アニメ
『信長の忍び〜姉川・石山篇〜』追加キャラ&声優陣が解禁!

TVアニメ『信長の忍び~姉川・石山篇~』追加キャラクター&声優情報を解禁! 種﨑敦美さん、置鮎龍太郎さん、山下大輝さんら声優陣が出演

現在絶賛放送中のTVアニメ『信長の忍び~姉川・石山篇~』に新たに登場するキャラクターと声を吹き込むキャストが一挙解禁! また、キャストのみなさまからコメントが届きました! 豪華声優陣が演じる各キャラクターたちの登場と活躍にもご注目ください!


望月千代女役/種﨑敦美さん

【望月千代女】
姉川の戦いを見届け、音もなく去った謎の女。「信長も織田兵も大したことはない」と言い残す。

【種﨑敦美さんからのコメント】
望月千代女役を演じさせていただきます、種﨑敦美です。大地監督の作られる間とテンポが大好きすぎる自分には堪らない作品、アフレコ現場です! うおおおお!!っていうアツイ勢いの中、スッとクールな成分をおとせたらなぁと思います。これから千代女として他のキャラクター達と絡んでいけるのを楽しみにしています!

■代表作:「魔法使いの嫁」(羽鳥チセ)、「鬼灯の冷徹」(芥子)、「響け!ユーフォニアム」シリーズ(鎧塚みぞれ)
 

顕如役/置鮎龍太郎さん

【顕如】
本願寺の宗主。摂津国を中心に、日本全体にものすごい人数の信者がいる。ぴかぴか頭がトレードマーク。妻の如春尼ラブ。

【置鮎龍太郎さんからのコメント】
本願寺顕如を担当する事になりました。3キャラ目です(笑)。大地監督とメッセージのやりとりをしていたら“あ、そうだ。新キャラ宜しくね”と言われて。え!? みたいな。話を聞くと、実は家康の前にこちらでキャスティングが決まってたんだよ~、と。ええー!? 初耳なんですが(汗) 頑張ってます。なかなか楽しいですよ、顕如。黒くて♪ 奥さん大好きなところなんて、実は愛されキャラ。

■代表作:「潔癖男子!青山くん」(青山くん)、「テニスの王子様」シリーズ(手塚国光)、「トリコ」(トリコ)
 

如春尼役/佐倉綾音さん

【如春尼役】
顕如の正妻。鋭いツッコミに定評がある。胸もけっこうある。顕如のラブ攻撃には弱い。

【佐倉綾音さんからのコメント】
如春尼を演じます、佐倉綾音です。長期シリーズの途中参戦ということで、作品と現場の雰囲気をお勉強しながら臨ませていただいています。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

■代表作:「新幹線変形ロボシンカリオン」(速杉ハヤト)、「ボールルームへようこそ」(花岡雫)、「僕のヒーローアカデミア」(麗日お茶子)
 

下間頼廉役/竹内良太さん

【下間頼廉】
本願寺の坊官。顕如のボディガード的オーラがむんむん。怖い。

【竹内良太さんからのコメント】
下間頼廉役の竹内良太です! 僧としてどっしり構える頼廉さん、戦場で猛威を奮う頼廉さんを楽しんで頂けると幸いです。収録時に顕如様と如春様のほっこりとしたシーンに癒されております。本願寺の濃い人物達を、そして顕如様の頭のひかり...いや後光を感じて下さいませ!

■代表作:「魔法使いの嫁」(エリアス)、「カードファイト!!ヴァンガードG Z」(ヴァレオス)、「僕のヒーローアカデミア」(面構犬嗣)
 

えい役/岡村明美さん

【えい】
森可成の正妻。帰蝶の侍女でもあった。戦場を駆けぬける可成を献身的に支えている。子に長可、蘭丸らがいる。

【岡村明美さんからのコメント】
以前から参加したかった作品でしたので、とても嬉しいです! えいさんも実在した人物だと思うと、自分のご先祖様に声をあてているような気分になりました。リズムが良くてとても面白いので、自宅でのリハーサルの時から楽しんでいます! 乱世の男を支えて家庭を守る、素敵な妻になりたいと思います!!

■代表作:「ONE PIECE」(ナミ)、「パズドラ」(明石千里)、「紅の豚」(フィオ・ピッコロ)
 

森長可役/室元気さん

【森長可】
可成とえいの子。ガサツで血気盛んな乱暴ボーイ。蘭丸の兄。

【室元気さんからのコメント】
こんにちは。森長可役の室元気です。長可はギャギャギャア!!!!!!ってイメージで頑張りました。むっちゃ収録で汗かきました。楽しかったです。

■代表作:「ブラッククローバー」(マグナ・スウィング)、「ナナマルサンバツ」(中澤藤一郎)、「斉木楠雄のΨ難」(村田修二)
 

森蘭丸役/山下大輝さん

【森蘭丸】
可成とえいの子。礼儀正しく大人びたボーイ。長可の弟。

【山下大輝さんからのコメント】
この度、「信長の忍び」にて森蘭丸を演じさせて頂く事になりました。幼少期の、それもまさか5歳の頃を演じるとは思っていなかったので初めは戸惑いましたが、台本に漢字で書かれているところも、全てひらがなで言っているように聴こえるよう意識しました。今後も彼の成長と共に色々なことにチャレンジできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

■代表作:「僕のヒーローアカデミア」(緑谷出久)、「弱虫ペダル」シリーズ(小野田坂道)、「鹿楓堂よついろ日和」(椿/中尾椿)
 

作品概要


 
● イントロダクション
信長の愛する妹・市は浅井長政に嫁いだ。
その浅井・朝倉軍と織田軍の激突は避けられない。

一瞬でも迷えば大事なものを失う大規模野戦「姉川の戦い」で、涙をためた千鳥が覚醒する。

天下布武という途方もない戦旅! 義兄弟を倒さねばならぬこともある!! 本格時代劇ギャグアニメ、姉川・石山篇突入!!

● スタッフ
原作:重野なおき
「信長の忍び」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:大地丙太郎
キャラクターデザイン:山中純子
美術監督:湖山真奈美
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音響監督:たなかかずや
音楽:増田俊郎
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

● キャスト
千鳥:水瀬いのり
織田信長:羽多野渉
助蔵:村瀬歩
木下秀吉:山口勝平
お市:三森すずこ
浅井長政:内匠靖明
森可成:関智一ほか

● 放送時間・配信情報
TOKYO MX
毎週金曜25:35~初回放送2018年4月6日(金)
KBS 京都
毎週金曜25:35~初回放送2018年4月6日(金)
BS フジ
毎週火曜23:55~初回放送2018年4月10日(火)その他、各配信サイトにて配信

アニメ公式ホームページ
アニメ公式Twitter(@shinobinobunaga)

(C)重野なおき/白泉社・信長の忍び参部製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

信長の忍びの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング