映画
『銀魂2(仮)』堂本剛が前作から引き続き、高杉晋助役に決定

『銀魂2(仮)』堂本剛さんが、高杉晋助役で続投決定! 高杉のキャラビジュアルや堂本さんのコメント、第三弾ムビチケカード情報も公開

8月17日(金)に公開となる実写映画『銀魂2(仮)』。この度、堂本剛さんが前作から引き続き、鬼兵隊の頭領・高杉晋助を演じることが明らかとなりました!

そして今回、その高杉によるキャラクタービジュアルが解禁。堂本さんのコメントや。第三弾ムビチケカード情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開された高杉のキャラクタービジュアル

▲公開された高杉のキャラクタービジュアル

堂本剛さんが前作から引き続き、高杉晋助役に決定!

●前回の実写映画『銀魂』で堂本剛さんは、『ファンタスティポ』(2005)以来、12年ぶりの映画出演。銀時役の小栗さんとは、ドラマ『Summer Snow』(2000)以来の共演となり、話題を呼びました。しかも独特のオーラを醸し出す高杉を見事に演じ切ったその名演は、『銀魂』ファンからも好評を得、今回の続編制作決定時からラブコールを受け続けていました。

●堂本さんが演じる高杉は、“攘夷浪士の中で最も過激で危険な男”と呼ばれ過激派集団の鬼兵隊を復活させ幕府転覆を狙っている人物。妖艶な魅力とカリスマ性を兼ね、剣術も達人級の腕前を持ち、主人公・銀時(小栗旬)と桂(岡田将生)とは、共に吉田松陽の元で学んだ幼馴染。攘夷戦争後は、進む道、戦う意味を違った。前作では、幕府転覆を企み、かつての同志ながら、江戸の平和を巡って銀時と対峙し、激しい戦いを繰り広げています。

●今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、妖しくも美しく紫色に染まる夜空を背景に佇む高杉の姿が。煙管を手に覗かせる鋭い目、隠し切れない高杉の“危険な男”オーラは圧倒的な存在感を放っています。今作で高杉が、どのように物語へ関わるのか期待が高まるばかです。

高杉晋助 役・堂本剛さんコメント到着!

今回、久しぶりの高杉役でしたが、特別な違和感もなく役に入ることができました。撮影中は監督から、感情が入り過ぎないようにと話もあり、僕自身、高杉は色々なことから距離をとって演じた方がいいと思っていたので、あまりしたたかに演じてしまわないように撮影中は常に意識し演じました。

銀魂のような作品で、第一線でお芝居をされている方とご一緒できることはとても嬉しいです。前作に引き続き、今回も三味線を弾くシーンもあります。皆さんにはこのシーンも含めて、続編を楽しんでいただけたら嬉しいです。

第三弾ムビチケカード情報

●第三弾ムビチケカードの発売日が、7月13日(金)に決定! 高杉晋助のキャラクタービジュアルのデザインがあしらわれるとのこと。第三弾のその他のビジュアルについては、今後発表予定となっています。(※ムビチケカードは全国の上映予定劇場(一部を除く)にて発売。販売劇場は映画公式サイトにてご確認ください。)

★映画『銀魂2(仮)』は鋭意本編制作中ですが、今作で描かれるエピソードは? 次なるキャスト解禁は? など、まだまだ気になることばかり。今後の続報にも注目です。

作品情報
劇場版『銀魂2(仮)』
2018年8月17日(金)公開

<STAFF>
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作:映画「銀魂2(仮)」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

<CAST>
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
吉沢亮
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
中村勘九郎
堂本剛 ほか

映画『銀魂2(仮)』公式サイト
映画『銀魂2(仮)』公式ツイッター(@gintama_film)
映画『銀魂2(仮)』公式インスタグラム

(C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング