映画
映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』に水瀬いのりが出演

映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』見習い魔法使いの女の子・アウラ役で水瀬いのりさんが出演決定&コメントも到着!

2018年3月8日(金)より全国公開される映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』に、水瀬いのりさんの出演が決定! しまじろうが魔法の島で出会った見習い魔法使いの女の子・アウラを演じます。

水瀬さんがしまじろう映画に参加するのは、今回が初めて! 先日解禁された予告映像でもアウラの声を聞くことができるので、かわいくてパワフルなアウラにも注目して、ぜひ映像もご覧ください。

また、ゲスト声優としてAKB48グループより、樋渡結依さん、鎌田菜月さん、村雲颯香さんも出演決定! 水瀬さんを含めた4名からコメントも到着していますので、あわせてチェックしてください。

ゲスト声優コメント
【水瀬いのりさん コメント】

自分が子どもの時に見ていたしまじろうにまさか参加することができるなんて夢のような出来事に感激でした!

アウラはがんばりやさんで優しい女の子です!まだまだ魔法も上手に使えないところもありますがあきらめない姿にきっと心を動かされるはずです!

しまじろうたちの温かい物語にたくさんたくさんいやされて下さい! ティンガリンガブー!!

【AKB48 樋渡結依 コメント】

小さい頃にしまじろうのCMに出演させていただいたこともあって、今回の映画出演はとても嬉しかったです。タイミングを合わせて台詞を言うのが難しかったけど、楽しくできました。

こどもの頃に見ていた大好きなしまじろうたちの映画に、一緒に出られていることがなんだか不思議で、でもすごくワクワクしました。

心が優しくなるお話で、最後はちょっと泣きそうになったくらいあたたかい気持ちになれます。ほしのステッキを使ってしまじろうを応援したり、一緒に歌を歌ったり、親子で楽しんでほしいです!

【SKE48 鎌田菜月さん コメント】

しまじろうのパペットと一緒にお風呂に入っていたくらい、小さい頃からしまじろうは大好きな存在でした。ずっと憧れだったしまじろうの世界に自分が入れるなんて、信じられないぐらい嬉しくて…その分、緊張もありましたが、いつかやってみたかった声優のお仕事なので、楽しかったです。

私は怒るシーンが多い可愛い小さな魔法使いの役を演じたんですが、自分はふだん怒ることがあまりないので少し難しかったですね(笑)。大切な人、家族と一緒に観てほしいです。映画の世界に入り込んで楽しんでください!

【NGT48 村雲颯香さん コメント】

子供の頃は、いつも姉と2人でしまじろうのパペットで遊んだり、何度もビデオを見たりしていたんです。とりっぴいが大好きでした!

声優は初めての経験ですごく緊張しました。声だけで表現するのが難しくて、歌を歌うシーンも初めはドキドキでしたが、最後は楽しく笑顔で歌えました。

私が演じた可愛い小さな魔法使いは、見た目はもちろん、しゃべり方もとても可愛らしいので、注目してほしいです。映画を見たみんなが真似してくれたら嬉しいですね♪

ぜひ映画館でしまじろう達と一緒に大冒険して、笑顔になってください!

作品情報
映画しまじろう「まほうのしまの だいぼうけん」2018年3月9日(金)より、全国ロードショー



前売り券:2018年1月8日(月)より発売中。全国のローソンおよびミニストップ店内Loppiにてお買い求めください。

【ストーリー】
ある日、しまじろうたちは、魔法の島へ冒険に出かけます。そこでは、毎年来るはずの春が来なくて、魔法使いのアウラや村人たちが困っていました。

しまじろうたちは、みんなで力を合わせて、なんとか春を呼ぼうとするのですが、いたずらな三兄弟たちがやってきて…。はたして、しまじろうは、無事、魔法の島に春を呼ぶことができるのでしょうか。

【声の出演】
南 央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉 実、井上喜久子、水瀬いのり、樋渡結依(AKB48)、鎌田菜月(SKE48)、村雲颯香(NGT48) 他

【スタッフ】
監督:川又 浩、ヒロ高島
脚本:青木由香
制作:アンサー・スタジオ
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち、電通
協賛:J:COM、東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、日本マクドナルド、ひらかたパーク、森永乳業
協力:ソニー・ミュージックダイレクト

映画公式サイト

(C)Benesse Corporation2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング