アニメ
『オーバーロードII』×『チェンクロ3』「コラボ紹介PV」を公開

『オーバーロードII』×『チェインクロニクル3』「コラボ紹介PV」を公開! 全コラボキャラクターがイラスト描きおろし&ボイス録りおろし!

大好評配信中のスマートフォン・PC向けマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』と、大人気TVアニメ『オーバーロードⅡ』のコラボレーションに登場する、『オーバーロードⅡ』キャラクターの紹介PVが公開されました。

また、登場キャラクターのイラストと、レアリティや職業も紹介。特設サイトもアップデートされましたので、ぜひご確認ください。

▼TVアニメ『オーバーロードⅡ』×『チェインクロニクル3』
コラボゲーム映像満載の紹介PVを公開!


なお、コラボ特設ページでは、事前RTキャンペーンを開催中です。チェンクロ公式Twitter(@PirikaChro)をフォローして対象ツイートをリツイートすると、合計8,610RT達成で、SSR「ナーベラル・ガンマ」をプレゼントします。ぜひ力を合わせて、コラボ限定のSSRキャラクターを手に入れてください!

コラボ特設ページ

▼事前リツイートキャンペーン達成で獲得できるキャラクター
●まん丸卵の戦闘メイド ナーベラル・ガンマ
(CV:沼倉愛美/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
魔法使い(魔) SSR★★★★★

ナザリック地下大墳墓にて戦闘能力を持つ6人のメイド隊である《プレアデス》の一人。ナザリックの NPC の多くに共通する人間蔑視の思想を持つ。あまり我慢強いほうではなく、短気で毒舌。真の姿は異形だが、普段は容姿端麗な黒髪美人。

▼TVアニメ『オーバーロードⅡ』コラボフェス登場キャラクター
●死の支配者 アインズ・ウール・ゴウン
(CV:日野聡/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
魔法使い(魔) SSR★★★★★

ギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の長であり、ナザリック地下大墳墓の統治者。DMMO-RPG《ユグドラシル》がサービス終了を迎えたそのとき、骸骨の姿をしたアバターのまま異世界へと転移してしまう。

●守護者統括 アルベド
(CV:原由実/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
騎士(打) SSR★★★★★

至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓の守護者統括であり、全NPCの頂点に立つ存在。絶世の美女と呼ぶにふさわしい美貌の持ち主だが、アインズによって一部設定を変更されてしまったためか、非常に残念な一面を持つことに……。

●鮮血の戦乙女 シャルティア・ブラッドフォールン
(CV:上坂すみれ/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
魔法使い(突) SSR★★★★★

至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第1~3階層の守護者。いわゆる吸血鬼であり、まだ幼い少女のような容姿をしているが、一対一の戦闘においては階層守護者の中で最強を誇る。特殊な趣味嗜好を持っており、アインズのことを心から愛している。

●名調教師 アウラ・ベラ・フィオーラ
(CV:加藤英美里/ILLUST:オーバーロード 2 製作委員会)
弓使い(弓) SR★★★★

至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第6階層の守護者。左右で異なる瞳の色が特徴的な少女だが、アウラを作ったプレイヤーの遊び心によって男装をさせられている。いつも元気いっぱいで明るい性格の持ち主。マーレは双子の弟にあたる。

●大自然の使者 マーレ・ベロ・フィオーレ
(CV:内山夕実/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
僧侶(聖) SR★★★★

至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第6階層の守護者。アウラと同じく左右で異なる瞳の色が特徴的な少年だが、マーレを作ったプレイヤーの遊び心により女装させられている。気弱でいつもおどおどしており、姉に逆らうことができない。アウラは双子の姉にあたる。

●炎獄の造物主 デミウルゴス
(CV:加藤将之/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
魔法使い(拳) SR★★★★

至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第7階層の守護者。類まれなる頭脳の持ち主で、ナザリックに関係する様々な作戦や計画に携わっている。アインズに対して絶対の忠誠を誓っており、彼の妨げとなるものはたとえ身内であっても容赦しない。

●凍河の支配者 コキュートス
(CV:三宅健太/ILLUST:オーバーロード2製作委員会)
戦士(斬) SR★★★★

至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第5階層の守護者。巨大な体躯を持った異形の守護者。その姿は二足歩行の昆虫を想起させる。言動や性格は武人と呼ぶにふさわしいもので、どんなに格下の相手であっても戦士としての気概を持つ者に対しては敬意を払う。

▼TVアニメ『オーバーロードⅡ』コラボストーリーあらすじ
迷宮山脈へとやってきた魔法学園特科「フロス」の面々。しかしそこで、突如開いた穴に吸い込まれてしまう。辿り着いた先で出会ったのは、骸骨の姿を持つ強大な魔法使いだった。

『オーバーロード』とは
時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。

しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。

モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。

絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!

TVアニメ『オーバーロードⅡ』オフィシャルサイト

<『チェインクロニクル3』とは>
スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPG。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトル。アニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオ。800体を超えるキャラクターたちとの出会いがプレイヤーごとに違った「冒険」を生み出します。

<チェインクロニクル3概要>
名称:チェインクロニクル3
ジャンル:マルチ・チェインシナリオ RPG
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

App Store
Google Play
PC版

公式サイト
メンバーズサイト
公式Twitter @PirikaChro
開発者Twitter @pirikafina

(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/ オーバーロード2製作委員会
(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング