アニメ
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第三弾キャラ&声優陣公開!

2018年7月放送TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』第三弾キャラ&声優陣が公開! 種﨑敦美さん、千本木彩花さん、森嶋優花さんが参加!

2018年7月よりOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』に種﨑敦美さん、千本木彩花さん、森嶋優花さんの参加が決定しました!

種﨑さんはビスケットが大好きな幼女「クルム」を、千本木さんは魔術師協会の会長「セレスティーヌ」を、森嶋さんはファルトラ市内に店を構える宿「安心亭」の看板娘「メイ」をそれぞれ担当。このたび、各声優陣から作品への参加決定を記念したコメントが到着しています。

また、本作の放送開始日が、2018年7月5日(木)に決定しました。21:30からのAT-Xでの放送を皮切りに、TOKYO MX・BSフジ・そして新たに追加となった放送局、サンテレビにて放送となります。

さらに6月30日には、声優陣出演の第一話先行上映会も開催されます。場所はTOHOシネマズ上野で、メイン声優陣(水中雅章さん、芹澤優さん、和氣あず未さん、大久保瑠美さん)出演によるトークショーも実施予定です。チケットの販売は、6月1日(金)23時30分より開始となります。

第三弾キャラクター紹介・声優陣からコメントが到着!

●クルム(声:種﨑敦美)
ビスケットが大好きな幼女。記憶の一部をなくしている。

――役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み

オーディションの資料をいただいた時からクレブスクルムが一番かわいいなぁ……と思っていたので決まりました、と聞いた時は本当に嬉しかったです。

……ビスケットが好きなんですよ……?「〜なのだ!」ってしゃべるんですよ……? その可愛さ、ちゃんとお伝え出来るようしっかり演じていきたいと思います。

――原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象

ディアヴロさん、序盤からそれはそれはいろいろ羨ましい展開で。しっかり戦うシーンもあったりセクシーなシーンもあったり、早くアニメで見たいなぁと思いましたし、私は普段ほとんどゲームをやらないのですが「ゲームの中の世界」をこうやって堪能するのはありだなぁと思いました!

――アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

第一印象から決めていた? クルム役、楽しんで演じていきたいと思います。可愛くて個性的な女の子がたくさんです! 7月の放送までもうちょっと。楽しみに待っていてくださいね!どうぞよろしくお願い致します!!

 
●セレスティーヌ・ボードレール(声:千本木彩花)
種族は人間。魔術師協会の会長。その魔力でファルトラ市に魔族や魔獣の侵入を防ぐ結界を張り続けている。

――役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み

私自身あまり演じたことのない役柄なのでびっくりしました! ですが、しっかり精一杯頑張りたいと思います!

――原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象

ディアヴロの心の内と外に出る魔王口調とのギャップに笑ってしまいました(笑)そして、シェラ、レムがとても可愛いです!

――アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術!ついにアニメ放送が始まります!! とっても素敵な出来栄えになっていると思います!!! ぜひ期待してお待ちください(^^)!

 
●メイ(声:森嶋優花)
ファルトラ市内に店を構える宿「安心亭」の看板娘。いつもは笑顔がかわいいが、怒らせると怖い。

――役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み

個人的にメイちゃんのような女の子がすごく好みなので、原作やコミックスを読んだときから注目していていました。なので役を演じられることになってとっても嬉しいです!

皆さまにメイちゃんの魅力をもっともっと伝えられるようにがんばります。ネコミミ、メイド服、キャラクター性……全部が魅力的なメイちゃんをよろしくお願い致しますっ!

――原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象

魔王ディアヴロがとにかくおもしろい!! わたし自身もシェラちゃんレムちゃんをはじめとする女の子たちにドキドキしながら読んでいたので終始ディアヴロの心の声に共感でした。

わたしの中の「魔王」というイメージが覆された気がします(笑)。気づけば何度もページを戻ったりして読み返していました。

――アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

こんなに素敵な作品に関われて本当に本当に、本っ当に嬉しいです! アニメになってみんながどんな風に動くのか、必見です! わたしもすごく楽しみです。そしてメイちゃんは一体どんな表情を見せてくれるのか…♪ おたのしみにっ!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』第一話先行上映会 開催


【内容】
アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の第1話の先行上映会とキャストトークショーが決定しました。7月5日(土)からの放送スタートを前に、ぜひ第1話をご覧になってみてください!

【日時】
2018年6月30日(土) 19:30開演 20:30頃終了予定

※開演時間は変更になる可能性がございます。

【実施劇場】
TOHOシネマズ上野
〒110-0005 東京都台東区上野3丁目24−6 上野フロンティアタワー

【出演者】
水中雅章さん(ディアヴロ役)
芹澤優さん(シェラ・L・グリーンウッド役)、
和氣あず未さん(レム・ガレウ役)
大久保瑠美さん(シルヴィ役)

※出演者は変更になる可能性がございます。

【チケット】
2,000円(税込/全席指定) ※出演者変更に伴う払戻し不可

※別途プレイガイド手数料がかかります

・販売開始:6月1日(金)23:30~
・受付方法:WEB予約/ローソン・ミニストップ店頭Loppi

【主催】
エイベックス・ピクチャーズ株式会社

※事前にローソンチケット無料会員登録が必要となります。
※詳細は受付ページをご確認ください。
※注意事項

●チケットご購入後お客様のご都合による変更及び払い戻しは、いかなる場合におきましても行っておりません。予めご了承の上お申込みください。
●劇場内は、カメラや携帯端末などのいかなる機材においても録音/録画/撮影を禁止しております。このような行為が行われた場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただきますので、予めご了承ください。
●上映会場に、マスコミ取材が入る可能性がございます。撮影などでお客様が映りこむ可能性がございますので、予めご了承ください。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 作品概要

2018年7月5日(木)よりTOKYO MX・サンテレビ・BSフジ・AT-Xにて放送開始予定

放送日時 情報
TOKYO MX 7月5日スタート 毎週木曜日22:00~
サンテレビ 7月5日スタート 毎週木曜日26:00~
BSフジ 7月5日スタート 毎週木曜日24:00~
AT-X 7月5日スタート 毎週木曜日21:30~

※リピート放送

毎週土曜日13:30
毎週日曜日21:30
毎週火曜日29:30

●スタッフ
原作:むらさきゆきや (講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン 中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音楽:加藤裕介
音響制作:ハーフ HPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

●声優
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実
シルヴィ:大久保瑠美
エデルガルト:加藤英美里
クルム:種崎敦美
セレスティーヌ:千本木彩花
メイ:森嶋優花

原作公式HP
アニメ公式HP
アニメ公式Twitter

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング