アニメ
『キンプリ』×秋葉原BAYHOTELが再び実現! 中の様子を最速レポート!!

『キンプリ』と、カプセルホテル秋葉原BAY HOTELのコラボ企画が復活! 舞台化を記念して11月1日から12日間でスタート

ファンから熱い支持を受けている劇場アニメ作品『KING OF PRISM by PrettyRhythm』や『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の「キンプリ」と、「女性だけが泊まれるカプセルホテル 秋葉原BAY HOTEL」のコラボ×プロモーション企画が復活! 今回は、舞台「KING OF PRISM-Over the Sunshine!-」のスタート記念として11月1日(水)〜12日(日)までの12日間限定で行われます。

カラーパネルが貼られた特別仕様のカプセルユニットはもちろん、ファン同士の交流が楽しめる地下のラウンジはさらにパワーアップ! 本稿では、今回のコラボの模様を写真と共にお届けします。

5階のユニットルームには、「Over The Rainbow(以下、オバレ)」メンバーの特別なカラーパネルが貼られたカプセルユニットが再登場。こちらは前回コラボ企画時と同じ絵柄となっています。写真撮影はもちろん自由! オバレと一緒に写真撮影&添い寝気分を楽しめちゃいます。ちなみに、予約時にキャラクターを選ぶことができるので、推しのメンバーを事前に伝えておきましょう!

ロッカールームの仕掛けにも注目です。以前は、オバレの3人の忘れ物が入っていましたが、今回はなんとロッカーの清掃中に失踪した山田さんが……!? 「どういうことなの?」と思うかもしれませんが、“言葉通り”なので、ぜひその目で確かめてみてください。もし、ロッカーで見つけたもの(人?)があれば、ロビーまで持っていきましょう。限定グッズ&次回以降利用できる割引クーポンが貰えます。

ちなみに、今回も各所に小ネタが用意されています。特に注目なのが、5階のエレベーター! 「バーニングソードブレイカー」で砕かれたPRIDEを見事に表現しています。ホテルのスタッフさんが「どうしてもやりたい!」と熱望したとか……!

続いて地下のラウンジ内にあるコラボエリア。ファン同士の交流が楽しめるお馴染みの場所ですが、今回は名シーンにメッセージを貼り付けられるコーナーや、これまで寄せられたコメントなどが展示されています。これまでのコラボの集大成のような内容ですね。

さらに、1台限りのコラボシャワールームにも注目です。写真では伝えられませんが、浴室のドアを閉めて鏡を見てみると……。この仕掛けは実際に体験してみてください!

今回のコラボ×プロモーション企画では、各所に豊富なフォトスポットが用意されています。バッチリ一緒に映れる場所を示してくれているので、参考にしながら写真を楽しみましょう。

待望の復活となった今回のコラボ×プロモーション企画は12日間限定。舞台「KING OF PRISM-Over the Sunshine!-」を堪能したあとは、コラボルームで『キンプリ』の世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。


>>BAY HOTEL公式サイト

(C)T-ARTS/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」製作委員会2017
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング