ゲーム・アプリ
『DREAM!ing』個性豊かなキャラクターのペアをご紹介!

女性向け新作ゲーム『DREAM!ing(ドリーミング)』おすすめのペアをご紹介! 豪華声優陣が担当する個性豊かなキャラクターたちから好みのペアを作ろう!

2018年8月に配信が決定しているコロプラ初の女性向け新作ゲーム『DREAM!ing(ドリーミング)』。名門校・東雲学園を舞台に、首席候補生たちが2人1組の“ペア”を組み、心の内側をさらけ出す「ゆめライブ」で、本当の自分を魅せることで首席を目指していくストーリーです。

本作の魅力は、何といっても個性的なキャラクターたち! 島﨑信長さん 、古川慎さん、花江夏樹さん、内田雄馬さん、蒼井翔太さん、豊永利行さんなど豪華声優陣がボイスを担当し、様々なテイストの楽曲を歌唱しています。その楽曲の中には、プレイヤーが好みの“ペア”を組み合わせて歌わせることができるものもあります。

そこで、アニメイトタイムズでは、個性豊かなキャラクターの中から気になったペアを5組ピックアップしてみました! カリスマ性あふれるペア、とにかく美しい天使系ペア、先輩×後輩の絆が熱いペアなど、盛りだくさんでお届けします♪

カリスマ性×イケメン×天然(!?)なユニークペア

圧倒的魅力を放つ“カリスマ性キャラ”。「国宝級のフェロモンを堪能したい!」「イケメンキャラが大好き!」という方におすすめなのが、国宝級の血筋をひく放蕩王子・花房柳(CV:古川慎)&すべてのワガママを顔パスで可能にする最強最悪の美男子・牛若湊(CV:中島ヨシキ)のペアです。

2人とも同じ2年生で、何かとつるむことが多い間柄。女性にモテモテでカリスマ性と美男子な共通点を持っていますが、実は“天然”な一面も……!? 完璧なように見えてどこか抜けているような、目が離せないペアです!

▲(左)花房柳、(右)牛若湊

▲(左)花房柳、(右)牛若湊

母性本能がくすぐられる1年生庶民ペア

小さな離島から来たマンガ界の新星・望月悠馬(CV:島﨑信長)&俳優の仮面を被ったペテン師・新兎千里(CV:花江夏樹)のペアは、同じ1年生。総理の息子や大富豪の末孫がいる中、2人は庶民出身ということもあり、お互いに親近感を持っています。

根が真面目で明るく社交的な千里と、持ち前のひたむきさでまっすぐに突き進む悠馬。そんな2人を見ていると、母性本能がくすぐられ応援せずにはいられません! 

▲(左)望月悠馬(右)新兎千里

▲(左)望月悠馬(右)新兎千里

 

とにかく美しい!天使系ペア

「神秘的で美しいものが大好き」という方は、誰もが酔いしれる声を持つミステリアスマドンナ・三毛門紫音(CV:蒼井翔太)&穢れの無い世界を奏でる純粋無垢な天使・ビアンキ由仁(CV:天野七瑠)ペアがおすすめ!

すでに、ビジュアルから天使感満載です! さらに、紫音は歌声、由仁はピアノとたぐいまれない音楽の才能の持ち主。音楽という共通点を持つ2人がコラボすると、どんな美しいメロディーが奏でられるのか妄想が膨らみます。

▲(左)三毛門紫音(右)ビアンキ由仁

▲(左)三毛門紫音(右)ビアンキ由仁

未来の生徒会長?ペア

学園生活といえば、先輩×後輩の関係性にも注目しておきたいところ! 生徒会を通じて素敵な関係を見せてくれそうなのが、血塗られた宿命を背負う美青年・白華時雨(CV:小林裕介)&ペンからキスまで一流で通す総理の息子・針宮藤次(CV:豊永利行)のペアです。

生徒会長を目指している1年生の藤次は、会長不在の中、生徒会を切り盛りしている時雨を尊敬しており、一方、2年生の時雨は同じ白寮生として接する中で、藤次の不器用さや女性が苦手という弱点を見抜きつつも、そのひたむきさをきちんと認めています。そんな先輩×後輩の関係性に萌えること間違いありません!

▲(左)白華時雨(右)針宮藤次

▲(左)白華時雨(右)針宮藤次

寮長同士のライバルを超えた友情!?ペア

1年・2年生のペアを紹介してきましたが、圧倒的なオーラを放つ3年生軍団も見逃せません。特に、白寮の寮長を務め、門閥外から歌舞伎界に認められた大和男児・虎澤一生(CV:深町寿成)&黒寮の寮長を務め、世界中のメディアを意のままにした大富豪の末孫・竜ヶ崎仁(CV:武内駿輔)のペアは気になるところ!

お互いに競い合いながらもライバルとして認めている関係性に、深い絆が感じられます。この2人がペアを組んだら、まさに東雲学園の“最強ペア”! 一体どんな伝説を残してくれるのでしょうか……。

▲(左)虎澤一生(右)竜ヶ崎仁

▲(左)虎澤一生(右)竜ヶ崎仁


 
いかがでしたか? ほかにも、紹介しきれなかった魅力あふれるキャラクターたちがたくさん登場します。公式サイトでは、キャラクターのプロフィールとボイス、キャラクター同士の関係性が分かるクロストークが公開されているので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

『DREAM!ing』作品概要

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing』は、「ふたりの絆」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。

物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりファンを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。

ファンを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有された夢の世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いの絆を強めていきます。

『DREAM!ing』公式サイト
『DREAM!ing』公式Twitter(@colopl_dreaming)

(C)2017-2018 COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング