声優
『オルサガ』オルタンシア国営放送、ファンフェス特大版第1部の公式レポートが到着!

『オルタンシア・サーガ』“オルタンシア国営放送”ファンフェス特大版第1部の公式レポートが到着! 大坪由佳さん、堀江一眞さん、明坂聡美さんらが登壇

2017年12月3日(日)新宿「LUMINE 0(ルミネゼロ)」にてオフラインイベント、“f4ファンフェスティバル(以下、f4ファンフェス)”が開催されました。

その中で行われた『オルタンシア国営放送』ファンフェス特大版第1部では、大坪由佳さん・堀江一眞さん・明坂聡美さん・伊瀬茉莉也さん・優木かなさんが登壇。

会場ではコラボイベントの発表や、オルサガに関する視聴者参加型のクイズ、特別に書き下ろしたオリジナルストーリーの朗読などが行われました。そんなイベントについて、公式レポートが到着しましたのでお届けします!

公式レポートが到着!
『オルタンシア国営放送』は、セガゲームスから現在800万DLを突破した、好評配信中のスマホ向けRPG『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-』の最新情報をお伝えするトークあり、プレゼントあり、マル秘情報ありでお送りする、生放送の人気プログラムで、今回はf4ファンフェスの開催に合わせた特大版として、公開生放送形式で実施されました。

今回の『オルタンシア国営放送』ファンフェス特大版第1部では、声優の大坪由佳さん、堀江一眞さん、明坂聡美さん、伊瀬茉莉也さん、優木かなさんが登壇され、まずは現在実施中の『エヴァンゲリオン』とのコラボイベントについて、コラボ内容の紹介などがありました。

続いて、今回のエヴァンゲリオンコラボを記念して作られた、オリジナルアクリルスタンドが当たるキャンペーンの紹介に合わせて、来場者1名に抽選で同スタンドがあたる抽選会が実施される予定でしたが、ここで登壇者の皆様がナイスなおねだり(?)を実施、当選者数を5人に増やすことに成功しました。これには来場されたお客様も大いに喜ばれ、抽選会は大変盛り上がりました。

その後、再びオルサガに関する気になる情報を発表するパートとなり、クリスマスやお正月のイベントについての発表もございました。特に今年のクリスマスのキャラクターに選ばれた、ベルナデッタのCVを担当する大坪さんは、MCからの振りで、「メリークリスマス。こんなに賑やかなクリスマスは初めてよ。お兄ちゃん、この服どう思う?かわいいでしょ?」といったセリフを即興で披露、一際大きな歓声が起こりました。

また、恒例のオルサガに関する視聴者参加型のクイズ「オルサガクイズ」では、登壇者の声優の方々の他、来場されたお客様にもお答え頂くなど、大変一体感のあるコーナーとなりました。

そして、この日のためにオルサガ開発陣が特別に書き下ろしたオリジナルストーリーを、大坪さん、堀江さん、明坂さん、伊瀬さん、優木さんが演じる「オルサガ生ミニストーリー」といった企画も実施された他、残念ながら来られなかったキャストの細谷佳正さん、津田健次郎さん、内田彩さんからのメッセージなども紹介されました。

イベントの最後、登壇者がそれぞれ沢山集まられた会場のユーザーの皆様に感謝を伝えられ、イベントは無事終了しました。

>>番組はこちらの URL よりご視聴いただけます。
>>F4 ファンフェスティバル特設サイト

 
作品概要
●オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-とは
『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、「オルタンシア王国」と「カメリア国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記 RPG です。 プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中の様々な出会いを通して、オルタ ンシアの隠された真実を明らかにしていきます。 多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感 覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

名称:オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
ジャンル:戦記 RPG
配信開始:iOS/Android 配信中
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

>>App Store
>>Google Play

>>公式サイト
>>公式Twitter:@Hortensia_PR

(C)SEGA / f4samurai
おすすめタグ
あわせて読みたい

オルタンシア・サーガの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング