アニメ
『夢100』鈴村健一ら登壇の先行上映会公式レポート到着

『夢王国と眠れる100人の王子様』鈴村健一さん・山下大輝さん登壇で先行上映会実施! アニメオリジナル役の宮崎遊さんもサプライズ登場

2018年7月5日(木)よりTOKYO MXほかで放送決定の、ゲームアプリを原作とするTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』。その第1話の先行上映会が、6月23日(土)ユナイテッド・シネマアクアシティお台場で開催され、倍率20倍超えの抽選で選ばれた100名のファン(姫)が招待されました。

この日、メインキャラクター・アヴィを演じる鈴村健一さんが登壇したのですが、作品全体を通じて鈴村さんが登壇するのは今回が初めて。そして主人公の姫と行動を共にするナビ役・山下大輝さんも登壇。さらに第1話で登場するTVアニメオリジナルキャラクター・キエルを演じる宮崎遊さんも、サプライズで登壇しました。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

先行上映会公式レポート公開!
登場するなり「今日は王子感あふれる格好できました!」とアピールする鈴村さんに、早速盛り上がる会場。

▲鈴村健一さん

▲鈴村健一さん

アフレコの感想を聞かれた山下さんは「ゲームの中では要所要所にセリフが入っていましたが、TVアニメではたくさん姫ともお話しできるのでそれが嬉しいなと思います。新鮮な気持ちで演じられました。」と、TVアニメ化を喜びました。

▲山下大輝さん

▲山下大輝さん

本作が初のレギュラー作品への参加となった宮崎さんは「豪華なキャストの皆さんと共演させて頂くので、格好よくスムーズにこなせるようにイメージしていましたが、初日に音響監督さんに“固いから、みんなの前で大爆笑してみて”といわれて、いい意味で出鼻をくじかれて肩の力が抜けました。 」と、アフレコ現場の様子を明かしました。

▲宮崎遊さん

▲宮崎遊さん

気になる第1話について鈴村さんは「アヴィはゲームアプリではどちらかというと“口が悪い、けど優しい“というキャラクターだったんですが、アニメのほうでは王子らしさが増していてかっこいいなと思いました。そのあたりも改めて楽しんでいただけるのではないかなと思います。」と話し、山下さんは「1話はセリフも多かったので一番難しくて、噛まないようにと緊張しました(笑)。ゲームではたくさん冒険を重ねましたが、アニメでは新たに第1話を迎えるのでフレッシュな気持ちでまた楽しめるなと思っています。」と、アニメならではの魅力をアピール。

トークコーナーは終始、笑いに溢れ、好きなキャラクターを聞かれた山下さんは「初めてガチャで引いた、オリオン。よく見ると足がきれいで…」と話すと、鈴村さんが「夏の櫻井孝宏みたいだよね。」と突っ込み、山下さんも「そうそう、本当に似てるんですよね。」と、笑いを誘いました。

記念撮影では、“主人公が祈りの力を捧げると指輪が輝き、王子達に力を与えることが出来る”という本作の設定に合わせて、サプライズで来場者への光る指輪のプレゼントが。山下さんの「姫様、祈りの力を!」の合図で、一斉に会場が指輪の光に満たされました。

さらに、新情報の解禁も。7月7日(土)から、山下大輝さん・宮崎 遊さんがパーソナリティーを務めるWEBラジオ「ナビとキエルの旅日記」がスタートすることが決定。全国のアニメイト(※一部を除く)の店舗で先行放送、7月9日(月)からはWEBに公開されます。

最後に、宮崎さんは「ついに放送が始まりますので、お見逃しなく。一生懸命頑張りますので暖かく見守ってください。」山下さんは「今まで知らなかったナビの部分も発見できたなと思いました。プレイした方もしていない方も、アニメ版のナビを楽しんでください。」と話し、鈴村さんは「すごくかっこいい王子たちがたくさん出てきます。楽しみに待っていてください。」と締め、先行上映会は大きな拍手で幕を閉じました。

WEBラジオ「ナビとキエルの旅日記」7月7日(土)スタート決定!

<タイトル>
WEBラジオ「ナビとキエルの旅日記」


<レギュラーパーソナリティー>
山下 大輝(ナビ 役)/宮崎 遊(キエル 役)

<放送日時>
7月7日(土)より毎週土曜 アニメイト各店舗で放送! 7月9日(月)より毎週月曜YouTubeで配信予定

<概要>
アニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の公式WEBラジオ!
パーソナリティーにはナビ役 山下大輝さん&キエル役 宮崎遊さん、
放送回によってゲストに各国の王子を演じるキャスト陣を迎えてお届けします!

TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」とは

“王子様との恋“を描く、新感覚の女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」を原作としたアニメ作品。

原作ゲームでは、主人公が突然異世界である「夢世界」に導かれたところからストーリーが始まり、「夢世界」を脅かす存在「ユメクイ」から世界を救うために指輪に封印された王子様達を目覚めさせながら旅を繰り広げます。

今年でリリース3周年を迎えますが、パズル・RPG・恋愛シミュレーションという3つの要素が混ぜ合わさって展開されるゲームシステムと、170人を超える個性豊かな各国の王子様達の美しいグラフィック、豪華声優陣によるボイスは女性ファンから高い人気を誇り、現在500万DLを超えています。

2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」の配信や、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 〜Prince Theater〜」の上演など、様々なメディアで展開が行われており、満を持してのTVアニメ放送となります。

作品情報

TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」

2018年7月5日(木) TOKYO MX・サンテレビ・AT-X・ BS11 にて放送開始!
<ON AIR>
TOKYO MX:毎週木曜日 24:00~
サンテレビ:毎週木曜日 24:00~
AT-X:毎週木曜日22:30~
※リピート放送:毎週土曜14:30~/毎週日曜8:30~/毎週水曜6:30~
BS11:毎週木曜日 24:30~

<CAST>
主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝
キエル:宮崎 遊
ゲイリー:日野 聡
ギルバート:立花慎之介
ダグラス:諏訪部 順一
ロッソ:森田成一
オリオン:櫻井孝宏
ほか 

◆アプリ 「夢王国と眠れる100人の王子様」好評配信中!
http://www.yume-100.com/

TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」公式サイト
TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」公式ツイッター(@yume100anime_PR)
TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」公式Facebook

(C)GCREST/夢100製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

夢王国と眠れる100人の王子様の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング