アニメ
『ドラゴンボール超』第115話よりあらすじ&先行カットが到着! 氷川きよしさんがついにアニメに登場!

『ドラゴンボール超』第115話「悟空 VS ケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」よりあらすじ&先行カットが到着! 氷川きよしさんがついにアニメに登場!

毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて好評放映中のテレビアニメ『ドラゴンボール超』。2017年2月5日(日)から鳥山明原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開「宇宙 サバイバル編」が好評放送中!

そんな本作第115話「悟空 VS ケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」よりあらすじ&先行カットが到着しました! カリフラとケールがポタラで合体してケフラとなった二人。圧倒的な力を前に悟空は追い込まれてしまいます。

また、115話ではオープニングテーマを歌う氷川きよしさんがついに「今週の見どころ紹介」のコーナーでアニメ出演しますので、お見逃しなく!

115 話「悟空 VS ケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」
ポタラによって合体し、ケフラとなったカリフラとケール。その凄まじいパワーとスピードは応戦する悟空(声:野沢雅子)を圧倒していく。自分の力に興奮しきるケフラ。

悟空は、体力を温存しながら闘うことを断念して力を解放、超サイヤ人ブルーとなるが、すぐさまケフラも超サイヤ人となりさらにパワーアップしてしまう。いよいよ界王拳まで使い、死力を尽くして闘う悟空だったが……。

<スタッフ>
脚本:吉高寿男
演出(絵コンテ):今村隆寛(八島善孝)
作画監督:石川 修/板井寛幸
美術:行 信三

野沢雅子さんも太鼓判! 「今週の見どころ紹介」コーナーに氷川きよしさんが登場
先日野沢雅子さんの指導のもと、オープニング主題歌「限界突破×サバイバー」を歌う歌手の氷川きよしさんが初アフレコに臨んだ様子が発表されましたが、ついに11月12日(日)放送の第115話の“今週のみどころ紹介”にて氷川きよしさんがアニメに登場!

氷川さんのアフレコの様子を見ていた野沢さんは「すごく、私っぽい。アニメをよく観てくれているのが分かる。「オッス!」の”オ”に力を入れて元気よく、それと「よくみてくれよ」の”よ”に力を入れると、「うん!見る見る!」ってなるから。」と助言をしつつも太鼓判。

氷川さんも「アニメのアフレコは昔から憧れだったので、今回ちょっとだけ参加させていただき、とても光栄でした。野沢さんともまたお会いできて励みになりました」と感想を述べています。

作品情報
『ドラゴンボール超』

■放送日時
フジテレビほかにて毎週日曜朝9時より好評放送中!
※地域により放送時間が異なります。

■声優
孫悟空/孫悟飯:野沢雅子
ベジータ:堀川りょう
ピッコロ:古川登志夫
クリリン:田中真弓
亀仙人:佐藤正治
天津飯:緑川光
人造人間18号:伊藤美紀
人造人間17号:中原茂
フリーザ: 中尾隆聖
全王:こおろぎさとみ
大神官:高塚正也

■スタッフ
原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山 明
シリーズディレクター:長峯達也・中村亮太
キャラクターデザイン:山室直儀

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング