アニメ
『I”s(アイズ)』スカパー!で2018年実写ドラマ放送決定! 主人公・瀬戸一貴役は、若手俳優・岡山天音さんに決定

桂正和氏の人気コミック『I”s』、スカパー!で2018年実写ドラマ放送決定! 主人公・瀬戸一貴役は、若手俳優・岡山天音さんに決定

このたび、週刊「少年ジャンプ」で連載され、伝説的な人気を博した漫画『I”s』(原作・桂正和)が、実写ドラマ化決定! オリジナル連続ドラマ『I”s』として、BSスカパー!・スカパー!オンデマンドにて、2018年に放送・配信すると判明しました。さらに主人公・瀬戸一貴役には、若手俳優・岡山天音さんに決定しました。

原作『I”s』は、1990年代後半における男子中高生の恋愛バイブルであり、累計発行部数1,000万部を超える超人気作。少年誌連載の恋愛漫画ならではの、妄想が妄想をよぶ男性目線のラブストーリーであり、王道の感動恋愛漫画です。

撮影はすでにクランクインしており、来年までかけて丁寧に仕上げていくとのこと。その他キャスト等詳細は、2018年春に解禁予定となっています。

今回、岡山天音さんよ原作・桂正和氏のコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう。

▲岡山天音さん

▲岡山天音さん

瀬戸一貴役・岡山天音さんのコメント公開
【コメント】
瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。一回り年上の先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I”s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。

【プロフィール】
1994年生まれ、東京都出身。2009年「中学生日記」で俳優デビュー。個性的なルックスと柔和な演技で映像を中心に活躍。2017年は『僕らのごはんは明日で待ってる』『帝一の國』『ポエトリーエンジェル』『氷菓』『おじいちゃん、死んじゃったって。』が公開。ドラマはCX「貴族探偵」やNHK 連続テレビ小説「ひよっこ」にレギュラー出演。auシリーズ、ダイハツ、かっぱ寿司の CMも好評。

原作・桂正和氏からのコメント公開
【コメント】
原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!いろいろ関わらせて頂いたので、完成する日が楽しみです!!

原作「I"s」情報
掲載誌:集英社「週刊少年ジャンプ」(1997年~2000年)
作者: 桂正和「ウィングマン」「電影少女」「D・N・A・2」「ZETMAN」「SHADOW LADY」
コミックス:集英社文庫(コミック版) 全9巻

■STORY
【高校二年生】主人公「瀬戸一貴」は高校2年生。同じクラスの「葦月伊織」に1年生の頃から恋心を抱いていた。そんな時、伊織と二人で「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に伊織と打ち解けてきた頃、突然、一貴の目の前に幼馴染、「秋葉いつき」が現れる。

【高校三年生】高校最後の夏休みに一貴は仲間たちと海に行き、そこで傷心旅行中の「磯崎泉」と出会う。それから泉の猛烈なアタックを受けながらも、伊織への想いを持ち続けた一貴はついにクリスマス・イブに告白をし、晴れて伊織と付き合うこととなった。

【浪人生】大学受験に失敗した一貴は一人暮らしを始め、隣に住む伊織に似た「麻生藍子」と親しくなる。会えない恋人を待つ者同士の二人は惹かれ始めるが、やはり一貴の気持ちは伊織にあった。しかし、伊織のため、自分の想いを犠牲にしようと考える一貴。一貴が望む本当の幸せとは?そんな時、いつきから一通のビデオレターが届く。

オリジナル連続ドラマ『I”s』放送概要
タイトル :オリジナル連続ドラマ『I”s』
放送日時 :2018 年放送開始
※放送日時は変更になる場合がございます。
チャンネル :BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)・スカパー! オンデマンド
製作 :スカパー!
参考:「ヨムミル! ONLINE」

>>BSスカパー!公式サイト
>>スカパー!オンデマンド公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング