アニメ
新たな風が吹く「続『刀剣乱舞-花丸-』」4つの魅力

新たな風が吹く「続『刀剣乱舞-花丸-』」4つの魅力!

2018年1月7日(日)より、大人気アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の続編アニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」がいよいよ放送開始いたします! 放送が始まるのを今か今かと待ちわびているファンも多いことでしょう。そこで、本稿では本作の見どころや魅力について、皆様と一緒に再確認したいと思います。続編から初めてアニメ『刀剣乱舞』を見るという方も、ぜひチェックしてみてください。

 

新たな刀剣男士の登場!
やはりファンとしては、どの刀剣男士がどんな活躍をするのかが気になるところ! ゲームファンのなかには、前作登場しなかった「推し」刀剣男士が登場することを期待している人も多いのでは? 本作では、加州清光を筆頭に前作で活躍した47振りが登場するとともに、新たなる刀剣男士である、源氏の重宝「髭切(CV:花江夏樹)」と「膝丸(CV:岡本信彦)」が1話から登場するとのこと! 声優ファンにとっても、新たな豪華声優の出演参加は、嬉しいポイントですよね。

 
日常パートのほっこり感♪
2017年7月に放送されたアニメ「活撃 刀剣乱舞」を見て、「戦う刀剣男士カッコイイ!」と、ドキドキしたファンもいるでしょう。でも、やっぱり彼らの貴重な日常が見られる“花丸”ならではの魅力は特別なもの。洗濯物をしたり、食事を作ったり、私たちと変わらぬ日常を送る彼らにほっこりさせられるシーンを、引き続き期待したいですね。新たな刀剣男士が加わることで、新しい風が吹くのでは? 本作では、どんな刀剣男士の姿が見られるのでしょうか。今からとっても楽しみです!

 
より濃密に描かれる刀剣男士たちのドラマ……。
新たな刀剣男士の登場で、日常パートが賑やかになるだけではなく、彼らが抱える刀剣としての葛藤や、そこから生まれるドラマもより濃密に描かれるのでは?。彼らの絆が試されるエピソードや感動的なストーリーへの期待が高まります!

 

実力派スタッフが集結!
前述した通り、前作に引き続いた見どころが期待できる本作。実力派スタッフが集結し“花丸”な物語を描きます! 監督・越田知明さんは、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』や『銀魂』などで演出をしており、シリーズ構成・脚本のライトワークスは、アニメ『3月のライオン』や『〈物語〉シリーズ』などを手がける編集プロダクションとのこと。

また、キャラクターデザインは谷口淳一郎さん、アニメーション制作は動画工房が、引き続き担当することに決まっています。

以上、4のポイントにて見どころをお届けいたしました。うーん、どう考えても楽しみしかないです。続編として、そして、新しい物語の始まりとして、「続『刀剣乱舞-花丸-』」が放送される日を、縁側でお茶でも飲みながらのんびり待つことにいたしましょう。

[文/春夏冬つかさ]

 
作品概要
<ものがたり>
時は西暦2205年。歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”。これはそんな彼らが、とある“本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語。

<放送情報>
2018年1月7日(日)より毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送開始
★TOKYO MX・BS11  日曜24:00~
★関西テレビ 日曜25:55~(初回は26:25~)
※放送時間は変更になる可能性がございます。
★1月8日よりDMM.comほかにて配信開始

<STAFF>
監督:越田知明
キャラクターデザイン;谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本:ライトワークス
総作画監督:古賀美裕紀、熊田明子、森光恵
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
美術設定:高橋武之
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:郷文裕貴
音楽:川井憲次
アニメーション制作:動画工房
オープニングテーマ
「花丸印の日のもとで」大和守安定(CV:市来光弘)加州清光(CV:増田俊樹)

<CAST>
加州清光:増田俊樹、大和守安定:市来光弘 ほか

>>公式サイト
>>公式Twitter(@touken_hanamaru)

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング