声優
『億男』が小野大輔さん主演でオーディオブック化! 『世界から猫が消えたなら』以来の川村元気さん×小野大輔さんのタッグ再び!

川村元気さんの小説『億男』が小野大輔さん主演でオーディオブック化! 『世界から猫が消えたなら』以来の小野さん&川村さんタッグからコメントも到着

日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」(フィービー)にて、2017年10月20日より川村元気さんの小説『億男』(マガジンハウス刊、川村元気著)のオーディオブック版を配信開始しました。

主演は、同じく川村元気さん作品の『世界から猫が消えたなら』に続き、声優の小野大輔さんが務めます。ほかにも、河西健吾さんら10名の声優陣が登場する、豪華音声ドラマとなっています。

『億男』は、累計140万部を突破した『世界から猫が消えたなら』著者の川村元気さんによる小説第2作。宝くじが当選し、突如億万長者となった主人公の30日間を描く、「お金」をテーマにしたエンターテインメント作品です。

オーディオブック版では、小野大輔さんが突然「億男」となってしまった主人公の一男を、河西健吾さんが大学時代の一男の友人でとある秘密を抱える九十九(つくも)を演じます。突然大金を手に入れてしまった男は果たして本当に幸せなのか? ぜひその目でお確かめください。

著者・川村元気さん&主演・小野大輔さんからコメントが到着!
【著者・川村元気さんからのコメント】

「『世界から猫が消えたなら』のオーディオブックに引き続き、『億男』も小野大輔さんに主演をしていただきまして感無量です。小野さんの声に導かれながら、億万長者の摩訶不思議な世界を冒険していく気分になりました。「お金と幸せの答え」、見つけてもらえると幸いです。」

【プロフィール】
横浜出身。映画プロデューサーとして『電車男』『悪人』『告白』『モテキ』『おおかみこどもの雨と雪』『君の名は。』などの映画を製作。

12年に初小説『世界から猫が消えたなら』を発表。本屋大賞にノミネート、映画化されたほか、15年に小野大輔主演でオーディオブック化。その他著書として、対話集『仕事。』『理系に学ぶ。』、最新小説『四月になれば彼女は』など。

【主演・小野大輔さんからのコメント】

「「お金と幸せの関係性、その答えは」 本書が追い求めるテーマは、僕ら役者が役を演じるときに必ず考える「その人間にとっての幸せは何か」というテーマに通じています。朗読をしてみて、また原点に立ち返ったような気がして嬉しくなりました。」

【プロフィール】
高知県出身。主な出演作は、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(空条承太郎役)、「宇宙戦艦ヤマト 2202愛の戦士たち」(古代進役)、「おそ松さん」(松野十四松役)など。オーディオブックでは他に「世界から猫が消えたなら」の朗読を担当。

オーディオブック版『億男』商品情報

配信開始日:2017年10月20日
価格:1,512円
配信時間:約7時間
著者:川村元気
出版社:株式会社マガジンハウス
出演:(一男役)小野 大輔、(九十九役)河西 健吾、松嵜 麗、永野 善一、伊丸岡 篤、神田 みか、高野 麻里佳、塩尻 浩規、木田 祐、村上 聡

制作元:株式会社オトバンク
配信元:オーディオブック配信サービス FeBe(フィービー)

>>特設サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング