アニメ
『キリングバイツ』雨宮天さん、羽多野渉さんら豪華声優陣&コメントなどを発表! OPはfripSide、EDはキツネツキ

2018年1月よりTVアニメ化の獣人バトル漫画『キリングバイツ』雨宮天さん、羽多野渉さんら豪華声優陣&コメントなどを発表!

月刊ヒーローズ連載の獣人バトル漫画『キリングバイツ』より新たなティザービジュアルと、気になる声優情報や主題歌情報、そしてPV第1弾が公開されました。

また、雨宮天さん(宇崎瞳(ラーテル)役)、羽多野渉さん(野本裕也役)、内田真礼さん(中西獲座(チータ)役)、上坂すみれさん(稲葉初(ラビ)役)によるキャストコメントも到着。

2年前にオーディオドラマを録音した時の印象や、アニメへの意気込み、本作のみどころなどを語ってくれています。

アニメ『キリングバイツ』第1弾 PV「ラーテル編」を公開!
前回の発表でティザービジュアルを公開いたしました獣闘士「ラーテル」をテーマにしたPV第1弾を公開! PVは公式サイトにてご視聴いただけます。

アニメ『キリングバイツ』の新たなティザービジュアルを公開!
新たに獣闘士(ブルート)「狩猟豹(チータ)」「兎(ラビ)」のビジュアルを公開!

公式サイトでは先日発表した「蜜獾(ラーテル)」と合わせて、新たなティザービジュアルを公開中です。アクセスするたびにランダムで「ラーテル」「チータ」「ラビ」が登場します。何度もアクセスしてみてください!

チータとラビは、主人公・野本とヒトミが巻き込まれていく壮絶な賭け試合、「牙闘(キリングバイツ)」に参加する獣闘士です。「牙闘」でこの二人がどのような活躍をするのか是非ご期待下さい!

▲チータ

▲チータ

▲ラビ

▲ラビ

『キリングバイツ』第1弾キャストを発表! 2015年公開のオーディオドラマも期間限定で復刻!
各キャラクターの声を担当するキャスト陣第1弾を発表いたします。

宇崎 瞳(ラーテル):雨宮天
野本裕也:羽多野渉
中西獲座(チータ):内田真礼
稲葉 初(ラビ):上坂すみれ
篠崎 舞:赤﨑千夏
三門陽湖:潘めぐみ
六条香織:浅川悠
風真 楓:本田貴子
三門陽参:柴田秀勝
ほか

公式サイトでは主人公・野本を演じる羽多野さんと、ティザービジュアルが発表されているラーテル、チータ、ラビを演じる雨宮さん、内田さん、上坂さんからのコメントを公開いたしました。

そして、本日11/1発売の月刊ヒーローズでも雨宮さん、内田さん、上坂さんからのコメントを掲載! 公式サイトとは異なる内容となっているので、是非どちらもチェックしてみてください。

さらに、アニメキャストの発表を記念し、原作コミックス第4巻の発売時に公開されたオーディオドラマが期間限定で復活!

11/30(木)まで NBC ユニバーサルYoutubeチャンネルにて公開中です!





キャストコメント
――初めてキャラクターを演じたオーディオドラマからおよそ2年ぶりのアニメ化です。当時の作品の印象をお聞かせ下さい

宇崎瞳(ラーテル)役・雨宮天さん(以下、雨宮):その時のオーディオドラマは本編とはあまり関係ない日常話で、その時は今よりギャグな印象が強かったです。

でもヒトミに関しては、どこにいても何をしていてもヒトミなので、常識外れでギャップがある今の印象とあまり変化はありません。

野本裕也役・羽多野渉さん(以下、羽多野):オーディオドラマは番外編的なものだったので、テンポの早いコミカルな印象でした! 各キャラの個性がつめこまれていましたね。

中西獲座(チータ)役・内田真礼さん(以下、内田):もう2年も前…! びっくりです。あの時のキャストのみなさんと、またご一緒できたことが何より嬉しく思います!

稲葉初(ラビ)役・上坂すみれさん(以下、上坂):すごくワクワクする作品! という印象でした。社会の裏コロシアムみたいな雰囲気の作品が好きなので、楽しく演じさせていただきました。

――2年ぶりにキャラクターを演じることになりましたが、アニメへの意気込みをお聞かせ下さい

雨宮:こうしてアニメでもヒトミを演じることが出来て嬉しいです。キリングバイツならではの動物の特長と個性を生かした戦闘がとても楽しみですし、ヒトミの格好良い部分、ギャップのある部分もしっかりと演じていきたいです!

羽多野:ストーリーにはシリアスな部分もありますので、面白いシーンとのギャップを表現できるよう頑張ります!

内田:オーディオドラマは、番外編的なものでしたから、改めてキリングバイツに参戦するということで、ついに本番です!気合をいれて収録に挑みたいと思っています。

上坂:初ちゃんは逃げてばっかりのキャラクターなのですが、ここぞという時に機転を利かせてピンチを切り抜けるシーンもあるので、弱いなりに頑張り屋さんな初ちゃんの魅力を表現したいです。

――これから「キリングバイツ」に触れるファンの皆様に向けて、見どころなどのメッセージをお願いします。

雨宮:この動物にそんな特性があったんだ! と驚かされ、それを用いた戦闘が非常に面白く、アニメにおいても見どころになると思います!

回を追うごとに増えていく獣人も人間もとても個性的なので、毎回ドキドキハラハラしていただけると思います。是非ご覧ください!

羽多野:アニメならではの迫力あるアクションシーン。そして、登場人物たちの強烈な個性をぜひお楽しみに! 流され体質の野本にも注目してあげてくださいね。

内田:それぞれバトルのシーンになると、獣化していくのがかっこいいです。なかにはびっくりするような変身をするキャラクターも! エルザはチーターなのでネコ科の猛獣ということでかわいいです。是非、ご覧ください!

上坂:人間達の思惑、ブルート達の意地がぶつかり合う、情け無用のバトルです。ド派手な肉弾戦にぜひ刮目してくださいね!

主題歌情報公開!
さらに、アニメ『キリングバイツ』の主題歌の担当アーティストと楽曲タイトルを発表!

OPテーマは声優・南條愛乃とサウンド・クリエイター・八木沼悟志によるユニット・fripSide の「killing bites」に決定!

そして、EDテーマはロックバンド・9mm Parabellum Bullet の菅原卓郎と滝 善充によるユニット・キツネツキの「ケダモノダモノ」に決定いたしました。詳細は今後の発表をお待ちください。

▲fripSide

▲fripSide

▲キツネツキ

▲キツネツキ

MBSほかアニメイズム枠での放送が決定!
2018年1月からのアニメ『キリングバイツ』のTV放送がMBSほかアニメイズム枠での放送となることが決定いたしました。各局での詳しい放送日時は決定次第、発表いたしますのでお楽しみに!

今回の発表内容はアニメ公式ティザーサイトでも公開中。今後の最新情報も公式サイトにて発表していきます。

作品概要
月刊ヒーローズにて連載中の累計発行部数50万部、村田真哉/隅田かずあさによる獣人バトル漫画が待望のアニメ化!

■イントロダクション
平凡な大学生・野本裕也(のもと ゆうや)は、謎の少女・ヒトミと出会う。ひと気のない廃棄場にて、野本は彼女が獣の姿に変貌し、獅子の怪物と死闘を繰り広げる様を目撃する。

彼らの正体は、人類の頭脳と獣の牙を併せ持った「獣闘士(ブルート)」。そしてヒトミは、最強の闘争本能を秘めた獣闘士「蜜獾(ラーテル)」だった。

獣闘士たちは、古来より日本経済を支配してきた4大財閥、三門・八菱・角供・石田に抱えられその代理人として決闘を行い、覇権を争ってきたのである。

そして野本もまたヒトミと出会ったことで、この獣闘士たちの熾烈な戦い「牙闘(キリングバイツ)」に飲み込まれていく――。

■スタッフ&キャスト
原作:村田真哉/隅田かずあさ(「月刊ヒーローズ」連載)
監督:西片康人
シリーズ構成:朱白あおい(ミームミーム)
キャラクターデザイン:渡邊和夫
音楽:高梨康治
アニメーション制作:ライデンフィルム
OP テーマ:fripSide「killing bites」
ED テーマ:キツネツキ「ケダモノダモノ」
宇崎 瞳(ラーテル):雨宮 天
野本裕也:羽多野渉
中西獲座(チータ):内田真礼
稲葉 初(ラビ):上坂すみれ
篠崎 舞:赤﨑千夏
三門陽湖:潘めぐみ
六条香織:浅川 悠
風真 楓:本田貴子
三門陽参:柴田秀勝
ほか

>>アニメ公式サイト
>>アニメ公式Twitter @KB_anime
>>原作公式サイト

(C)村田真哉・隅田かずあさ・HERO'S/キリングバイツ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング