アニメ
『アイナナ』最終話の先行場面カット&あらすじ解禁!

『アイドリッシュセブン』最終話(第16話・第17話)の先行場面カット&あらすじ解禁! 最終話放送をニコニコ生放送でも同時配信! 声優陣からのコメントも

2018年5月19日(土)19:30 ~ のTOKYO MXでの放送を皮切りに、TVアニメ『アイドリッシュセブン』最終話(第16話・第17話)が各局にて順次放送開始! TOKYO MXでの放送に合わせ、ニコニコ生放送にて最終話の同時配信が決定しました!

さらに、メインキャストからの最終話に向けてのコメントが到着しましたのでご紹介します!

最終話(第16話・第17話)放送情報

第16話「ゼロ地点の決意」あらすじ

ジャパンアイドルミュージックアワード(JIMA)新人賞へのノミネートを素直に喜べず、IDOLiSH7は社長から解散を告げられてしまう。憧れの地・ゼロアリーナが見える場所で、陸たちはそれぞれに自らの初心と向き合うことに……。

第17話「making the dream 」あらすじ

世界的ミュージシャン、ダグラス・ルートバンクとの突然の交流を通して、アイドルとして大切なアドバイスをもらう陸たち。そして大晦日の夜──決戦のステージ「ブラックオアホワイト」が幕を開ける!


最終話(第16話・第17話)放送日程

5月19日(土)19:30~TOKYO MX 26:50~テレビ北海道
5月20日(日)26:05~テレビ愛知 27:35~TVQ九州放送
5月22日(火)23:00~KBS京都 25:30~サンテレビ
5月24日(木)25:30~BS11

【TV同時放送】『アイドリッシュセブン』16・17話上映会

TV最速放送であるTOKYO MXの放送に合わせ、ニコニコ生放送で第16話・第17話の同時配信が実施されます。

ニコニコ生放送(配信先URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv312700881)
※放送日時は変更になる場合がございます。
※その他、各配信サイトでの配信日に関しては、公式ホームページをご確認ください。

声優陣より最終回に向けてコメントが到着!

IDOLiSH7
◆和泉一織役:増田俊樹さん
テレビ放送があそこで終わるとは、始まった当初誰が想像していただろうか! 不安に眠れない日々を送る方もいたかもしれませんが、それはきっと彼らも同じなので、その気持ちを共有してご視聴いただけると、より作品をお楽しみいただけると思います!

◆二階堂大和役:白井悠介さん
15話でまさかの終わり方をしたわけですけども、安心してください! 彼らはいつだって次々とやってくる困難を乗り越えて来た!! 今回だって!!! そう信じてみんなで見守りましょう、彼らを。そして一緒に夢を駆けていきましょう(`∀´)!!

◆和泉三月役:代永翼さん
15話で心配させてしまった皆さんびっくりしましたよね? でも大丈夫です!!! 三月を...IDOLiSH7を信じてください!!! こんな所でへこたれる彼らではありません。ドン底を見た彼等の強さは凄いですから! ぜひ楽しみにしていて下さい。そしてTRIGGERとの勝負の行方もお楽しみに!!!!

◆四葉環役:KENNさん
あの人の衝撃的なセリフで終わった15話。僕も収録中、そしてオンエアを見たとき、ファンの皆様と同じ気持ちだったと思います。ここで15話が終わってしまうの? と思った方も少なくないはず。16話17話を見て、ぜひ彼らの想いを共有して頂けたら嬉しいです。

◆逢坂壮五役:阿部敦さん
15話がスゴい所で終わりましたが、このままでは終わらせませんよ! 最後まで見守っていてください!

◆六弥ナギ役:江口拓也さん
どん底の最終回を経て、ようやく続きが見られますよ!(笑)是非ご覧いただき、ハッピーになってほしいです(笑)。

◆七瀬陸役:小野賢章さん
壁にぶつかっていた彼らがどうやってそれを乗り越えていくのか。IDOLiSH7としてのグループの絆が試される回になっていると思います。15話は衝撃的な終わり方で、その衝撃のまま、皆さん待たれているかと思いますが、このまま終わるはずがありません! 見守って頂ければと思います。
 
TRIGGER
◆八乙女楽役:羽多野渉さん
彼らの目線の先に何があるのか、一緒に確かめてあげてください。

◆九条天役:斉藤壮馬さん
とにかくどうなってしまうんだ!? というお気持ちでいっぱいだと思いますが、そこはアイナナ、きっと皆さまに満足していただける16,17話になっております! ゲームをプレイしてくださっている方もアニメからの方も、彼らの物語の結末をどうぞ皆さまご自身の目でご覧くださいませ!

◆十龍之介役:佐藤拓也さん
ゲームでいうところの第1部の大きな見せ場です。アニメになることでより一層アツい展開になっていると思いますので、期待してください。
 
小鳥遊事務所
◆小鳥遊音晴役:千葉進歩さん
高みを目指せば目指すほど紆余曲折が待っている。どうしても乗り越えなくてはならない壁がある。その時どう思うのか。何をするべきなのか。アイドルとは何か!? この作品の要を行く話が待っているのではないでしょうか。ぜひご期待ください!!

◆大神万理役:興津和幸さん
まさかのIDOLiSH7「解散」で、ファンの皆様には心配をおかけしてまことに申し訳ございません! 誠意を持って対応させていただきますので、放送を楽しみにお待ち下さい。

◆小鳥遊紡役:佐藤聡美さん
第15話をご覧になった皆様は、オープニングから大変戸惑われたことと思います。不安な気持ちでいることと思います。でも、どんな状況だってIDOLiSH7は絶対に負けません!! ですので、彼らを信じて待っていて下さい。
 
八乙女事務所
◆八乙女宗助役:小西克幸さん
IDOLiSH7、そしてTRIGGERはどうなるのか!? 社長はどうなるのか!? お楽しみに!!

◆姉鷺カオル役:川原慶介さん
何も言うことはないわよ? そこにあるのはいつだって最高のエンターテインメントなんだから、ただあるがままに楽しめば良いだけよ。

最終話までカウントダウン! メインキャストのメッセージをV-STORAGEにて公開中!

5月14日 ~ 19日まで毎日メインキャストからのスペシャルメッセージを、V-STORAGE内「アイドリッシュセブン 最終話放送直前特集サイト『最終話までに振り返らないと!』」にて公開中! 最終話や「アイドリッシュセブン」に対する熱い想いを是非、特集ページからご覧下さい!

V-STORAGE公式サイト

作品情報

TVアニメ『アイドリッシュセブン』

7つの願いは、運命になる――

<放送情報>
TOKYO MX:毎週日曜 22:30~
KBS京都:毎週日曜 23:00~
サンテレビ:毎週日曜 24:30~
テレビ愛知:毎週日曜 26:05~
テレビ北海道:毎週火曜 26:05~
TVQ九州放送:毎週火曜 26:35~
BS11:毎週火曜 24:00~
※放送日時は変更になる場合がございます。
※各配信サイトに関しては、公式ホームページをご確認ください。

<INTRODUCTION>
「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。

けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」。

光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で彼らは夢を抱きながら、その頂点を目指す――!

<STAFF>
原作:バンダイナムコオンライン・都志見文太
監督:別所誠人
スーパーバイザー:あおきえい
シリーズ構成:関根アユミ
キャラクター原案:種村有菜
アニメーションキャラクターデザイン:深川可純
総作画監督:猪股雅美・サトウミチオ
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:篠原真理子
2Dデザイン:髙橋清太・志野木良太(ステロタイプ)
撮影監督:津田涼介
CGディレクター:ヨシダ.ミキ
3Dワークス:井口光隆
編集:右山章太
音響監督:濱野高年
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:TROYCA
製作:アイナナ製作委員会

<CAST>
和泉一織:増田俊樹
二階堂大和:白井悠介
和泉三月:代永翼
四葉環:KENN
逢坂壮五:阿部敦
六弥ナギ:江口拓也
七瀬陸:小野賢章
八乙女楽:羽多野渉
九条天:斉藤壮馬
十龍之介:佐藤拓也
小鳥遊音晴:千葉進歩
大神万理:興津和幸
小鳥遊紡:佐藤聡美
八乙女宗助:小西克幸
姉鷺カオル:川原慶久

『アイドリッシュセブン』公式サイト
『アイドリッシュセブン』アニメ公式サイト
『アイドリッシュセブン』アニメ公式ツイッター(@ID7_anime)
『アイドリッシュセブン』公式ツイッター(@iD7Mng_Ogami)

(C)BNOI/アイナナ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング