映画『銀魂2(仮)』正式タイトルが『銀魂2 掟は破るためにこそある』に決定

映画『銀魂2(仮)』正式タイトルが『銀魂2 掟は破るためにこそある』に決定! あわせて新たな登場キャラクターのシルエットビジュアルが到着!

週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント『銀魂』(原作:空知英秋)。2017年に上映された実写映画版は、福田雄一監督の下に、主演の小栗旬さんを筆頭とした史上最強の豪華キャストが結集。最終興行収入38.4億円という2017年実写邦画No.1の成績を記録しました。そしてこの度は、これまでキャスト解禁などで盛り上がってきたその続編のタイトル&ストーリーが明らかに!

今回上映されるエピソードは、『銀魂』史上最もアツい「真選組動乱篇」と隠れ人気キャラ“将ちゃん”が登場する「将軍接待篇」を融合したハイブリッド作品で、タイトルは『銀魂2 掟は破るためにこそある』。福田監督は1作目のお客さんの感想を読んだときに、面白くてカッコよくて感動できるところが『銀魂』に求められていることだと気づいたそう。そこから将軍を接待する話と「真選組動乱篇」を合体させることを思いたのだとか。

正式タイトルについては原作の「真選組動乱篇」のサブタイトルの中から決定したもの。原作では“掟”と書いて“ルール”と読むが、これまでの常識を覆す作品作りで大成功した実写『銀魂』は、続編でも“掟を破る”映画製作を目指しているため、今作では“掟(おきて)と読むことに。また、あわせて新キャラクターのシルエットビジュアルが到着しています。こちらのキャスト情報は6月末に解禁予定です。今後の続報にも乞うご期待!

なお、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は2018年8月17日(金)より全国公開です。

▲新キャラクターシルエットビジュアル

▲新キャラクターシルエットビジュアル


 

『銀魂』とは?

街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船?! 本作は宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどるパラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・主人公の坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が営む“万事屋銀ちゃん”の周りで起こる様々な事件が描かれる、笑いあり、感動ありの物語。SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメントだ。
 

『銀魂2 掟は破るためにこそある』2018年8月17日(金)公開

STAFF

脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作:映画「銀魂2(仮)」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

CAST

小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
吉沢亮
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
中村勘九郎
堂本剛 ほか

映画『銀魂2(仮)』公式サイト
映画『銀魂2(仮)』公式ツイッター(@gintama_film)
映画『銀魂2(仮)』公式インスタグラム

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング