったので、自分にとって大切な思い出になりましたね。

齊藤智也さん(以下、齊藤):名刺配りは全く辛くなかったです。1ヵ月間楽しかったですし、仕事を頂けて感謝の気持ちと、いろんなことがあったんですけど楽しくて……。1万枚を配り終えた時も、「ここから先があるんだ」っていう嬉しさと感謝が涙に変わりました(笑)。

━━今日のイベントはいかがでしたか?

根塚:前回、 PROCYONの3人でイベントをしたときは、空回りしたり、不安な部分が多かったけど、今回のイベントは河本さんと生田さんがいらっしゃったので、僕ら3人も前よりはどっしり構えられた部分があったんじゃないかと思います。

齊藤:先輩とはいえ、同じメンバーとして、一役者として負けたくない部分もあって、前回の3人だけのイベントよりも、もっと良いものを提供しようっていう士気が高くなったのを感じました。

山本:たぶんこれからも僕達の知らないところでむちゃぶりが用意されていたり、明かされていない情報がいっぱいあると思うんですけど(笑)、この5人でなら乗り切れると思いました。

生田鷹司さん(以下、生田):今日は昼の部で齊藤君が初めて司会を挑戦するということで見守りつつ、夜の部の僕の司会ではメンバーの良さを伝えられればいいなと思ってやっていました。結果、チュンタッチ会でマネージャーさんたちから「面白かったです」っていう言葉をいただけて、すごく嬉しかったし、みんなの笑顔に癒されました。

河本啓佑さん(以下、河本):PROCYON(プロキオン)の3人が名刺配りをすごく頑張ってくれて、モザチャンも3人で何度も回数を重ねてチームワークができているので、安心して自由にやらせていただきました!

━━9月16日のイベントで「ダンステストを行う」という新たなミッションがでましたがいかがですか?

根塚:ダンスの経験が無いので不安ですが、今まで数々のむちゃぶりを言われてきているので、新たなミッションがあるんだろうなっていうのは覚悟していました。それがまさかダンスだとは思わなかったです!

━━皆さんはダンスの経験はございますか?

根塚:僕はないです。

山本:全く経験がないです。

齊藤:レッスンでも「なんでそんなにできないんだ」と言われたことがあります。大丈夫できます! 5人そろったときの安心感というのは、この先の活動に影響を及ぼすかなって。5人だったらできるんじゃないかと。根拠の無い自信はあります。

河本:僕は別の作品でダンスありで歌をやっていたので。でも……まぁやるしかないと!(笑) 最終的にはCD発売してイベントで披露できるときにビシッとしたものをマネージャーの皆様にお見せ出来ればいいなと思います。2週間しかないので、ちょっと時間がないんですけど(笑)。齊藤君が言ったように、皆でやるんだから大丈夫じゃないかと、ポジティブな気持ちでいます。

生田:僕はそんなダンスが得意じゃないので不安がありますが……ブレイクダンスを踊れとか言われているわけじゃないので、僕もなんとかなるかなとは思っています。自分の成長のきっかけをくれてすごくありがたいなと思いますし、これをきっかけにまた別の何かに繋がる可能性が絶対あると思うので、僕はプラスに楽観的に捉えています。

━━読者のみなさんにメッセージをお願いいたします。

河本:PROCYONの3人がすごく頑張ってくれたおかげもあり、ついにCD発売が決まりました! これからCD発売に向けてどんどん僕らの活動も増えていきます。やっぱりマネージャーの皆様に見守っていただきたいなと。その中で僕らがどれだけ成長できるかというところもあるので、全身全霊かけて頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!

山本:ミッションを達成してCDを発売できることになりました! これからもっともっとでっかくなっていけるように、この5人で汗水垂らしながら突っ走っていくので、どうぞ応援よろしくお願いします!

齊藤:スタート地点にやっと立てたので、ここからマネージャーさん達をもっと大きな会場に連れて行くために、メンバーの5人だけでなく、皆さんと一緒に歩んでいきたいです! 今まで以上に頑張りますのでよろしくお願いいたします!

根塚:こうしてモザチュンの仕事を関わっていて楽しくてしょうがないです。この楽しさが一人でも多くの方に伝えていければいいなと思っているので是非応援よろしくお願いいたします!

生田:“モザチュン”を通して、皆さんと一緒に喜びも成長もサプライズも同じ瞬間を共有したいと思っています。CDを聴いていただき、イベントにも遊びに来てみてください。僕らは今現在も一歩一歩前に進んでいる最中です。是非またイベントでお会いできるのを楽しみにしています! これからもよろしくお願いします!

CD内容
“昼だけ女子になる魔法”をかけられてしまったイケメンアイドル
今夜、本当の俺を教えてあげる―― 夜しか会えない<秘密だらけアイドル>ユニットソングCD

【商品名】
真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ

【アーティスト名】
モザチュン
星名真幸(CV:齊藤智也)  伏見勇利(CV:根塚 良)
三咲なつめ(CV:山本智哉) 高崎伊織(CV:河本啓佑)
明羽貴彦(CV:生田鷹司)

【TRACK LIST】
01. モザイク・スターズ
02. オリジナルドラマ -モザチュン結成秘話-
03. Day Night VS
04. モザイク・スターズ -off vocal-
05. Day Night VS -off vocal-

【収録内容】
ユニットソング「モザイク・スターズ」「Day Night VS」の2曲と音声ドラマを収録!
音声ドラマでは、モザチュン結成秘話が明らかに!?
“昼だけ女子になる魔法”をかけられて2週間。
真幸・勇利・なつめは、先輩の伊織・貴彦と一緒に「5人組女子アイドル」としてのデビューを命じられる。
ところが突然のグループ結成に先輩たちは反対なようで……。
社長(CV:山本和臣)&マネージャー青山(CV:梅原裕一郎)も出演!

【発売日】
2017年10月25日(水)予定

【価格】
2,000円+税

【JANコード】
4571284849013

【製作・発売】
株式会社リブレ

【品番】
LIBR-901

★特設サイトでは試聴UP中!
>>モザチュン公式サイト

店舗特典情報
【イベント】
●アニメイト●
★公開ダンステスト ~目指せ!AGFステージ~
開催日:9月16日(土)
場所:アニメイト池袋本店 9Fイベントホール
内容:トーク&ダンス、チュンタッチ会
参加整理券配布店舗:アニメイト池袋本店、アニメイトAKIBAガールズステーション

★AGFスペシャルステージ ~ヒミツの収穫祭~
開催日:11月4日(土)
場所:AGF2017 池袋サンシャインシティ 噴水広場ステージ
内容:トーク&ミニライブ、他
参加整理券配布店舗:アニメイトオンラインショップ

★リリースイベント
開催日:12月3日(日)
場所:アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKU
内容:トーク&ミニライブ、キャストと●●(ヒミツ☆)
応募券配布店舗:全国アニメイト(アニメイトオンラインショップ含む)

⇒ 詳しい参加方法は、アニメイトのイベントページをご覧ください。
>>アニメイトイベントページ
>>アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

【SSペーパー】
●ステラワース
■アナザーサイドSSペーパー「SIDE:VAn≠ish ロマンティック・リアリスト」
>>ステラワースページ

作品情報
【CAST】
星名真幸:齊藤智也
伏見勇利:根塚良
三咲なつめ:山本智哉
高崎伊織:河本啓佑
明羽貴彦:生田鷹司

【STAFF】
イラスト・キャラクター原案:小田すずか
漫画:仁茂田あい
原作:こいけゆき
企画協力:アニメイト
企画・制作:リブレ

>>「モザチュン」公式WEBサイト
>>「モザチュン」公式Twitter(@mosatune)
>>「モザチュン」公式YouTubeチャンネル
>>漫画「真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―」Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」
>>pixivコミック内「ゆるよん」WEBページ
>>アニメイト「モザチュン」特設サイト

(C)モザチュンプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング