声優
大河元気さんら登壇の「城崎広告」創立1周年記念イベントレポ

大河元気さん、ランズベリー・アーサーさんらが登壇! ヴァーチャル広告代理店「城崎広告」創立1周年記念イベントをレポート

3月1日(木)に、「城崎広告」の創立1周年を記念したボイスキャスト登壇の特別イベント「城崎広告1周年記念 社員総会」が実施されました。

「城崎広告」とは、個性的な社員たちが実在するあらゆる商品やサービスをプロモーションする“ヴァーチャル広告代理店”です。

今回のイベントでは、城崎広告の社員達を演じる菅原数臣役の駒田航さん、猫渕渉役の増元拓也さん、朝比奈彬役の大河元気さん、大神勇人役の財満健太さん、菱乃木賢悟役のランズベリー・アーサーさんが出演。

1年を振り返りながら、さまざまな最新情報が発表された本イベントの模様をお届けします♪

目指せ“チアリング社員3万人”! 来期の活動も見逃せない!
「社員総会」第一部が始まると、スーツに身を包んだ駒田さん、増元さん、大河さん、財満さん、アーサーさんがステージに登壇。それぞれ演じるキャラクターの自己紹介から始まり、朗読形式で「城崎広告」の活動報告をしていきます。

社長のメッセージ・社員紹介・最新ニュースがアップされている公式サイトや、議事録・ブログ・ボイスログが更新されている社員専用サイト、公式Twitterを紹介し、ヴァーチャル広告ならではの情報発信をアピール。初めて「城崎広告」に触れるという方は、気軽に公式Twitterをチェックしてみてください♪ 

公式Twitterはコチラ

▲猫渕渉役・増元拓也さん

▲猫渕渉役・増元拓也さん

▲大神勇人役・財満健太さん

▲大神勇人役・財満健太さん

そして、「城崎広告」創立1年目を振り返ります。「DELDE」のペンポーチのPRプロジェクトからスタートし、ナンジャタウンの新アトラクション「SECRET SERVoICE」のPRも手がけました。今年の2月からはデジタルハリウッド大学のPRプロジェクトがスタートするなど、「城崎広告」がPRを手がける商品やサービスは多岐にわたります。

次はどんなプロジェクトが始まるのか気になるところで、2018年4月~2019年3月までの「来期目標」を発表! 新たなプロジェクトやコラボへの挑戦、参加型施策の実施、チアリング社員3万人を達成するための採用活動が目標として掲げられました。

これからも「城崎広告」の事業は幅広く展開される予定とのこと! 公式サイトや公式Twitterなどをチェックして、最新情報をお見逃しなく!

▲菱乃木賢悟役・ランズベリー・アーサーさん

▲菱乃木賢悟役・ランズベリー・アーサーさん

▲菅原数臣役・駒田航さん

▲菅原数臣役・駒田航さん

キャスト陣が“サラリーマン”として対決!
第二部は、大河さんの進行でキャスト陣が「城崎広告」のキャラクターに代わってお届け。ヴァーチャル広告代理店の「城崎広告」ですが、実際の商品やサービスをプロモーションするという企画の面白さに惹かれるキャスト陣。実際の商品を手に取ったり、現在実施中のプロジェクトが報告されました。

▲朝比奈彬役・大河元気さん

▲朝比奈彬役・大河元気さん

ここで、会場内に着信音が響き渡りました。なんと、「城崎広告」の代表・城崎律子からの電話で、社長命令により駒田さんの進行で「社長命令コーナー」へ突入することに! 財満さん&アーサーさん、大河さん&増元さんの2チームに分かれ、“サラリーマンならではの対決ゲーム”にチャレンジします。

1つ目の対決は「サラリーマン着こなしチェック」! P.S.FA.(パーフェクトスーツファクトリー)協賛のスーツのジェケットとネクタイを脱ぎ、改めて1人ずつ身につけて“カッコよく着こなした”チームの勝利というもの。

1番に名乗り出た大河さんは、ジャケットを脱ぎネクタイをゆるめシャツの第1ボタンを開けるという、キュンキュンする仕草を披露し、会場からは嬉しい悲鳴があがります。ほかのキャスト陣もネクタイを締める仕草などを披露しますが、1番反応が大きかった大河さん&増元さんチームが勝利を収めました!

続いて2つ目の対決は「協賛各社社名 ビジネス文書タイピング対決」! ステージにパソコンが登場し、今回の社員総会の協賛各社社名が入ったビジネス文書をタイピングし速く打ち込んだチームが勝利というもの。クライアントの名前を間違えてはいけないというプレッシャーの中、60秒間で打ち込んでいきます。

思った以上にタイピングに苦労するキャスト陣。スーパーゲーマーであるアーサーさんの力が発揮され、財満さん&アーサーさんのチームが勝利を収めました! 2つの対決の結果、両チーム引き分けとなり、会場のチアリング社員の拍手と司会進行の駒田さんの判断で大河さん&増元さんチームが勝利。勝者にはご褒美が与えられるとのことで、会場のモニターに映像が流れます。

映像に登場したのは、夕永俊介役の手塚ヒロミチさん。バンダイナムコエンターテインメントから今春リリース予定の新感覚動画配信アプリ「&CAST(アンドキャスト)のPRプロジェクトを、手塚さん演じる夕永俊介と一緒に担当することが判明! なんと、仕事の報酬は仕事! ということで、大河さんと増元さんは大喜び。どんなPRがお届けされるのか、ぜひお楽しみに♪

再び大河さんの進行に戻り、「城崎広告」からのお知らせがまとめて紹介されます。「城崎広告」のコミカライズ化、初のグッズ化、そして“社歌”の制作が決定!

社歌は「SYAIN⇄SHINE」というタイトルで、インスト部分が初公開となりました! 明るいメロディーと良いテンポのリズムに、キャスト陣もノリノリ。

初めて聴いた楽曲にカッコイイ、爽やかと感想をこぼしていました。普通の社歌と違うのも、「城崎広告」ならではの魅力です!

来期に向けてさまざまな展開を始める「城崎広告」。今後のサラリーマンたちの活動も要チェックです♪ 今回発表された情報の詳細は公式サイトにて公開中! こちらもぜひチェックしてくださいね!



「城崎広告」公式サイト
「城崎広告」公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング