声優
『『共闘ことば RPG コトダマン』杉田智和らが世界観を監修した新コトダマン登場!

『共闘ことば RPG コトダマン』杉田智和さんらが世界観を監修した“辛愛の賢妹(しんあいのシスター)編”の新コトダマンが登場!!

700万ダウンロードを突破した、iOS/Android対応の「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことば RPG コトダマン(以下コトダマン)』にて、2018年7月5日(木)より、新章“辛愛の賢妹(しんあいのシスター)編”の新コトダマンが登場する、特別な“しょうかん”が開催。

杉田智和さんらが世界観を監修した、「光の子・キボウ」率いる言聖軍の「セツナ」「シンシャク」と、「悪魔神・ウラミ」に忠誠を誓う悪魔軍「サクシュ」「ヨウサイ」が登場します。

新章“辛愛の賢妹編”の新コトダマンが登場!

開催期間:7月5日(木)メンテナンス後~7月19日(木)13:59

期間中“しょうかん”に、杉田智和さんらが世界観を監修した、「キボウ」「ウラミ」それぞれに忠誠を誓う精鋭「★4 警護者・セツナ」「★5 天才軍師・シンシャク」「★4 漆黒の鎧・ヨウサイ」「★5 執行人見習い・サクシュ」が登場します。

★4 警護者・セツナ
CV.本渡楓
アイを警護する美しい女性。悪魔軍にいた過去があり、キボウによって呪われた妖刀から解放され言聖軍についた。その時以来、キボウにただならぬ感情を向けている。


 
★5 天才軍師・シンシャク
CV.八代拓
キボウが絶大な信頼を寄せる言聖軍の頭脳。近寄り難い印象を受けるが、穏やかな人格者として皆から慕われている。しかし、とても後ろめたい趣味を持っているらしい……。

 
★4 漆黒の鎧・ヨウサイ
CV.細谷佳正
ウラミの側にそびえたつ屈強な漆黒の鎧。無口な彼は命令に「はい」とだけ答え、例えどんなことがあろうとも守り続ける。

 
★5 執行人見習い・サクシュ
CV.内田雄馬
ウラミに仕える自称闇の執行人見習い。醜く卑屈な性分で、言霊界からはみ出し者にされていたところをウラミに拾われた。

 
“辛愛の賢妹編”特設サイトには、今回登場する彼らの相関図が掲載されています。ぜひご覧いただき、彼らの登場を楽しみにお待ちください!
 

『共闘ことば RPG コトダマン』とは?

『コトダマン』は、「ことば」で闘う新感覚RPGです。7つのマスに、文字の精霊「コトダマン」がそれぞれ持つひらがな一文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃! 出来た「ことば」の数や長さでコンボが繋がったり、「コトダマン」が持つ強力な“わざ”が発動し、敵に与えるダメージが変化します。

生き物の名前から、流行のあのワードまで……収録される「ことば」は日々更新され、無限に楽しみが広がっていきます。プレイ中には、今まで知らなかった新しい「ことば」を発見することも!

また、じっくり「ことば」作りが楽しめるシングルプレイのほか、最大4人で楽しめるマルチプレイも。誰がどの「コトダマン」を出すか、みんなでわいわい相談しながら、協力してたくさんの「ことば」を作り出しましょう!

「ことば」で思わず笑いが生まれ、ひとりでもみんなでも楽しめる、究極のことば遊びゲームです。
 
<『共闘ことば RPG コトダマン』概要>

名称:共闘ことばRPGコトダマン
ジャンル:共闘ことばRPG
App Store
Google Play
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

『共闘ことば RPG コトダマン』公式サイト
『共闘ことば RPG コトダマン』公式Twitter(@kotodaman_pr)

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

杉田智和の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング