ゲーム・アプリ
『チェンクロ3』イベント“大狩猟戦「罪の大陸篇」”を11月15日より開催! 拷問官アデライドなど強力なSSRキャラを手に入れよう

『チェインクロニクル3』イベント“大狩猟戦「罪の大陸篇」”を11月15日より開催! 拷問官アデライドなど強力なSSRキャラを手に入れよう

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』で、明日11月15日(水)より、イベント“大狩猟戦「罪の大陸篇」”が開催されます。

期間中、専用マップ内のクエストでドロップするアイテムを集めると、★5武器を錬金できる「錬金素材」や、SSRキャラクター「アデライド」と交換できます。

さらに、11月15日(水)から11月21日(火)まで、ログインするだけで毎日「カットスタ実」3個や「成長アルカナ III・ALL」1個がもらえる“イベント応援ログインボーナス”も開催されます。 お得なボーナスももらいながら、イベントを楽しみましょう!

専用アイテムを集めて豪華報酬を手に入れよう! イベント“大狩猟戦「罪の大陸篇」”開催
開催期間:11月15 日(水)15:00~11月21日(火)14:59
期間中、専用マップ内のクエストをプレイすると、敵が専用アイテム「ブラックドッグの爪」「クモの糸玉」を落とします。

専用アイテムを集めると、★5武器「天晴乃煌剣(斬)」や「天晴乃輝拳(拳)」を錬金できる「錬金素材」や、ガチャを1回引くことができる「プレミアムチケット」、さらにSSR「アデライド」と交換することができます。

SSR「アデライド」は、交換で最大まで限界突破が可能で、さらに高難易度クエスト“深淵の渦”で入手できるポイントがアップする武器「ルードゥス」を最初から所持した特別なキャラクターです。

▼“大狩猟戦「罪の大陸篇」”で獲得できるSSRキャラクター
拷問官 アデライド
(CV:緒方恵美/絵:ひと和)
弓使い(銃)SSR★★★★★

裏ではどのような犯罪者や看守たちよりも残忍であると恐れられている罪の大陸の拷問官。優秀な官僚として将来を嘱望されながらも、他人がひた隠しにする本性を暴きたいという欲求から拷問官の道を選んだ。

高い技術に裏打ちされた拷問と、他人の心を見透かす洞察力で数多の犯罪者の心を暴いてきた。

【スキル】クリミナル・ドミナシオン
味方全体の攻撃力が一定時間上がり、防御力が下がる。

【アビリティ①】監獄の拷問官
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を毒にする。WAVEが進むたび、戦士の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

【アビリティ②】拷問の愉悦
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。所属の味方の場合、さらに効果が上がる。マナスロットの回転速度が遅くなる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

“大狩猟戦「罪の大陸篇」”で大活躍するキャラが手に入る! 支援フェスを開催中

開催期間:11月14日(火)~11月21日(火)14:59まで

期間限定で開催中の“大狩猟戦イベント支援フェス”では、イベントで大活躍するSSRキャラクター「ゾーイ」と「ヴァリー」が成長した姿で登場! 支援フェスのガチャにチャレンジすると、30回で「ゾーイ」をプレゼントします。

SSR「ゾーイ」は大狩猟戦「罪の大陸篇」において、ブラックドッグや囚人撃破時に手に入る専用アイテム「ブラックドッグの爪」の獲得数が200%UP! また、SSR「ヴァリー」は大狩猟戦「罪の大陸篇」において、監獄グモや囚人撃破時に手に入る専用アイテム「クモの糸玉」の獲得数が200%UPします。

さらに限界突破させればさせるほど獲得数がUPし、それぞれ400%までUPします。

▼登場するSSRキャラクター
八つ裂き少女 ゾーイ

(CV:伊瀬茉莉也/絵:天野英)
戦士(斬) SSR★★★★★

世界には斬りたくないもの、繋ぎたいものもあることに気付いたゾーイ。愛用のナイフ「パパ」と「ママ」を枷のようにも感じていた少女はもういない。ふたつのナイフという翼を得た彼女は、道なき道すら切り拓きながら、どこまでだって飛んでいく。

【スキル】スカーレットリッパー
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に 5 回ダメージを与え、スロウにした後、元の位置に戻る。

【アビリティ①】未来を切り拓く双剣
攻撃力と移動速度が上がる。通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。必殺技の場合、効果が高くなる。

【アビリティ②】キル・ザ・キル
毒/スロウ/暗闇/ダウン状態の敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力と防御力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場にの味方がいると自身の攻撃力が上がる。

獰猛鉄拳 ヴァリー
(CV:緒方恵美/絵:天野英)
戦士(拳) SSR★★★★★

広い世界との付き合い方は拳以外にもあることに気付いたヴァリー。バトルマニアなのは相変わらずだが、それは自分の好きなことだから。手枷の重さで自分の存在を図る必要のなくなった彼女の拳は、進化し続けている。

【スキル】マハトリベレイション
【連撃】【領域】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、暗闇にする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、ダウンにする。

【アビリティ①】世界と向き合う拳
敵陣にいると攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。戦場にいる所属の攻撃力が上がる。

【アビリティ②】ストロングバトル
毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む味方が多いほど、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間攻撃力が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外のの味方がいると自身の攻撃力が上がる。

大狩猟戦プロローグクエスト“拷問官の望むモノ”を開催!お得なログインボーナスも

開催期間:11月14日(火)~11月21日(火)14:59まで
イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“拷問官の望むモノ”が登場します。クエストは難易度ごとにクリア型クエストと繰り返し型のクエストに分かれています。

クリア型クエストではイベント“大狩猟戦「罪の大陸篇」”のプロローグのストーリーが楽しめます。また、繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬が入手できます。

さらに、11月15日(水)より11月21日(火)まで、ログインするだけで毎日「カットスタ実」3個や「成長アルカナ III・ALL」1個がもらえる“イベント応援ログインボーナス”も開催! 毎日ログインしてお得なボーナスをゲットしましょう!

<『チェインクロニクル3』とは>
――つづく未来。記せ、新たなる年代記(クロニクル)を。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ「英雄譚」「青春物語」「戯曲」「幻想譚」「修羅伝」の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

舞台は、最果ての大陸「ユグド」の“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの都市。プレイヤーは、5人の主人公たちや各都市の仲間たち、さらにかつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に、壮大な物語を紐解いていきます。

5つの物語が絡み合い、奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

<チェインクロニクル3 概要>
名称:チェインクロニクル3
ジャンル:マルチ・チェインシナリオ RPG
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

>>App Store
>>Google Play

>>公式サイト
>>メンバーズサイト
>>公式Twitter @PirikaChro
>>開発者Twitter @pirikafina

(C)SEGA
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング