アニメ
「恋色始標 Another Film 仁科遥人」がリリース! 古川慎さんの好悪式インタビューも大公開!

古川慎さん出演「恋色始標 Another Film 仁科遥人」がリリース!「とにかく主人公ちゃんが可愛いんですよね……(笑)」と古川さんコメント

2017年1月からオトメイトレコ―ドより発売されたキャラクターCD『恋色始標』シリーズ。本日12月6日、「FILM.3 仁科遥人」の続編CD「恋色始標 Another Film 仁科遥人」がリリース!

今作は、前シリーズの「涙恋」から3ヶ月後、恋人同士となった「アナタ」との幸せいっぱいな日々を描くミニドラマを収録。そして、アニメやゲーム作品のキャラクターソングにおいて圧倒的な歌唱力と魅力を持つ古川慎さん(仁科遥人役)による、主題歌「瞬きの間に」のカバーも収録しています。

ジャケットイラストは、ドラマチックな構図や世界観、キャラクターの生き生きとした一瞬を描く“澄”氏が新たに描き下ろし。シナリオは、数々のノベライズ作品やゲームシナリオを担当する“狐塚冬里”氏が前作に引き続き担当しています。

更に今回、収録を終えた古川さんの公式インタビューも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

「恋色始標 Another Film 仁科遥人」古川慎さん公式インタビュー
──恋色始標、主題歌「瞬きの間に」を聴いた時の印象についてお聞かせください。

仁科遥人役・古川慎さん(以下、古川):第一印象は凄く儚げなラブソングだなと思っておりました。でも、儚げな中に愛する人への想いや切ない恋心のようなものが見え隠れしていて、全力で自分の心をまっすぐ伝えるという素敵な気持ちが伝わってきました。自分の初恋を再び思い起こさせてくれるような甘酸っぱい気持ちにさせてくれる凄くいい曲だなと思いましたね。

──実際に歌ってみていかがでしたか? 歌う際に意識されたことや聴きどころ等をお聞かせください。

古川:劇中での流れと状況を意識しました。一般的に演奏をするとなると皆に聴かせるものだと思うんですけど、今回は仁科遥人くんが主人公ちゃんの為だけに歌った「瞬きの間に」でしたので、ステージの上から主人公ちゃんだけに聴こえるように、伝わるように、届けられるように歌わせて頂きました。

──作品に合わせて、男の子からの恋心を描いた歌詞ですが、共感できる部分は御座いましたか?

古川:結構いっぱいあるんですよねー……。「ハロー ハロー 言えたらいいのに」という部分に関してだと、初めて女の子に恋したときってキュンとなった次の瞬間から自分の中でなにか違うじゃないですか。一挙手一投足をどこか意識してしまって上手くいかなかったり。

でも、結局のところ「君が好きだから」というところに帰結する辺りは男の子ならではの考え方ではないかなと思いました。この気持ちを胸に秘めておこうという訳ではなくて、最終的にこの歌詞の上では女の子に気持ちを伝えるんだろうなと思うので、本当に色んな思い出を思い起こされる気がしましたね。

──ミニドラマのご感想や、印象に残ったセリフ等がございましたらお聞かせください。

古川:とにかく主人公ちゃんが可愛いんですよね……(笑)。 皆さんにト書きをお見せすることが出来ないのか!ってくらい主人公ちゃんの反応がめちゃくちゃ可愛いんです。

そんな主人公ちゃんに向けて歌を歌うときに、とある相図を送るシーンが好きですね。たくさんの人がいる中でその人にだけわかる相図というのが凄く可愛らしいし、ロマンチックだなと思います。主人公ちゃんの仕草や表情も想像しながら演じさせて頂きました。……とても可愛い(笑)。

──今回、ミニドラマ内で仁科はヒロインの誕生日をお祝いしましたが、ご自身の誕生日で思い出に残っている出来事は御座いますか?

古川:某作品のイベントが自分の誕生日の数日前に開催されたんですが、イベント終了後にサプライズでケーキを用意して頂き、キャストとスタッフの皆さんにお祝いされたのが凄く印象に残ってますね。僕も大好きな作品だったので皆さんからお祝いして頂けて凄く嬉しかったし、またこの座組に戻ってきたいなと思いました。

──ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

古川:久しぶりに仁科遥人くん、主人公ちゃんに会えて嬉しかったです。充実した収録をさせて頂きました。皆さんにとっても仁科くんに会うのは久しぶりかと思うのですが、今回のコンセプトは「3ヶ月後」となっております。皆さんもあれから3ヶ月後ということで、前作を持っていらっしゃる方は前作を聴いて気持ちを作ってからだと仁科くんとのストーリーをより楽しんで頂けると思います。間違いなくとても素敵で心温まるストーリーになっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

CD発売情報

タイトル:恋色始標 Another Film 仁科遥人
キャスト:仁科遥人(CV.古川 慎)
品番:XFCD-0033
POS:4560372447583
価格:¥2,200+税
発売日:2017年12月6日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】恋色始標 Another Film 仁科遥人(CV.古川慎)

【STAFF】
キャラクターデザイン:澄
シナリオ:狐塚冬里

【STORY】
きみが好きだと言ってくれたあの日から、ずっと胸があたたかい──。

現役高校生モデルとして活躍中の仁科遥人は、
三ヶ月前に晴れてアナタと恋人同士になった。
女の子が大好きと公言していた遥人だけれど、今はアナタひと筋。
あまりに彼女自慢をするものだから、友達からはちょっと呆れられているほど。

そんなアナタの誕生日を1ヶ月後に控え、
遥人は誰よりもアナタを喜ばせるために秘密の計画を立て始め……?

──大好きな女の子の誕生日を祝う、もうひとつのラブストーリー。

【トラックリスト】
Scene 1:ある冬の日
Scene 2:きみを想って
Scene 3:Surprise gift
Scene 4:瞬きの間に/歌:仁科遥人(CV.古川 慎)
Scene 5:Happy Birthday Dear…

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。詳細はティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。

>>特設サイト
>>オトメイトレコード公式サイト
>>オトメイトレコード公式ツイッター(@otomate_records)

(C)IDEA FACTORY/axcell
おすすめタグ
あわせて読みたい

古川慎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング