アニメ
『学園ベビーシッターズ』第1話場面カット&あらすじ公開! 放送情報、OP&ED主題歌情報や、サンリオコラボイラストが公開!

TVアニメ『学園ベビーシッターズ』第1話場面カット&あらすじ公開! 放送情報、OP&ED主題歌情報や、サンリオコラボイラストが公開!

可愛すぎるベビーズとイケメンベビーシッターたちが贈るスクール子育てスクランブル。「月刊LaLa」(白泉社/毎月24日発売)にて、好評連載中の時計野はりさんによる人気漫画原作『学園ベビーシッターズ』のTVアニメ化が決定! 2018年1月より放送開始となります!

この度、放送情報、1話場面カット&あらすじ、そしてオープニングとエンディング主題歌情報が解禁となりました! さらに、サンリオとのコラボ情報も到着しているので、こちらもあわせてお届けします!

第1話 場面カット&あらすじ公開
森ノ宮学園の理事長のもとに引き取られ、暮らし始めた竜一と虎太郎。面倒を見てもらう交換条件として、竜一は学園の保育ルームでベビーシッターをすることになった。保育ルームには、幼い虎太郎と同じくらいのにぎやかなベビーズたちがいて...。

第1話 場面カット&あらすじ公開
森ノ宮学園の理事長のもとに引き取られ、暮らし始めた竜一と虎太郎。面倒を見てもらう交換条件として、竜一は学園の保育ルームでベビーシッターをすることになった。保育ルームには、幼い虎太郎と同じくらいのにぎやかなベビーズたちがいて...。

 
【放送情報】
TOKYO MX:1/7より 毎週日曜23:00~
サンテレビ:1/9より 毎週火曜24:00~
BS11:1/9より 毎週火曜24:30~
※放送日時が変更になる可能性がございます。

【主題歌】
・OP主題歌「Endless happy world」/小野大輔 2018年1月31日発売
初OPタイアップ! 犀川役の声優としても参加する小野大輔さんがアーティストとしてOPを歌唱! 爽やかな楽曲が、学ベビの世界観とマッチ!

 
・ED主題歌「おしえてョ」/ひょろっと男子(西山宏太朗/梅原裕一郎) 2018年2月21日発売
ラジオから生まれた2人のユニットがEDを歌唱! 本編で仲良しな同級生・竜一と隼を演じる、西山さん&梅原さんのユニットがEDを歌唱! にぎやかで楽しい楽曲に注目!

【ストーリー】
両親を飛行機事故で亡くした竜一&虎太郎兄弟。そんな二人を引き取ったのが、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長だった。でもその条件は、学園内に設けられた保育ルームで竜一がベビーシッターをすること! お母さん先生のために学園内に設けられた保育ルーム。竜一はそこの人手不足を補うために作られた「ベビーシッター部」の部員第一号となり...!?

【キャラクター】
▼鹿島竜一(CV:西山宏太朗)
両親を亡くし、弟の虎太郎とともに森ノ宮学園の理事長に引き取られた。面倒を見てもらう代わりに、ベビーシッター部の部員として学園の保育ルームの手伝いをすることに。健気でしっかりもの。

 
▼鹿島虎太郎(CV:古木のぞみ)
竜一の弟。おっとりしていて、よく絵本を読んでいる。感情をあまり表に出さないので、何を考えているのかわからないことも。にちゃ(竜一)のことが大好き。

 
▼理事長(CV:宮寺智子)
竜一と虎太郎を引き取った森ノ宮学園の理事長。何事にも厳しく容赦がないが、実は深い愛情の持ち主で、竜一たちを支えてくれている。

 
▼犀川恵吾(CV:小野大輔)
謎が多い理事長の秘書。家事が万能でクールな立ち振る舞いだが、心優しい性格でユーモアもある。

 
▼兎田義仁(CV:前野智昭)
森ノ宮学園の卒業生の一人で、保育ルーム唯一の職員。ダラダラすることが好きで寝ていることが多いが、子供たちからは懐かれている。

 
▼狼谷 隼(CV:梅原裕一郎)
竜一のクラスメイトで鷹の兄で野球部のエース。見た目も話し方も無愛想で弟のわがままにすぐ手が出てしまうが、まっすぐな性格で情には厚い。

 
▼狼谷 鷹(CV:三瓶由布子)
保育ルームで一番やんちゃで泣き虫。兄の隼に反発して怒られてばかりいるが、隼のことが大好き。

 
▼熊塚奇凛(CV:小原好美)
ちょっぴりおませで好奇心旺盛な女の子。優しいママのことが大好き。

 
▼狸塚拓馬(CV:齋藤彩夏)
数馬の双子の兄。母親に似て元気でにこにこ。いつも数馬と一緒。

▼狸塚数馬(CV:種﨑敦美)
拓馬の双子の弟。父親に似て気弱でうるうる。いつも拓馬と一緒。

 
▼猿渡美鳥(CV:本渡 楓)
保育ルームの最年少でひとつ結びがかわいい女の子。兎田になついている。

学ベビ×サンリオ コラボ決定!
ベビーズがサンリオキャラクターに!? TVアニメ『学園ベビーシッターズ』とサンリオキャラクターズが、夢のコラボ!! サンリオキャラクターの着ぐるみを着たベビーズによる、パステルカラーが可愛すぎる描き下ろしイラストを初公開。その他、コラボ企画進行中...!

▲左から、美鳥×クロミ、奇凛×マイメロディ、虎太郎×シナモンロール、拓馬&数馬×けろけろけろっぴ&タキシードサム、鷹×ぽむぽむプリン

▲左から、美鳥×クロミ、奇凛×マイメロディ、虎太郎×シナモンロール、拓馬&数馬×けろけろけろっぴ&タキシードサム、鷹×ぽむぽむプリン

『学園ベビーシッターズ』作品情報
■STAFF
監督:森下柊聖
シリーズ構成:柿原優子
音響監督:本山 哲
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

■CAST
鹿島竜一役:西山宏太朗
鹿島虎太郎役:古木のぞみ
狼谷 隼役:梅原裕一郎
狼谷 鷹役:三瓶由布子
熊塚奇凛 役: 小原好美
狸塚拓馬 役: 齋藤彩夏
狸塚数馬 役: 種﨑敦美
猿渡美鳥 役: 本渡 楓
兎田義仁 役: 前野智昭
犀川恵吾 役: 小野大輔
理事長(森ノ宮羊子)役: 宮寺智子

>>TVアニメ『学園ベビーシッターズ』公式サイト
>>TVアニメ『学園ベビーシッターズ』公式ツイッター(@gakubaby_anime)

(C) 時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング