声優
高木友梨香がセガの看板キャラクターたちでクエストに臨んだ「チェンクロ出張生放送」レポ【セガフェス2018】

7章後編4月23日(火)配信開始! 高木友梨香さんがセガの看板キャラクターたちでクエストに臨んだ「チェンクロ出張生放送 in 秋葉原」レポ【セガフェス2018】

ベルサール秋葉原にて、2018年4月14日(土)と15日(日)に開催された【セガフェス2018】。その会場では、懐かしのゲーム機の展示や巨大UFOキャッチャーが大盛り上がり! YouTube Liveなどでの配信も行っており、セガの誇る人気タイトルの企画コーナーが行われていました。

ここでは、『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』の番組の後に行われた「チェンクロ出張生放送 in 秋葉原」の模様をレポートします。

高木さんのプレイでSRキャラクターをゲット!

この企画は、椿彩奈さんをMCにアリーチェ役の高木友梨香さんが、ゲーム『チェインクロニクル3』内で実施されたセガのゲーム作品とのコラボキャラクターを用いて高難度クエストにチャレンジするという趣向。

使用したキャラクターは、メインパーティに『サクラ大戦』の真宮寺さくらと『シャイニング・ブレイド』よりサクヤ。そこに『シャイニング・レゾナンス』のキリカと『戦場のヴァルキュリア』のアリシア、『セガ ハード・ガールズ』のビジュアルメモリを加えた5名。

サブパーティに『サクラ大戦』の大神一郎と『戦場のヴァルキュリア』のウェルキンという隊長コンビを加えた構成。まさしくセガの看板キャラクター勢ぞろいの【セガフェス】にふさわしいパーティと言えるでしょう。





そんなパーティを操る高木さんには、クエスト中に“メインパーティのキャラクターたち全員のスキルを発動させる”というミッションが課せられました。高木さんがこれにクリアすると、『セガ ハード・ガールズ』のSRキャラクターたちが視聴者にプレゼントされるとあって、責任重大です。

しかしチェンクロのシステム上、スキルの発動には“マナ”が必要であり、ピリカがランダムで運んできてくれるものか、WAVEごとのルーレットで増加というランダム要素に頼ることになります。

なので、当初は運の要素が絡んでくるかと思われました。ですがゲームがスタートすると開幕からマナが満タンになっており、自由に立ち回ることが出来たのです! 加えて使用したマナの補充も円滑になっていました。どうやらスタッフさんの用意した編成が、そういった編成になっていたようです。

そうして順調にWAVEを進めるものの、時には体力が危険域にはいるキャラクターが出てきたリ、盛大に真宮寺さくらのスキル“破邪剣征・桜花天昇”を空ぶってしまったりも。時には年代記の力を発動させて会場を沸かせたりなど、ただただクリアを目指すだけでなく山あり谷ありといった感じで進行。WAVE23に到達した時点で番組終了の時間が近づいてきました。

遂にフィーナが仲間に!? 第7章後編4月23日スタート!

無事終了時間までWAVEを進められたという事で、ミッション達成が告知されると、最後に『チェンクロ3』の新情報として最新PVを上映。第7章後篇が4月23日(月)に配信されることと、ヒロイン・フィーナが遂に仲間になるという気になる情報が開示されました。



また、4月17日(火)の「セガステーション」に、高木さんと運営担当の酒井祐太さんが出演されるとのこと。第7章後編もまた熱い展開が期待できそうですので、ガッツリプレイしている方も最近ご無沙汰だった方もこの機会に『チェンクロ』を遊びましょう!

[取材・文/胃の上心臓]

『チェインクロニクル3』概要

ジャンル:マルチ・チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス
App Store
Google Play
PC版

公式サイト
公式 Twitter(@PirikaChro)

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング