声優
『君の膵臓をたべたい』新ビジュ公開&完成披露試写会も開催!

『君の膵臓をたべたい』新ビジュアル公開&完成披露試写会が開催決定! 追加声優として藤井ゆきよさん、内田雄馬さん、福島潤さん、田中敦子さんらが出演決定!

2018年9月1日(土)全国公開となる映画『君の膵臓をたべたい』について、新ビジュアル&追加声優キャスト陣の情報が公開となりました!

今回解禁となったビジュアルは、青春の定番である教室での1コマ。晴れた青空と桜を背景に楽しそうに談笑するヒロイン・桜良とその親友・恭子。それに対し、彼女たちの会話が聞こえていないかのように、背中を向け一人読書に励む「僕」が印象的です。本来であれば決して交わることのない世界に生きている二人が、どのようにして関わっていくのか、想像が掻き立てられるビジュアルとなっています。

▲『君の膵臓をたべたい』新ビジュアル

▲『君の膵臓をたべたい』新ビジュアル

ヒロインの親友であり、ビジュアルからも活動的な印象を受ける恭子を演じるのは藤井ゆきよさん。また、桜良の元彼で「僕」の存在が気に食わない隆弘役は『東京喰種トーキョーグール:re』などで有名な役を演じている内田雄馬さんが演じます。

そして、無粋な物言いながらも「僕」の友人となるガム君を『弱虫ペダル』の鳴子章吉役で有名な福島潤さんが演じ、「僕」の母を『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の草薙素子役など幅広い作品でその存在感を放つ田中敦子さん、父を『ポケットモンスター』のコジロウ役で有名な三木眞一郎さんが演じることも決定しています。

さらに、完成披露試写会の開催が決定! 公式HPにて応募受付がスタートしているので、ぜひご確認ください。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会 概要

■日時:2018年7月24日(火)開場 17:30/開演 18:30/終演 21:30(予定)
■場所:Zepp DiverCity(TOKYO)
■登壇者:牛嶋新一郎(監督)、高杉真宙(「僕」役)、Lynn(山内桜良役)、藤井ゆきよ(恭子役)、内田雄馬(隆弘役)、SPECIAL GUEST:sumika(主題歌アーティスト)予定

応募サイト

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』作品情報

【STORY】
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。
――二人の距離には、まだ名前がない。

【スタッフ】
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
原作イラスト:loundraw
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一
美術監督:小川友佳子
音楽:世武裕子
アニメーション制作:スタジオヴォルン
オープニングテーマ・劇中歌・主題歌:sumika
配給:アニプレックス

【キャスト】
出演:高杉真宙 Lynn 藤井ゆきよ 内田雄馬 福島潤 田中敦子 三木眞一郎

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』公式サイト

(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

君の膵臓をたべたいの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング