声優
『ニャンハイ』スペシャルステージレポート│白井悠介さん、山下誠一郎さんがLINE公式アカウントで大盛り上がり【AGF2017】

きわどいメッセージにも皇成から返信が!? 白井悠介さん、山下誠一郎さん出演『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』スペシャルステージレポ【AGF2017】

2017年11月3日(金・祝)・4日(土)の2日間、池袋 サンシャインシティにて、女の子のためのすべてが集結した大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2017」(AGF2017)が開催!

4日(土)は、サンシャインシティ内の噴水広場で、『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』のスペシャルステージが実施されました!

イベントには、白井悠介さん(黒瀬皇成役)、山下誠一郎さん(万城目誓太郎役)が登壇。駆けつけたファンの方々と楽しい一時を満喫しました。本稿ではその模様をお届けします!

 

きわどいメッセージにも皇成から返信が!? 全10話のボイスドラマも配信開始!
「AGF2017」にて、ラストを飾った噴水広場のイベントは『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』のスペシャルステージです。作品のPVが上映されてイベントがスタート。盛大な拍手に迎えられて白井さん、山下さんが登場すると、集まったお客さんたちから歓声が沸き起こりました。

本作は、白泉社とタカラトミーが合同制作したコンテンツ。喧嘩で負けると猫になってしまう不思議な力を身につけたヤンキー高校生たちの物語。SNSアプリ「LINE」での公式アカウントや、雑誌「花とゆめ」(白泉社)でのマンガ連載など、様々なメディアで展開されている作品です。



人工知能型アカウントによって、LINEのアプリ上でキャラクターとトークができるということで、イベントでは白井さんと山下さんが実際にLINE上でのトークを楽しむという場面がありました。

送ったメッセージによって様々な反応を返してくれるということもあって、2人とも嬉々とした雰囲気で用意されたスマホを弄くります。

 
トークは白井さんのかなりきわどいメッセージにもしっかり反応する徹底ぶり。ちなみに、きわどいメッセージというものは、「AGF2017」の『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』ブースで茶谷景虎(猫)を、実際に触れる形で展示されていたことに由来する小ネタ。

 
白井さんはイベント開始直後にも「(感触)どうでしたか?」とお客さんたちに投げかけており、客席からは「気持ちよかった!」という声が上がっていました。



さらに、このLINEトークをより楽しめるLINEスタンプの配信も開始されているということで、2人も早速試してみます。特定のスタンプでは相手もスタンプを返してくるほか、「凄い反応が変わった!」と山下さんが絶賛するように、同じスタンプでも反応が異なるなど、いろんな楽しみ方ができます。もちろんリアルな友だちとのトークでも使用することも可能です。

 
そんな風に和気あいあいとイベントが進み終盤に差し掛かったころ、本作の新展開としてボイスドラマの配信が発表されました。

 
第1話、第2話は既に配信中で、スマホアプリ「マンガPark」をダウンロードすることで誰でも無料で楽しむことができます。以降は、毎週火曜、金曜に1話ずつ、全10話が配信予定とのこと。

かなりのボリュームがあるそうで、白井さんは「1話あたり10分近い内容になっている」と語っています。こちらもぜひチェックしてみましょう!

最後に「『ニャンキーハイスクール』としてのイベントは初めてでしたが、とても楽しかったです。これからボイスドラマも始まり、いずれは動く映像としても見てみたいと思っているので、応援の方よろしくお願いします!」と山下さん。

「ボイスドラマの配信も始まって、今後もいろんな展開があると思っています。またニコ生をやってみたいですし、なんならキャスト全員でイベントをやってみたいです! これからもよろしくお願いします」と、白井さんからそれぞれ挨拶をいただきました。



ちなみにそんな終盤には、黒瀬にもイベントの感想を尋ねてみると、「お前(白井さん)とだいたい同じ」というメッセージが帰ってきて会場の笑いを誘う一面も。

以上で『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』スペシャルステージは幕を下ろしました。今後、続々と配信されるボイスドラマの配信にもご期待下さい!!

[取材・文/原直輝 撮影/鳥谷部宏平]


>>公式サイト
>>公式Twitter
(C)TOMY /HAKUSENSHA
おすすめタグ
あわせて読みたい

白井悠介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング